安くて使いやすい☆ロージーローザのメイクスポンジ [2010年06月10日(木)]


ROSY ROSA
バリュースポンジ 30P ウェッジ
399 円


ベースメークにかかせないスポンジ
わたしはこれを使ってます

これで化粧下地を均一にのばして、ファンデを叩き込みます。

わたしは
高いスポンジ1個派より、安いスポンジ使い捨て派。
2日に1個の割合なので1袋で2ヶ月もつの。

安いので目があらいし小さいけど、デイリー使いにはぴったり。
三角カットだからいろんな面が使えるから使いやすくて好きです。

昔に比べて、サイズがちょっと小ぶりになったのは気のせいかしら

▼ロージーローザ
バリュースポンジ 30P ウェッジ



【ロージーローザ】バリュースポンジ 30P ウェッジ
【内容量】30個入
【価格(税込)】399 円

ラッシュ(lush)のバスボム☆アボバス [2010年06月06日(日)]


ラッシュ(lush)
アボバス? 500円


レモングラスの香りが良い香りのバスボムです♪
湯船でシュワシュワあわ立つ瞬間、何ともいえず幸せ

ラッシュのアボバス?は、リフレッシュ感のあるレモングラス、心をわくわくさせるベルガモットなどのさわやかスッキリ系の香りなので「明日から仕事頑張るぞー!」って気分転換できる香り。

サザエさん症候群に悩める日曜夜にいいバスボムです
明日からまたお仕事がんばろー!(笑

今年の美白ケア、その2☆マキアレイベル [2010年05月23日(日)]


「美白スキンケア成分が入ってて、シミとかカバーしつつ肌が自然にキレイに見える」そんな欲張りファンデを探してて、美容通のお友達からおすすめしていただいたファンデーションです。

ファンデしながら、美白もできる
・薄化粧でナチュラルなかんじ(おうち用)
・でも、外出用にも応用できる
・夏対策としてSPF高めのもの

こんなベースメークを探してて「マキアレイベル、案外いいよ」とおすすめしてもらいました。メイク崩れもないし、光の乱反射で肌もきれいに見せてくれるんだって

マキアレイベルは全色試せるファンデーション5色サンプルと全額返金保証があるので色が合わない場合も無料で交換してくれるらしいです。

アットコスメクチコミ評価を拝見すると結構よかったので、美白ケアもの第2弾としてただいま注文中です、楽しみ


▼クリックするとマキアレイベルの詳細ページにいきます^^
薬用クリアエステヴェール(医薬部外品)


追伸:
メイクしながら美白効果をもつファンデーションとして、先日発売されたゲランのパリュール パーリーホワイト シリーズもすごく気になるのですが、いかんせん高すぎて・・・(パウダリーファンデで8,715円って・・・さすがゲラン様です)
でも違う友達が大絶賛してたので、ゲランも相当気になるアイテムです

今年の美白アイテム、その1 [2010年05月22日(土)]


今年もそろそろ、美白ケアをスタートさせようと思います。

先日、ニュースで「今年は寒かったので、特に紫外線が強くなります。シミにご注意」なんてシミ注意報を小耳にしたのでなおさらです。

まず美白美容液を。
今年気になっているのが、ソフィーナ 薬用ホワイトング 美白エッセンス。

『ドメブラで最新美白テクノロジーといったら、断トツでソフィーナよ』という美容通の友人からの受けウリですが、やっぱりソフィーナは美白の老舗だと思います。

早速、サンプル貰ってきました。
(肌が強いほうではないので、サンプル儀式は必須!)
今夜から使ってみます、わくわく

シャネルのビューラー☆ルクルブ・シル [2010年05月21日(金)]


※画像は25ans様よりお借りしました

RECOURBE CILS DE CHANEL
ルクルブ・シル

¥1,890
  (6月4日よりシャネルで限定販売)

なんですか、この素敵オーラ漂うビューラーは・・・
物欲メラメラ沸きまくりです

ポーチに1つ、あの漆黒パケのシャネルコスメが入ってると女子気分が自然とアガるから不思議です。

ビューラーにしては高いですが、シャネルにしてはお手頃価格と思わせるあたりがシャネルマジックです。おそるべし。(すでにマジックにかかる私、おそるべし)

今度カウンターに偵察にいってきます。
ミイラ取りがミイラに・・・いいんです、気にしません。。

2010年 ボーテ ド コーセー ファンタジスト コレクション Fを予約してきました☆ [2010年05月11日(火)]


ボーテ ド コーセー ファンタジスト コレクション F
2010年夏コフレ 5,250円
6月1日限定発売


※画像は美的.comよりお借りしてます

ボーテ ド コーセー 2010年 夏コフレを予約してきました♪

みずみずしい花々のようなパステルカラーとフレッシュな香りを、スペシャルボックスに詰めこんだ、光り輝く限定コレクション。

【セット内容】
・アイ ファンタジスト 限定2色
・ルージュ ファンタジスト 限定1色(OR281 Sweet Orange)
・フェイスカラー F 限定品(Layered Petal)
・ソリッドパフューム 限定品

ルージュとチークオレンジ系で夏っぽいですね
コスメ内容さながら、箱もすっごくかわいいのです。
このコフレ、アイファンタジスト現品2点にモロモロついて5250円は絶対買いでしょう

しかし悲しきかな、ボーテ ド コーセー撤退ということで、これが最後のBKOコフレという噂です(ギャー!

2011年9月まで商品の取扱いはあるそうですが、カウンターによっては取り寄せとのこと。
アイファンタジストのベージュ系は本当に使えるコスメで、ファンも多いと思うのに・・・ボーテ ド コーセー撤退は非常に残念です。

▼ボーテ ド コーセー 2010年夏コフレの詳細情報
美的.com

キャンメイクのチークグラデーション [2010年05月08日(土)]


キャンメイク チークグラデーション
[05]ピーチストライプ 840円

とにかく発色がよくて、ラメの存在感がすごい!

大きめブラシでふんわりとなじませ、ティッシュで軽くオフしてお肌にオン。見事にオカメインコさんになってしまいましたので、ティッシュオフ時で相当入念にお粉をなじませて使ってます。
うっかりすると青魚の腹のようになります。

4色グラデなので、全色混ぜでも良し、好きな色でミックスしてもOK。一番下はハイライトとしても使えます。840円でこの機能はすごいなー。

ラメのぎらぎら感がわたしにはまぶしすぎるので、完全に休日用です。あと、使用後に粉がかなり削れてしまうのが泣き所です。(ボビーブラウンのブラシが固めだからでしょうか)


▼キャンメイクの詳細ページ
キャンメイク チークグラデーション