愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
状況に応じての反応パターンを知る☆シリウスドッグスクール6回目19(金) [2016年08月20日(土)]
DSCN4448 (520x324).jpg

年下の黒柴くんに対して、ご指導モードが過ぎないよう距離を取ったり

サリーもお尻を嗅いでもらうようにしようね♪

DSCN4449 (520x374).jpg



ケージの中の子には、相手の様子を見て次第に吠えが出る場合あるので注意!

一緒のスペースになったら楽しく触れ合い出来るね♪

DSCN4452 (520x388).jpg

DSCN4453 (520x374).jpg

DSCN4454 (520x392).jpg

DSCN4455 (520x373).jpg



次にお庭のドアから来るのは誰かなぁ?〜♪♪

色々なお友だちが来るね☆

DSCN4456 (462x520).jpg

DSCN4457 (452x520).jpg

DSCN4459 (449x520).jpg

DSCN4460 (395x520).jpg



初対面のイエロー*ラブラドールさん、気配で吠えてしまったので

後ろに下がったり ドア越しに見たり 距離を取って次第に慣れるように♪

DSCN4464 (520x398).jpg

何度目かには、なんと☆お鼻でご挨拶♪♪ 段差あるのも良かったのかも☆



前回も逢ったラブラドール*パピーちゃん☆近づきすぎると吠えてしまうので

少しずつ距離を縮める☆ ヒールポジション→解除 で、アイコンタクト

を外しても吠えずにいられるように☆

DSCN4465 (520x390).jpg

DSCN4470 (520x390).jpg

DSCN4471 (520x390).jpg

DSCN4472 (520x390).jpg

DSCN4473 (520x390).jpg



賢い可愛いパピーちゃん☆ちょいちょい文句を言うチワワ姉さんとの

コミュニケーション、お疲れ様です!どうもどうもありがとうね♪♪

たぶん、もう少し仲良くなれると思うのでまたよろしくお願いね☆

DSCN4474 (520x390).jpg

DSCN4475 (520x390).jpg

DSCN4476 (520x390).jpg



だいぶ慣れて来た場所でパパも一緒、自己主張・テリトリー意識が強まり

吠えやすい場面も!先生のアドバイス通りフォロー出来るよう

傾向と対策、しっかり学びます☆



18:05 | この記事のURL
おとなになっても楽しい☆のびのびダクタリようちえん17(水) [2016年08月19日(金)]
NEC_1571 - コピー (520x399).jpg


NEC_1571 (390x520).jpg


NEC_1570 (520x390).jpg

    ≪今日のようちえん 登園生≫  撮影:お迎え時


約3か月ぶりのダクタリ学園ようちえん☆大学レッスンとは違う学習や遊びが

楽しめ、先生とショウくんに甘えられてとっても嬉しそうなサリー☆


パパお盆休み中なので、預けている間二人で京都市美術館へ♪


13:34 | この記事のURL
体験☆膝関節ケアマッサージ・ストレッチ・エクササイズ器具 [2016年08月18日(木)]
DSCN4440 (520x390).jpg


DSCN4439 (520x390).jpg


DSCN4443 (520x455).jpg


NEC_1573 (390x520).jpg


DSCN4445 (520x390).jpg


DSCN4446 (520x390).jpg


16(火)パパと一緒に車でかかりつけ病院へ膝関節ケアのレクチャーを受けに☆

サリー、膝蓋骨亜脱臼グレード1を進行させないためにサプリ&散歩前準備運動を

続けているけれど以前より左側のスキップが出やすくなっている。

一度マンツーマンで、私の手を使ってのケアの仕方をしっかり教えて頂きたいと

思っていたのでパパも一緒出来る機会に♪


マッサージもストレッチも、適切な箇所を正しい方向・適度な強度で行わないと

かって負担になり症状を悪化させかねないので、実際にサリーの体を触りながら

学ぶことが大事。以前チャミと一緒に習得した内容は大いに参考になるけれど、

今のサリーにとって効果的な方法を専門の先生に手ほどき頂いた。


ホームエクササイズ器具の内エッグ型を使い、前肢を掛けて後肢のバランス感覚を

強化する・上に載せ方向転換でバランスを取るトレーニング【画像】を♪

折に触れお話しを聞いていた≪自転車漕ぎ運動≫【画像】、実践♪


膝の緩みの不快感から左足をかばって浮かせがちになると、筋肉が衰えてしまい

進行に繋がるので、しっかり両後ろ脚を使って歩行・運動出来るようにサポート!

23:51 | この記事のURL
NIISEIソフトクリーム可愛いおまけプチタオル☆ [2016年08月13日(土)]
NEC_1551 (390x520).jpg



NEC_1552 (520x390).jpg



パパと夕散歩☆お友だちにも沢山逢えてご機嫌さん♪♪

『はなあん』でソフトクリーム休憩〜☆にゃんとソフトクリーム1つに1枚、

もれなくオリジナルプチタオルがもらえるキャンペーン中!ピンクとグリーンget☆

ブルーとオレンジも欲しいわん♪♪

22:39 | この記事のURL
ラブラドール☆パピーちゃん*シリウスドッグスクール6回目 [2016年08月12日(金)]
DVC00265 (520x372).jpg



DVC00266 (480x335).jpg

パパの車で『シリウスドッグスクール』へ☆



何回かあっているラブラドールさんには、とっても嬉しそうに

尻尾を振りごあいさつするサリーだけれど

あまり触れ合う機会が無いラブラドールパピーちゃんには

顔を近づけ合って相手を確認してから、吠えてしまった!

パピーちゃんに嫌な経験させるの申し訳ないわん!



現状苦手なパターンだとわかったので、私が対応を間違えないように。

さらに次回以降少しずつ慣れて仲良くなれますように☆



NEC_1538 (520x408).jpg

今日はパパがリードを持って、お友だちごあいさつも♪♪

プードルさんは普段通り初対面でもとっても嬉しそう☆



  *次はどんな子が来るかなぁ〜 楽しみ〜*  な、サリー

DVC00264 (520x390).jpg



初めましてラブさんも、吠えずに興味を持って☆

NEC_1541 (390x520).jpg



フレブルさんとも、またごあいさつさせて頂こうね☆

DVC00263.JPG



20:27 | この記事のURL
ダンスレッスン&四川風担々麺( ^o^) [2016年08月11日(木)]
玲音ちゃんとふたりのダンスレッスン\(^o^)/
それぞれ楽しそう(^-^)

しょうくんとも、ちょっと遊べてラッキー\(^o^)/
ブルスケッタの担々麺、辛くて美味しかった(^o^)
サリー、いつも通りおやつに大喜び☆☆

幼稚園のお友達と遊ぶサリーの写真、発見(^o^)

20:11 | この記事のURL
お互い観察したらわかった来るね☆ [2016年08月11日(木)]
NEC_1525 (520x382).jpg

お散歩中や出先で逢う初対面のわんちゃん、

サリーがごあいさつ出来る感じの子かどうか

しっかり見極めないと  と、常々思ってる。

NEC_1522 (520x370).jpg



DVDや書籍で犬語の基本を学びながら、

わんちゃん同士のコミュニケーションを観察。

以前より、相手の子 サリーそれぞれどんな気持ちなのか

ポイントを意識しつつ観察出来るようになった気がする♪



しつけ教室では、先生の解説も頂いて答え合わせも☆



NEC_1527 (390x520).jpg

サリーは各所幼稚園、私のいない場所でもしっかり犬語を

学んでいるから、ママの方が教えてもらっているね☆

サリーは人の社会を ママは犬の社会を観察だね♪♪



11:28 | この記事のURL
『犬の飼い主学』JAHA家庭犬のしつけ方講座ベーシックコース第2回 [2016年08月10日(水)]
NEC_1534 (520x390).jpg

7/31(日)受講☆健康管理・老齢期のケア・飼育等に関する法令etc



愛玩動物飼養管理士のテキストでも扱われている内容がほとんどだけれど、

実例や最新研究結果の解説など先生の熱のこもったお話しは、

とても興味深かったです。

22:11 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る