告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
お久しぶりでございます [2007年07月27日(金)]
全く記事の更新や返コメできてなくてごめんなさい{すみません}


実は、うつが悪化しており病院{病院}巡りをしては、先生も薬もあわなくて、歩行困難や頭痛、吐き気、食欲不振などの症状がずっと出ており、全くPC{パソコン}をいじれない状態です{涙}

というか、起きていられないのが現状です{ガッカリ}


在宅ワークも一時やめ、治療に専念することになりました{涙}


そういう状態なので、しばらくブログはお休みします{すみません}

いつも遊びに来て下さる方や、お友達のみなさんには大変申し訳ないのですが、どうかお許しください{すみません}

また元気になったら、必ず戻ってきますね{ピース}


追伸:携帯{携帯1}から更新したので、絵文字がちゃんと入っていないかもしれませんが、笑って許して下さいませ{ハート}

posted at 12:29 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(8)
Ricoさんの作品集 [2007年07月20日(金)]
モモ姉のブログにリンクされている、イラストレーターのRicoさんのHP
みなさん、ご覧頂いた事はありますか
ある方も、ない方も、是非遊びに行ってみて下さい

今TOPに掲載されている作品、どれもこれも胸に突き刺さりました
モモ姉のブログTOPのリンク集から、ピコっと行ってみて下さいな

遊びにいってみたあなたの心に栄養が与えられますように
posted at 23:30 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(3)
イマイチ調子が・・・ [2007年07月20日(金)]
良くなりません

ちょっとだけと決めの前に、久しぶりに座りましたが、何でしょう・・・
文字打ちが上手くできません
爪が伸びているだけかな

ご心配かけている体調も、先ほどを飲んだにも関わらず、また生理痛が襲ってきました
やっぱりしばらくゆっくりしないとダメかな


自分のブログを久しぶりに見ると、たくさんのコメントが寄せられていました
本当に、励みになりました
ありがとうございます

しばらくはの更新も多くなるかもしれませんが、その辺はご勘弁を
なるべく文字だけにならないように、気をつけて更新するつもりですので、よろしくデス
posted at 23:20 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(4)
今日も携帯から [2007年07月20日(金)]
相変わらず調子が良くなりません(T-T)

うつの方は、病院を変えるという事に決めたのでちょっと治まりましたが、生理痛がまだ治まりません(/_;)

いつもなら快適に過ごせる時期なのに…


きっと精神的なものもあると思います(´〜`;)

それに昨日のよるNHKの「健康」という番組で慢性疲労症候群が取り上げられており、その中で「脳が痛みに過剰反応する」と言ったから、それから?

とにかく毎月のものとは全く違います(:_;)

なのでしばらくは携帯からの更新になると思いますが、落ち着いたら返コメもみなさんの所に遊びにも行きますので、どうかお許し下さい!
posted at 15:28 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(4)
心と体がしんどい… [2007年07月19日(木)]
火曜日からずっとしんどい状態が続いてます(T-T)

理由はいくつかあって、まずはうつの波が襲ってきた事(/_;)

前に記事にしましたが、9月から就職出来る話しが決まりかけてたのに、先方から「1年後には採用するから」と、話しが全く違ってきました(?_?)

さらに社長になる方が「うつ病の勉強をしないとわかってあげられないから、少ししてみた」と言ったわりには、「9月入社の時までに病気治してきてね」と言ってきた(=_=;)

うつはそんな簡単に治せる病気じゃありません!

みんな何年も苦しんで、最終的に良くなったとしても再発の可能性が高い病気です(▼▼メ)

現にモモ姉は2年程うつと生活し、その中で再発もさせています(>_<。)

お友達のみなさんの中でも、うつやパニック障害で苦しい想いをしている方がいて、みんな長年苦しんでますよね?


私は先方の社長が信じられなくなりました。

どう考えても、言ってる事とやってる事の矛盾を感じる…大人として、ましてや会社の上に立つ人としてどうなんだろうと思った(`д´)


考えた末に、この会社はあてにならないと思い断る事にしました(:_;)


新しい理解のある会社で働ける!

そう思っただけで凄く嬉しくて、やる気も出て体調や心の調子も良かった!

あと二ヶ月、SOHOとアルバイトをして社会復帰のための準備をしようと思ってました。

でも、そんなやる気も夢も一度に奪われてしまいました(T-T)

それからずっと凹んでます(x_x;)

先の見えない不安に、また陥ってしまったのです。

この先どうしたらいいのか?経済的にも、もう厳しい(≧ω≦)

病院に行くお金すらない(/_;)

大好きな野球にも行けない(T-T)

やりたい事もない(x_x;)
生きる意味がわからなくなってます。


それに加えて生理痛と戦ってます(´〜`;)

いつもより痛みが酷く寝てばかりいます(>o<")

体調調整が上手くできず、長袖のパジャマに毛布を含む4枚の布団をかけ、お腹にカイロを貼ってますヾ(>Д<)


このままじゃ私は生きる事をやめてしまいそうな気がします(/_;)

働きたい!前みたいに働く楽しさを味わいたい!

でも不安ばかりが先行して、一歩踏み出せない(=_=;)

人間不信にもなりそうだし…誰か助けて!って叫びたくなる。

でもそこまで世の中甘くないのも十分思い知らされた経験もある。

結局自分でなんとかしなきゃいけない。

「人」という字は支え合っているのに…


病院を変えて違う治療をする事も今は検討中です。


長々とすみませんでしたm(__)m

こんな状態なので、更新や返コメ、みなさんの所に遊びに行くのも不定期になる事を、どうかお許し下さいませ!

最後まで読んで下さった方へ…本当にありがとうございます(*^ー^*)
posted at 15:40 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(5)
祝☆16.000アクセス!! [2007年07月15日(日)]
みなさんのおかげで、ココトビが16.000アクセス達成いたしましたぁ〜

今月に入って、ほとんどブログの更新をしておらず、今までは2週間に1回くらいのペースで記念を迎えていたのですが、今はホントに自分のペースです
にも、関わらず、毎日ココトビに遊びに来てくださる方がたくさんいて、ホント嬉しいです
そんなみなさんには「ありがとう」を何度言ってもいい足りないくらいの気持ちでいます


自分のブログが更新できないことより、みなさんの所に遊びに行く元気が無くって、それが悲しいし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
本当にごめんなさい

これからも、細々と自分のペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いします
posted at 18:27 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(12)
今週の月曜日に [2007年07月15日(日)]
母を連れてへ行きました
母を連れて行ったのは、初めてのことで、どうなるか私も緊張しながら行きました

診察の前に、先生から母に今までの症状などの説明をしました
それを母がきちんと理解できたかは、不明です
先生から母に「何か娘さんの事でありますか?」的な質問をされても、特に的を得たような話はせず、母も私の病気については未だに困惑している様子が伺えました
それは、そうだよな〜
だって、私自身、未だに理解できない事もたくさんあるから


続きを読む...
posted at 00:33 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(3)
お詫び [2007年07月14日(土)]


今月に入って、ブログの更新やお友達のみなさんの所に遊びにいけていません
本当にごめんなさい

仕事ばかりしているわけでも、特に忙しいわけでもありません
ただ何となく、から遠ざかっています
だから仕事もほとんど手に付かない状態なんです

だけではなく、なんだかすべての事にやる気が出ず、なんにもしたくないと言うのが本音です
うつがちょっと悪化したのかな


そういうわけで、前から決めていた通り、自分のペースでブログは続けていきたいと思っていますので、大変恐縮ですが、温かい目で見守っていてくださいませ
posted at 23:57 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(1)
今日は七夕だからかなぁ? [2007年07月08日(日)]

日付が変わったのですが、昨日は七夕でしたね
でも実は北海道では七夕は、8月7日なんです
理由は・・・ごめんなさい、よく知りません
みなさんは、何をお願いしましたか

七夕だったからか、それはよくわかりませんが、今日は当りの多い1日でした
続きを読む...
posted at 02:10 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(9)
空白の1週間 [2007年07月06日(金)]
昨日から復活した、モモ姉
昨日記事にしたように、前回の更新から突然、慢性疲労症候群の症状が出て、それからというものから遠ざかっていました

この1週間、モモ姉が何をしていたか、書きたいと思います
続きを読む...
posted at 15:03 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(9)
| 次へ
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る