愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
秋トレーニング☆ [2012年10月16日(火)]
個別シニアトレーニング2012秋
スタート♪♪

やっと午後2時 OR 3時からの受講が可能な季節に☆
寒くならないうちに何回か通えれば〜♪

チャミも行く気満々で何よりだわん\(^o^)/
13:37 | この記事のURL
即開即食 [2012年09月05日(水)]
IMG_3277 (225x300).jpg

サプリフルーツドライいちじく* 切らしてしまい。
次のキャンペーンスタート時の取りまとめまで待て
ないので、注文ー♪

夕方着指定で受け取ってすぐ開封
夕食支度前に一つ食べたよ☆
依存に近いくらい なくてはならない食品だわん
スーパーではこんな美味しいの買えないもんねぇ☆

私の履歴=注文履歴 更新済





DHCサプリフルーツ ドライいちじく
完熟いちじくをまるごとドライ。からだにやさしい自然派おやつ

21:44 | この記事のURL
6月の講座充実!とっても楽しみ〜☆ [2012年05月30日(水)]
シニアトレーニングへ行って、グループ3病院開催の講座一覧
カレンダー☆6月 をもらった来た♪

新しい教室がいくつかスタート
私やチャミが参加出来そうなものも3つ! うれしい☆  

 *シニア準備教室【特別編】『シニア猫との暮らし
   (妹・実家の猫たちの健康管理サポート)  

 *マッサージ教室【new!】
  『マッサージで和らげたい体の痛み基本編』  

 *初夏のしつけ特別レッスン
  『引っ張り防止と拾い食い予防』
   (グループレッスンで他のわんちゃんと
    一緒にトレーニングする機会、貴重なので。)

他にも、キンダーガーデン・歯磨き講座・しつけジュニア  
歯科特別診察・サプリメント相談会・愛犬シニア準備教室
など

私にとってチャミは、いつまでも3〜4歳の子供さん
みたいなところがある。
就学前 リトミック スイミング 体操 英語教室
なんかにお子さん連れて行くお母さんと
通じる気持ちあるかなぁ〜?♪

NEC_1184 (300x225).jpg
病院、うさぎさん用サプリ&フードも色々置いてる

NEC_1186 (225x300).jpg
病院近くをお散歩〜
小さな川沿い車ほとんど通らずいいね☆

NEC_1188 (300x210).jpg
ティンクのキャミ、紫陽花の季節に毎年着るね
NEC_1190 (205x300).jpg


NEC_1187 (225x300).jpg




負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

21:22 | この記事のURL
喜んで行けるのが何より☆ [2012年05月23日(水)]
NEC_1170 (350x263).jpg
小学生の頃、そろばん教室は一緒に通う
他学年の友達もいたのに
引越して来た同級生と遊ぶのが楽しくなり
辞めてしまった。

でもエレクトーンは、連れもいなくて
一人40〜50分歩いてだけど
好きだったから続けられ
中学生になってからは、土曜午後
電車で街へ出て習い続けた♪

今チャミに、個別シニアトレーニングへ行くこと
知らせると自分でトイレ済ませて準備しているのが
とても嬉しい。

トレーニングでは、苦手なシチュエーションも
少しずつその意識が変わるよう先生が導いて下さる。
チャミとしては、人の動きを観察したり 
私達の言葉に耳を傾けて状況を理解して
自分の有り方を一生懸命考えている

そんな中、
そっか これでいいんだ♪◆
と気づいたような明るい表情が出ると
本当に嬉しい☆

先生のアドバイスは常に的確!
チャミの気持ちに寄り添ってくれるので、
チャミは少しも嫌な気分にならずに
たくさんおやつがもらえて ホクホクなんだよね

病院近くのお散歩は、今日も静かでゆったり
NEC_1163 (263x350).jpg

NEC_1164 (263x350).jpg


ピンクのバラ 今日は、香りを楽しめた☆
NEC_1166 (263x350).jpg

NEC_1167 (350x263).jpg

立ち葵も咲いて来たね 
NEC_1172 (263x350).jpg

撫子 よく見かけるようになった
NEC_1162 (263x350).jpg




うんちでスキッと(愛犬用)【国産】
体の内側から若々しさをキープ

21:23 | この記事のURL
雨の日も楽し*紫陽花店先に♪ [2012年05月16日(水)]

昨日はしとしと雨だったけど、トレーニングに☆
どうせお散歩出来ないから 
「お姉さんにおやつもらいに行こう
イソイソ支度するもんね☆

いちごちゃんとお顔、近づけられるようになったよ!

雨に潤うお花も綺麗
NEC_1128 (225x300).jpg

NEC_1130 (225x300).jpg

NEC_1131 (225x300).jpg

NEC_1132 (225x300).jpg

NEC_1133 (225x300).jpg


DHCビューティバスパウダー
湯上がりの肌しっとり、すべすべ。肌にうるおいを届ける多彩な美容成分配合の入浴剤

09:41 | この記事のURL
厳選野菜チップスでやる気満々☆ [2012年05月10日(木)]


ランフリーの野菜チップス
  *素材勝負の無添加

今まで買っていた べにいも
に加えて さつまいも ・ クロレラ
も買ってみた

トレーニングのご褒美
目を輝かせてもらっていたよ

トレーニング前
外壁工事中の音にちょっと緊張ミ



13:55 | この記事のURL
良い報告出来るね☆ [2012年05月08日(火)]

おばちゃんのホームで
満点だったこと♪♪

13:54 | この記事のURL
病院チワワちゃんにトレーナー犬お願いして☆ [2012年04月26日(木)]
今日は雨降り予報だったので、
(自転車でなく)電車1駅の
いつも診てもらっている方の病院で
個別シニアサポートトレーニング
                 春期3回目〜


旅行先で、わんちゃん連れの方に
声を掛けられたとき
和やかに撫でてもらえるよう
ロールプレイ

トレーニングの様子は
続きを読む… へ

病院のハンギングや可愛い寄せ植え
見るのも楽しみ





負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

続きを読む...
16:23 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る