光熱費 [2019年01月22日(火)]
2年目・・・・ゆうちょ銀行。ボランティアの作業。友人宅に行く。ハタ・ヨーガ。

暖かくする・・・年齢のせいか、寒いのを我慢すると体調を崩すので、暖房はしっかり使っている。夜は、湯たんぽも大活躍。でも、光熱費が気になる。でも、病気になったら医療費がかかるし、受診のための時間もかかる。医療費と暖房費なら、暖房費で病気予防を選ぶ!

今日、ゆうちょ銀行で登録印鑑を変更してもらった。思ったよりも簡単にできた!

明日も頑張りましょう
一年 [2019年01月21日(月)]
365日目・・・ヨーガ。ボランティアの作業。

今日で、一年経ちました・・・・まとめとして、意志の弱さが露呈していますが、理想の生活に50%でしょうか?あと50%を少しでも達成に近づけるべく、これからも心して前進したいです。

今日の気づき・・・・食べ過ぎると、体重は増えます。運動できないのなら、食べることを減らすべきでしょうねえ・・・でも、意志薄弱な私

今日の作業・・・かなり進みました。今月仕上げの目標・・・達成できるかな?

明日も頑張りましょう
日本画 [2019年01月20日(日)]
364日目・・・ヨーガ。ボランティアの新年会。娘家族が来る。

芸術家・・・世の中には、有名ではないがすごい芸術家がいるのですね。村田秀麗という人を、今日知りました。何でも描ける日本画家です。「知る喜び」が、今日も舞い降りました。

今日は、失敗の多い反省すべき一日でした。間抜けな自分です。

明日も頑張りましょう

墓参 [2019年01月19日(土)]
363日目・・実家の墓参。義母宅へ。夫とお好み焼ランチ、買物。散歩(20分)。ヨーガ。

明日は、父の命日・・明日は用事があるので、夫と本日墓参した。そして実家にお線香あげに行った。母は91歳になろうとしているのに、いたって元気で・・ありがたいこと!です。

その後、義母の買物をして義母宅に寄る。何気なくトイレの掃除をして、溜まったゴミを引き取ってくる。きれい好きだった義母も足の調子が悪くなって、近頃は汚い所が目に付くようになりました。それでも、一人暮らしをしてくれているのだから、ありがたいです。

明日も頑張りましょう
先生 [2019年01月18日(金)]
362日目・・・ヨーガ。我が家で水彩画レッスン。水彩画の新年会。友人来る。かかりつけ医受診。

私がお世話になっている水彩画の先生は、とても穏やかで腰が低くて良い人です。先生の描く絵には、やはり先生の気持ちや性格が表れていて、心安らぎます。
純粋に絵を描くことが好きな人です。絵を描いていれば、幸せだそうです。その純粋さは、すごいなあと思います。心洗われます。いい人に巡りあえました。

明日も頑張りましょう
アリー・・ [2019年01月17日(木)]
361日目・・・ボランティアの作業。Aシネマで映画鑑賞「アリー/スター誕生」。散歩(10分)。ヨーガ。

アリー/スター誕生・・・ラスト、泣けた!エンドロールの間も涙が止まらず、エンドロールが終わってもすぐには立ち上がれず・・・泣くなんて、久しぶりだ!いい映画でした。

明日も頑張りましょう
360日目 [2019年01月16日(水)]
360日目・・・ヨーガ。英会話レッスン。生活クラブ受け取り。

ボランティア活動・・・私は、二つのボランティア活動をしている。
Aには、10年以上前から所属している。自分から所属して、作業中心のボランティアである。充実している。
Bは、他人に頼まれ仕方なく所属した。他人に関わるボランティアで、私には向いていないと思う。私は、本当に頼りにならない人間なのに、第一印象が良いらしくて・・・見た目ほどのことの無い人間であるのがすぐにバレルのだが・・・途中で辞めることもできずにやっている。
こんなことで、良いのだろうか?

明日は頑張りましょう
カメラを・・ [2019年01月15日(火)]
359日目・・・友人来る。以前働いていた映画館で映画鑑賞「カメラを止めるな」。ハタ・ヨーガ。

ゾンビ自体が嫌いなので、どうかなあ?と思いながら、多くの人の勧めもあり・・・カメラを止めるな・・観ました。失礼ながら、私には良さが分からなくて・・たぶんゾンビに拒否反応だったのです。大人げないです。

明日も頑張りましょう
みつかる [2019年01月14日(月)]
358日目・・・・ヨーガ。夫と買物。散歩(20分)。ボランティア活動。

暇に任せて、小さい湯たんぽを探しまわる・・・結局、100円ショップにはなくて・・コメリで発見!750円位しましたが。今夜から使ってみましょう。

明日も頑張りましょう
大宮 [2019年01月13日(日)]
357日目・・・友人と大宮に行く(ステキ展、氷川神社、盆栽美術館)。ヨーガ。

隣町の友人と埼玉に越した友人を誘って、大宮高島屋のステキ展を見に行きました。ほんとに素敵なコレクションでした。見ることができて、よかったあ!
その後、埼玉に越した友人の提案で、大宮氷川神社まで散策・・公園や動物園を散策しているうちに盆栽美術館に行くことになり、歩き続けて漫画資料館に遭遇見学して、盆栽美術館到着!推定樹齢500年、1000年なんてのがありビックリ!

11000歩歩きました。明日も頑張りましょう
| 次へ