告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
久しぶりの温泉 [2007年09月17日(月)]
今日は久しぶりに温泉に行って来ました
彼氏の車が廃車になって以来、なかなか遠出ができなくなって、一時はそれがストレスでもありましたが、最近プラス思考に物事考えられるようになってきて、「車が無いからこそ行ける所、できる事もあるんだなぁ〜」と思っています


そうは言っても、大体野球観戦か野球がない時にどこへ行くか悩むという感じで、買い物もお金がかかるし、なるべくお金をかけずに遊ぶ事を考えています
なので、週末が近づくと「どこに行く」が話題の中心になり、夏の暑さももう終わったので、露天風呂なんかちょうどいい季節かな〜と思い、温泉を提案しました


今日行ってきたのは、豊平峡温泉という定山渓温泉から少し奥に入った所にある温泉です
正直かなり昔からある温泉なので、古いんです
でも、モモ姉はここのお湯が大好きなんです
露天風呂もめっちゃ広くって、熱すぎないのでず〜っと浸かっていられるんです
そして、翌日になってもお肌スベスベ
源泉かけ流しで、加水・加温なしの温泉です
なので、内風呂の床は、温泉成分が固まって波打っているんです
ここは不健康な人は、足の裏が痛くて歩けないんです
過去に、OLしてる時に疲れ取りに行ったら、足の裏が痛くって全く歩けなかった思い出が、モモ姉にはあるんです
でも、それくらい温泉成分が固まってしまっている・・・ということは、ホントにいい温泉である証拠ですよね
今日もたっぷり1時間ほど、露天風呂に浸かってきましたので、入浴後にボディケアをしなくても今でもスベスベです


そして、ここの温泉インドカレーが有名で、本場インド人が作るナンとカレーが手頃な値段で食べられるんです
今日もお腹一杯味わってきました

ちょっと残念だったのは、入浴中にマナーの悪い人がいたこと
だって、デジカメ持って入浴して、景色や友達を写真撮ってるんですよ
ありえなくないですかご時世に
いくら友達を撮っていても、その角度的に写ってしまいそうになっていたオバサンは、避難していました
それを誰も注意しなかったってのも、どうかと思うけど・・・でも常識ないですよねぇ

それにしても、いいお湯とおいしいカレーに大満足のモモ姉でした

posted at 23:46 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(6)
かずりんさんへ!! [2007年09月15日(土)]
個人的な内容の記事になりますので、スルーしちゃってください
そして、DHCブログを個人的に利用するようなことをして、すみません
今は、これしか方法がないため、どうかお許しを・・・

読んでいただきたいのは、かずりんさん!!あなたです
続きを読む...
posted at 17:35 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(8)
ご無沙汰してました [2007年09月15日(土)]
気がつけば1ヶ月も更新していなかった



決してず〜っと体調が悪かったり、うつ期にどっぽり浸かっていたわけではありません
ただ、なんとなくから遠のいていた、という言葉が一番しっくりきます
今年札幌は猛暑だったり、低血圧からなかなか起きられなかったり、いろんな理由もありますが、なんとなくなんです・・・ホントに
決して面倒になったわけではなかったのですが


近況を報告すると、新しいの先生もも、私には合っているようで、やる気が出たりもしていますが、それも日替わり定食のような体調と気分が続いている状態です
数日前から風邪をひいてしまい、余計に体力が落ちた感じもありますが


ただ、野球にだけは残り少ないシーズンですから積極的に観戦に行ってはいますが、行く途中、彼氏に荷物を持ってもらったり、なるべく負担がかからないように配慮してもらったりはしています
試合が始まれば別ですけどね(笑)

更新していなかった間に、姉のようにしたっていたあやぽんさんが、ブログをやめてしまったこと、それに気付けなかったことが悔やまれます
あやぽんさん、もし読んでくださってたら、本当にごめんなさい
どんな理由かもわかりませんが、モモ姉はずっと心配してました
体調がよくないと、何をしても上手くいきませんから、ゆっくり静養してくださいね


こんなに更新していなかったのに、それでも毎日のように覗きにきてくださってる方が、たくさんいることには本当に驚きましたが、感謝の気持ちも一杯です


これからも、自分のペースでぼちぼちやっていきますので、たまに覗いてくだされば幸いです
よろしくお願いします
posted at 17:11 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(6)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る