DHCの活動は、化粧品や健康食品などのご提案だけにとどまりません。
語学教育・ビューティセミナー・カルチャーセミナー・人間塾 etc...
ここではそんなDHCの多彩な教育・カルチャー事業をご紹介します!

ママと2-3才児のアート教室 [2006年09月28日(木)]
こんにちは。はぐはぐの森担当のきんぎょです。
すっかりご無沙汰してしまいました


今週、いよいよ、
はぐはぐの森秋クラスが開講しました。

9/25(月)に行われた
ママと2-3才児のアート教室では、
DHCのセミナールームが
「はぐ&ぴーす遊園地」に大変身!!




ダンボールやペットボトルに絵を描いたり、
シールを貼ったりして……
手作りの遊園地ができたんですよ




コーヒーカップ、ボーリングに、汽車……。
子どもたちに一番人気だったのは、汽車 でした。
レールも電車の絵も、みんなで描いたんですよ。


↑ポッポー! お客さん、行きますよ〜。


み〜んな、車掌さんになりたくて、
仲よく順番待ちしました

いつもより、大きな材料を使ったアート教室で、
走り回った子どもたちは、
帰りにはママにだっこされて、ぐったり……。
エネルギーを使い果たして、もう眠くてたまりませんでした。




はぐはぐの森では、
「ママと3-5才児のアート教室」も開催します!
11/11(土)10:30〜。
もちろん、パパと一緒の参加も大歓迎ですよ。


アートを通して、
「工夫すること」「根気よく取り組むこと」「満足すること」
「お友だちやスタッフとのコミュニケーション」を学びましょう。

ここには、この時期の子どもたちに知ってほしい
「学びのもと」になる体験があります。
小学校に入り、勉学に取り組む際の姿勢にもつながる、
大切な経験。
お父さん、お母さんと創造という体験を共有することで育まれる
「自信」「信頼関係」

はぐはぐの森では、
知識だけに頼らない教育を実践しています。


はぐはぐのホームページで講座の紹介もしています。
興味のある方は、ぜひ、ご覧ください。

他にも、ベビータッチ講座、わらべ唄講座などを実施中!
はぐはぐの森ホームページ

助産師さんや妊婦さんのコラムも好評掲載中!
はぐはぐ携帯サイト



次の授業で、またみんなの元気な顔がそろうのを楽しみにしています


きんぎょ





posted at 12:40 | はぐはぐの森 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/culture/archive/44
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/culture/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る