告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
最近 [2007年11月28日(水)]
モモ姉、ついにバイトを探すまでになりましたぁ

今まで働く気持ちが全く出てこなかったのに、ここ数ヶ月で「バイトしようかな〜」と思い始めました
第一の理由は、金銭的な問題
今現在は、毎月2万円のお小遣い+携帯代を、親から貰い、さらに代も出してもらっている
これは、私の貯金が底をついたってのもあるのですが、やはりこのまま親に甘え続けるのも、厳しいと思ったからです


第二の理由は、支えになった言葉があったから
それから、以前「キャラメルの味」というタイトルで、恋愛話をちょこっと書いていましたが、その年下の彼とは1年ほど前に別れていました
以来、1年間会うことも、メールも、電話も許されず、携帯から一切のメモリ(やり取りしたメールなども)を消去する・・・という、厳しい条件付で別れた為、なかなか忘れられずにいました

ですが、数週間前に飲み会に久しぶりに顔を出してくれて、帰りはドライブみたいに遠回りして送ってくれました

その後から、また連絡を取るようになったのですが、いろいろ話している時に、彼が「職業訓練校の時に、一生懸命頑張っているモモ姉に、すっごく尊敬していた。実際、人より早く就職して、学校を卒業して行ったし。だから、憧れの存在でもあったんだよ」っと言ってくれました
私の中では、その言葉がもの凄く大きな支えになっています

ちなみに、彼とは友達としてやり直しています


第三の理由は、自立したい
今でもたまに、母の小言が原因で、体調を崩す時があります
母は、元々物事を強く言うタイプの人間なので、それはこれからも変わらないと思います
でも、それが原因で私の体調が崩れてしまうのなら、もう家を出るしかないと決心しました

元々、一人暮らしはしたかったのですが、なんとなく出来ずにいました
でも今は、それがよくなかったのかとも思っています

自立する・・・と簡単には言えますが、費用もかかるし、家賃もかかる
なので、バイトから始めてお金を貯めようと思うようになったのです


なんだかんだ言って、うつ病になってから初めて働く気持ちになったこと
これは、すごく大きいと思う
でも、無理をすると体調を崩しかねない
なので、時間がかかっても自分に合った職場を探していこうと思っています

そのうち、いい報告がみなさんに出来るように、頑張りま〜す
posted at 22:04 | お仕事の話 | この記事のURL
コメント(5)
ご報告 [2007年11月18日(日)]
ここ数ヶ月、パッタリとブログ更新をしていなかった私
ここで1つ、ご報告があります

求職中だった彼氏が、やっと就職いたしましたぁ

社員4人の小さな会社ですが、官公庁を相手にしている会社なので、お給料やお休みなどもちゃんとしているようです
それに、研修もしっかりしているし、会社の方たちも優しい人たちばかりのようです
彼氏だけではなく、私も一安心です


彼氏の仕事が決まった頃から、私の体調も不思議とよくなってきました
今思うと、自分の気付かない間に、彼氏が無職だということにストレスじゃないけど、不安や心配を抱えていたのかもしれません

明日から出張だと言っていました
寒い地方へ行くので、今日は早めにおやすみコールをしてあげたいと思います
posted at 22:59 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(8)
ご無沙汰でした [2007年11月15日(木)]
ずぅ〜っと、ブログの更新をせず、ほったらかしの状態でした
その間も毎日アクセスがあったようで、19.000アクセスを、知らないうちに超えていました
本当に、ありがとうございます

足跡を見ると、毎日同じ方が覗きに来て下さっていたことに、大変申し訳なく感じ、それと共に「待っていてくれてるのだなぁ」という感動も覚えました


ブログ更新をしていなかったここ数ヶ月、何をしていたかとと問われれば、特に何もしていませんでした
ですが体調の方は、を変え、薬がちょっと変わってから、だいぶ元気になりました

在宅ワークは、先月いっぱいで先方の売り上げの影響で、やめてしまう事になりましたが、毎日同じような記事を書くことに「飽き」を感じていましたので、凹んだりはしていません
今は、自分の体調に合わせたアルバイトを検討中というか、探している所です


元気になってくると、やりたいこと・欲しいもの・行きたいところ等、わがままも増え、今は月2万円の母からのお小遣い+携帯代で生活していますが、それだけではやっぱり足りないので、働きに出ようという前向きな気持ちになってきました

私が、このブログを始めた頃から知っている方から見たら、すごい進歩だと思われるでしょうね
でも、これが今の私で、全然無理もしていません



大好きな野球も日本一は取れなかったけど、終盤に差し掛かるにつれ、応援仲間が増えたり、ここにコメ下さるかずりんさんとも無事お会いできました

相変わらず、人に助けられ、同じ病気に悩む人の支えにもなり、RicoさんのHPに励まされています
ホント、Ricoさんは私の心の中を覗いているのかと思うほど、今の自分にリンクした作品をUPされていて、驚きます

やっぱり、人の輪って、私には大事です
正直言うと、DHC化粧品が肌に合わなくなり、そのせいもあってブログから離れてしまっていて、このブログをたたむ事も考えました
でも、このブログはやっぱり私にとって、かけがえのないもの
続ける決心をしました

なので、これからはまた少しづつですが、みなさんの所にも遊びに行きたいと思っています
こんな、わがままな私ですが、どうぞかれからもよろしくお願いします
posted at 23:28 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(6)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る