【着画】ユニクロ生誕祭の戦利品♪ [2010年06月04日(金)]


先週末のユニクロ生誕祭、しっかり参戦してきました

ボーダーTワンピース(半袖)
商品番号:063504
¥1,990 → 990円!


最終日の閉店間際でしたので、Mサイズはかなり品薄状態。そのなかで好きなデザインのお洋服 Mサイズが奇跡的にありました!しかも990円、神がかり的。ユニクロ、すごいです。


←ちょぴり着画、こんな雰囲気です。990円にはみえない!(笑
(はずかしいから小さめ画像でアップしました)




■ユニクロ公式ページ
ボーダーTワンピース(半袖)
Posted at 16:30 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

大葉しその保存方法 [2010年06月01日(火)]

香りが高い香味野菜系が好き。
大葉しそが100枚(10枚×10束)で138円だったので即買いしたけど、一気に食べられないのでどうしようかと思っていたのですが、クックパットで目からウロコの保存方法がありました。


ビンを逆さにして、しそを冷蔵保存するという方法。
さっそくマネっ子させていただきました。
冷蔵庫のドアポケットに収納できるし、何より変色や葉のヘタれがないのです。
3週間はもつらしいですよ、すばらしい!

▼クックパットの詳細ページ
大葉しその保存方法
Posted at 09:10 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

これ欲しい!カットワーク刺繍カットソー [2010年05月18日(火)]


お袖のカットワークがかわいい夏カットソー
シンプルだけど細かなディテールがso cute!
こういう細工に弱いわたしです。

白・ブラック・スモーキーブルーの3色展開です。

なら
デニムの膝丈スカート+花柄ストールとか
モデルさんのようなカーキのレギパン+ラリエットもかわいい。

スモーキーブルーなら
白カプリ+金の華奢なロングネックレスとか。
普通にボーイフレンドデニムでもかわいい。

白が鉄板だけど、下着の透けとか考えると
スモーキーブルーが無難かなぁ。
(黒カットソーは去年買いすぎて在庫過多なので
今夏は黒は自粛で…とおもってます)

DHCアパレルチーム様のブログみて、
やっぱかわいいなぁと思いました


DHCアパレルチームのおしゃれクローゼット
ディーコロン クローゼット



カットワーク刺繍カットソー
清楚なかわいらしさを引き出す、カットワーク刺繍カットソー(全3色)
¥2,900 (税込)
商品番号:104480001

トイレの神様っていい曲です [2010年05月17日(月)]

トイレの神様という曲をご存知でしょうか。

わこは以前ネットでトイレの神様の歌詞を見てポロリ…
実際聞いて、またもや涙ポロリしてしまった曲です。

以下、植村花菜さんのトイレの神様の歌詞と動画です。

▼植村花菜さんの公式ページ
植村花菜 Official web site

▼植村花菜さんのオフィシャルブログ
愛があればそれでいいのだ


★☆ トイレの神様 ☆★

作詞:植村花菜・山田ひろし
作曲:植村花菜
編曲:寺岡呼人


小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで


その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には 二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで


少し大人になった私は おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて 居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず 彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも 二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた

おばあちゃんが入院した
痩せて 細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された


次の日の朝  おばあちゃんは
静かに眠りについた

まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように

ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね


トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで


気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日もせっせとトイレを ピーカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう




* * *


5ヶ月前に父が急逝してしまい、琴線ふれまくりということもありますが。やはり いい曲です。

本当は
当たり前に感じていることにこそ感謝をすべきで、それを行動にあらわさなければならないのですが、わたしはおそらく出来ていなかった。あれもこれもしてあげたかったと、亡くなったあとで思ってしまいます(優しい父でいつも味方をしてくれていたので・・・余計に感じてしまいます)

だから、
当たり前のことこそ、感謝をしなきゃいけませんね☆
Posted at 17:29 | 日記 | この記事のURL | コメント(2)

スカイツリー見学☆ [2010年05月16日(日)]


錦糸町 駅前へ向かう途中に見えたスカイツリー!
車中なのでボケボケですが、どんどん大きくなってます
2010年05月08日 現在で368mだそうです



建造物として日本一の高さ!
2011年12月の竣工では、スカイツリーは634mの世界一の電波塔になそうです。すごいですね

東京タワーのほうが昭和な香りがして愛せたりしますが、スカイツリーも楽しみです♪

着工中のスカイツリー 見学ツアーなんてのもあるようです。
行ってみたいなー

▼スカイツリーの詳細はコチラ
スカイツリー
Posted at 17:09 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

猫があやす 動画☆ [2010年05月03日(月)]



<しっぽで赤ちゃんをあやす心やさしい猫>として、Yahoo!映像トピックスに掲載されていたYouTube 動画です。
この動画、かわいすぎます。。
Posted at 22:15 | 日記 | この記事のURL | コメント(2)

巣篭もり1日目〜 [2010年05月01日(土)]

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
東京は朝から良いお天気でした

今日は
朝からお洗濯×2回、うさぎのゲージ大掃除、お部屋のはたきかけ、大掃除、拭き掃除、植物の水やり、台所の棚の整理・・・などなど大掃除。・・・で、気がついたらもう夕方です
でも、これでGWはさっぱりした部屋でおうちライフ満喫できます(笑



先月号の美的5月号。
いまさらですが、やっとじっくり読めました。

以下、美的5月号で欲しいと思ったアイテムです。
(自分の備忘録として公共の場を使う私・・・すみませn)


 ・キャンメイク チークグラデーション06 840円

 ・シャネル ルージュココ 3,780円

 ・メイベリン ボリュームエクスプレス マグナム
  ウォータープルーフマスカラ01 1,260円

 ・花王ソフィーナ 薬用ホワイトニング
  美白エッセンス 5,250円


キャンメイクチークとシャネルのルージュココは大高博幸さんのベストバイ。大高さんの推薦されるメイクアイテムは私のツボなものが多いのです(惚
Posted at 17:18 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

資生堂アネッサ×ユニクロ『UVカット ストールカーディガン』を買いました★ [2010年04月28日(水)]


資生堂アネッサとユニクロのコラボ商品
「UVカット ストールカーディガン」
2,990円

ユニクロ×資生堂アネッサ「UVカット カーディガン」を買いました

ユニクロが東レと共同開発した素材を使用して
資生堂アネッサがデザインをした商品です。
紫外線を90パーセントカットしてくれる優れもの

着心地ですが、
さらさらカシミアタッチの着心地でとても着やすいです。
シルエットもいいし、2,990円には見えないと思う。
UVカット機能つきでこのお値段はお値打ちでした。

日差しの強い場所、エアコンのきいた室内などで
さらりと羽織れる軽やか素材です。


▼資生堂アネッサ×ユニクロ 公式詳細ページ
資生堂 アネッサ×ユニクロ 共同キャンペーン

(アネッサとコラボということでサンプルもいただきました
Posted at 15:19 | 日記 | この記事のURL | コメント(2)

まったりカフェ☆井上のきあ著 Illustratorデザインメソッド [2010年04月25日(日)]



昨日はDくん(夫)と本屋に行って新刊をチェック。
そのままカフェしながら買った本を読書してました

今回買ったのは井上のきあさん著『Illustratorデザインメソッド』
イラストレーターが使えるようになりたいので
超初心者でチンプンカンプンながら勉強中です
そんな私にとって、井上のきあさんはネ申!

今年のGWは巣篭もりして
こちらの本で勉強させていただく予定です
Posted at 15:45 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

オリーブ倶楽部 5月号がきた☆ [2010年04月23日(金)]



DHCから“オリーブ倶楽部 5月号”がやってきました

会報誌なのに、毎月ビューティー内容もりだくさん
かれこれ何年間、1ヶ月に1回の楽しみ化になってます。

・・・で、思わず特集されてたものをちょこまかと買ってしまう。
これも変わらず習慣化してます
今月は何をお買いものしようかな

p.s.
過去のコーナーですが『今月のアイドル会員』という
コーナーが好きでした。終わってしまって残念デス。
Posted at 20:21 | 日記 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ