愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
コースメニューのようなヒレステーキ☆ヘルシー美味しい!! [2015年03月22日(日)]
NEC_0460 (300x400).jpg
パパに車を出してもらい、12:30〜12:40 枠で参加した
【ダクタリ動物病院京都医療センター×free stitchチャリティ撮影会】☆
和やかな笑顔で対応下さるスッタフの方々にサリー甘えさせて頂き、
上手にモデル体験?♪♪も出来て楽しかったね☆
(参加賞など詳細記事はデータ画像と一緒に後日に♪)


遅い朝ごはんをがっつり食べてしまったパパ……
ランチ ヒレステーキセットのお肉シェア&単品アイスコーヒーだけ。
ステーキ屋さんと違い油が少ないので、とっても食べやすく
フランス料理のコースお肉のように柔らかくとっても美味しい!!
サラダ・パン・アイスコーヒー それからサリーのおやつも
いつも美味しくで最高だよね☆☆☆
無題 (520x352).jpg
*画像:お店HPより* http://daktari.info/hsup/bruschetta.html

NEC_0463 (299x400).jpg

NEC_0462 (400x347).jpg


食後の屋上ドッグラン、今日は貸切状態だったよ♪
サリーはお友だちも一緒の方が楽しそうかも☆
ダクタリの先生がアドバイス下さるように、私たちだけの時は
おもちゃで遊べるようになるといいね☆


21:19 | この記事のURL
♪幸せ痩せ♪ [2014年04月20日(日)]
♪幸せ痩せ♪
サリーお迎え前の面会あたりから、外出が増えて
キチキチだった裏フリースボトムに少し余裕が出始め
お迎え後のケンネルコフ通院 → パピー教室
で、合い物ボトムが履けるように☆

冬ウエストのままだと春ボトムが履けないのだけど、
毎年春先からお散歩やお出掛けが増えて少し体重が落ちる♪

今年はこれからお散歩もレッスンも多くなるので
もう少し痩せれらるかも知れないなぁ〜☆

甘いお菓子や好きな物食べていても、
夜フルーツジュース飲んでも
今は痩せられる日々で幸せかも♪

でもでも、たとえ太る一方でも
チャミがいてくれた日々はやっぱり幸せだった☆
17:53 | この記事のURL
スーパーハロウィンスイーツ★慎ましく [2013年10月30日(水)]
DSCN1352 (350x259).jpg
スーパーのスイーツコーナーでかぼちゃデザート♪♪
 ハロウィン限定厚切りかぼちゃロールケーキ 246kcal
                   ロピア

厚切りかなぁ?? たぶん規格はないよね ハハッ

DSCN1353 (350x263).jpg
 濃厚かぼちゃプリン 魔法のカラメルソース付き 179kcal
         アンジュール(ロピア 販売者と同じ)
こっちの方が好みだった♪ カロリー抑え目な割にカラメルも
美味しかったし(少しだけにしておいたけど)

関根さん&愛菜ちゃんの 行ってみヨーカドーCMの
ハロウィン楽しそうでいいわん☆


16:12 | この記事のURL
KUMAMONの熊本ラーメン&焼きそば・パッケージは語る★ [2013年10月23日(水)]
DSCN1234 (350x263).jpg
くまもんの熊本ラーメン さっぱりとんこつスープ
美味しかった〜☆

熊本産トマト ピューレ使用の焼きそば
ソースはいいけど、常温保存の麺はイマイチかな


DSCN1048 (263x350).jpg
カップ麺としてはカロリー低め、エースコックの小エビ店そば
小海老天とつゆが美味しい☆
だから 小海老天がしっかりパッケージに!

DSCN1047 (263x350).jpg
試しに買ってみた 日清庵の小海老天そば は、
パッケージで押している通り麺が美味しかった♪


15:43 | この記事のURL
うさぎのお月見まんじゅう★黄味餡 [2013年10月17日(木)]
DSCN1285 (300x400).jpg
お団子より日持ちするので、少しずつ楽しめるよう
買ってみた♪ 可愛くて美味しかった☆
DSCN1286 (400x300).jpg

昨日のスキンシップタイム画像の残り
DSCN1289 (400x300).jpg

DSCN1290 (400x300).jpg

DSCN1292 (334x400).jpg


22:00 | この記事のURL
ナゲット、オリジナルブレンドつゆでサッパリ★ [2013年09月27日(金)]
今日は、パパ京都上がりで帰宅早かったので
19時過ぎには一緒に夕食摂れた♪

私は後から食べ始め、パパが食べ終えたところで
PC開いて食べながら書いてる。
30回噛んで食べるのにはこれがいいんだよねぇ〜♪
TV観ながらより私には合ってるみたい☆

冷凍チキンナゲット の温め 
揚げる > オーブントースター >電子レンジ
の順の美味しさだけど レンジでも
 『リード ヘルシークッキングペーパー』
使うと 脂が落ちてべっとりせず比較的美味しい♪

パパは、トマケチャ派 だけど
私は もろみ酢+国産ゆず果汁(無添加)+醤油+和がらし
の すっぱー!サッパリ つゆ を少〜し つけるのが
最近の定番☆

それから、もろみ酢+おいしいお酢+ゆず果汁+醤油
ブレンドの 柑橘系ポン酢 > 市販ポン酢
なぁ〜のだわん★



DHCもろみ酢
クエン酸、アミノ酸を主成分とする健康ドリンク

19:52 | この記事のURL
DIT値を上げて代謝up★ [2013年09月15日(日)]
DSCN1130 (350x242).jpg
アンディーくんお母さんに頂いた
岡山県 美星町のピオーネ★素敵な町からありがとう♪♪
1回 1房の2〜3分の1ずつ頂くペースで

NEC_0368 (350x197).jpg
夕飯は、往復1時半あれば入って来れらる場所からチョイス
 *びっくりドンキー* ころころステーキ
サラダ お味噌汁 お肉をしっかり食べたら
(しかも パパにちょいあげ)
御飯はお皿の2割でお腹一杯に!


主治医が見つかる診療所 は毎回録画してチェック
少し日にちを空けHPを見て復習☆

DIT(=Diet Induced Thermogenesis)値を上げる
≪渡辺式代謝アップ法
(1) 1口につき30回噛む
 噛む事で、唾液や胃液の分泌を促し、代謝が上がる。
 たくさん噛む事で、満腹中枢が刺激され、
 食事の量も減らせる。≫
は御馴染みで

≪(2) 肉・卵・チーズ・中心の食事で炭水化物を控える
  タンパク質は、炭水化物の約5倍、消化によって
 エネルギーが消費される。
 肉・卵・チーズは、筋肉を作るミネラルや脂質が豊富な為、
 代謝を上げるには効果的。≫

は、姫野先生もいつも提唱なさっていて
具体的に 「炭水化物の約5倍」というデータ&成功者
体験談もあって改めて強化する気持ちになれたよ♪


20:29 | この記事のURL
安納芋アイスバー★MOW3 [2013年09月13日(金)]
DSCN1118 (400x300).jpg
やってくれるねぇー!期待を裏切らないよ
 *丸永製菓*
≪溶岩プレートでじっくり焼き上げた
鹿児島県種子島産 安納芋使用
濃厚なおいしさをそのままに
風味豊かなこだわりの逸品≫

焼き芋味を薄いチョコレートでコーティング★
これなら おならの心配ないかしらん?♪
65ml 157kcal 1日1甘厳守で☆


DSCN1119 (400x300).jpg
MOW 美味しくて好きなんだけど MOW3は、
国産の乳製品、砂糖、卵黄、だけで作りました。
乳化剤 安定剤 香料 着色料不使用≫で
高原の牧場で食べる♪ミルクたっぷりのソフトクリームみたぁい!!
70ml 122kcalもうれしいサイズ☆


15:27 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る