DHCの活動は、化粧品や健康食品などのご提案だけにとどまりません。
語学教育・ビューティセミナー・カルチャーセミナー・人間塾 etc...
ここではそんなDHCの多彩な教育・カルチャー事業をご紹介します!

2007年もHugで育む! [2007年01月11日(木)]
あけましておめでとうございます!
はぐはぐの森、担当のきんぎょ です。


昨年は、はぐはぐの森がスタートした記念すべき年でした。
2006年春クラス、秋クラスとも、
たくさんのママとベビーが参加してくれました。
ありがとうございました。


そして、2006年11月には
「子どもたちに伝えたいメッセージコンテスト」
を実施。
こちらにも多数の応募作品が寄せられ、年末はうれしい悲鳴をあげながら、
社内での一次審査を無事終えることができました。
応募作品は、どれもあたたかく、深く心にしみるものばかり。
一次審査中、何度泣きそうになったことか。
大賞が決まったら、絵本の制作に入ります。
絶対、いい絵本にする!
ちゃんと子どもたちに伝わるような、いい絵本にします!
応募してくださった、皆さんに誓うのでした。


さて、2007年、はぐはぐの森はグレードアップしますよ!

昨年から引き続き人気の講座は、もちろん今年も開催します。
子どもたちの表現力を伸ばす「アート教室」
ママとベビーの絆を深める「ベビータッチ講座」
昔ながらの子育てを生かした「伝承のわらべ唄講座」
他にも、まだまだ登場する予定です。


そして、DHCのセミナールームに通えないママとベビー&キッズのために、
今年は通信講座も作っちゃいますよ!

おうちにいながらにして、、はぐはぐの森が体験できるんです。
教材完成の際には、ブログでお知らせしますので、お楽しみに!!


2007年がすべてのママとベビー&キッズにとって
幸せな一年になりますように

そして、学校や家庭、社会で子どもたちが傷つく
悲しい事件がこれ以上起こりませんように。

まずは、私たち大人から、どう変わらなければいけないのか。
私たちに何ができるのか、しっかり考えていきたいと思います。

子どもたちの世界が、
Hugで育む、豊かな、はぐはぐの森


きんぎょ





posted at 17:15 | はぐはぐの森 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/culture/archive/64
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/culture/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る