愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
11/7(木)夜のチャミ☆未up分 [2013年12月15日(日)]
DSCN1438 (400x300).jpg

DSCN1439 (400x300).jpg

確か、upしそびれていた画像。
夕飯の後 和室に寝転がるパパの手を舐める

DSCN1440 (400x264).jpg

DSCN1441 (356x400).jpg


近い日にちで購入した リプトンのイエローラベル
おまけ缶に釣られて
DSCN1445 (400x300).jpg


17:54 | この記事のURL
11/30(土)別れの朝☆  [2013年12月11日(水)]
DSCN1536 (400x300).jpg
朝6時
最後の夜は、和室にお布団を敷いて横にチャミを寝かせた。
こうして寝るのが一番好きだったものね☆
暗い中チャミはだた眠っているようにしか見えなかった。

以前は6時過ぎ起床が基本だったのに
10月初旬から 朝早くお薬が切れて来るらしく
4時半 5時ぐらいから発咳することが多かったので
その頃になると目が覚める習慣が抜けなかった。

チャミに触れられるのも、あと数時間と思い
一緒にお布団にいられる幸せを噛みしめる。

DSCN1572 (400x300).jpg
パパお母さんにもらった、柔らかなボア付の上等な毛布。
肌触り最高で大好きだったよね☆
 疲れ切ってやっと休める 
だね。

以前アンディーくんお母さんに頂いた、おちびチワワちゃん
にチャミのにおいを一生懸命付けた!
DSCN1575 (400x300).jpg

お腹にくっつけると
 チャミちゃん、ご出産したんですか?
みたいだった。

チャミの物は全て残して置きたかったけど
ひろさんが持って来て&着せてあげてと言ってくれたお洋服は、
春物だったので、やはりひろさんに頂いた暖かなセーターを
1枚入れてやった。
DSCN1558 (400x300).jpg

ぷぅちゃんママお手製品も持たせたいけど……
と思っていたら想い出した!!
リフォーム仕立てのミニドレスの替えコサージュ 
だったら、またお願いして作って頂くことも出来るので
白い薔薇の花を☆
DSCN1573 (300x400).jpg


DSCN1585 (400x300).jpg
パパと一緒にダイエーで買って来たお花☆
可愛くていい香りがするでしょ♪
お店にいる時、TOKOさんがブログ更新止まってるの心配して
携帯に電話を下さった。
お葬式が終わってからご報告しようと思っていたのだけど、
お声を聞いてからチャミを送り出せたこと、ありがたかった☆


14:50 | この記事のURL
11/29(金)のクリスマス☆ [2013年12月10日(火)]
DSCN1516 (285x400).jpg
アンディーくんのママに
「チャミとクリスマスしたかったのに……」
と話したら、メールで
 〜チャミちゃんに一足早いクリスマスしてあげて!
   ママ、こんなんしてくれた☆
  って喜ぶと思うから。
  私からのお願い。〜
とメッセージもらったので、クリスマスグッズ出して
並べて記念撮影☆

アンディーくんお母さんからもらった、想い出の
 *ドイツクリスマスマーケット*
にあったメリーゴーランドに良く似た木製の飾り♪

以前、ひろさんファミリーが作ってくれた
サンタさんミトン♪

今は亡き、東京御姉様から頂いた木製オーナメントツリー♪
&イルミネーション
などなど

DSCN1513 (300x400).jpg
お出掛け先のお店で買った、メロディーハウスから流れる
 ♪ジングルベル
楽しくも悲し  でも、良い想い出になったよ☆ありがと!


21:21 | この記事のURL
翌日は、一緒に病院へご挨拶に☆ [2013年12月09日(月)]
DSCN1489 (400x300).jpg
11/28(木) 13:10 自宅でのチャミ
 ☆病院で、可愛いおリボン付けて頂きました☆

前夜、遅くのお迎えだったので
お会計は翌日の午前中伺うことに。
チャミを家に置いて行くのが辛い とパパに話すと
「タクシーでチャミも連れて行ったらいい。」
と言ってくれた。


朝、もしアンディーくんお母さんが用事無ければ
一緒してくれないかなぁ…? とお電話すると
OKしてくれたので、アンディーくんにも付き添って
もらった☆

お昼前の時間で、ちょうど患者さんも空いたので
院長先生が空いていた集中治療室に招いて下さり
スタッフみなさんにご挨拶とお別れをさせて頂いた。
そこまで考えていなかったのだけれど、
アンディーくんお母さんが
「お言葉に甘えたら」とも言ってくれたので
恐縮してバタバタ帰ってしまったりせず
チャミに良い想い出を持たせてやれて、
本当に良かったと思う。

お手紙を書く余裕が無かったのたけど、是非院長先生に
伝えたかった想い
 「この子が心臓病を患う以前から、
  いつか最期を迎える時は
  先生に 手を尽くしました と仰って頂けたら、
  諦められる そう想っていました。」
と直接お話しすることが出来て何よりだった。

先生は、
「当直の○○も、よく頑張りました。」と
おっしゃっていた。


前回の入院からチーフ的なポジションで
大変お世話になっていた看護師さんが、
みなさんからと可愛いチョーカーをプレゼントして下さった☆
「チャミちゃん、ピンクのイメージなのでこれにしました♪」

酸素室を開けてお世話頂くとき
「チャミちゃん チャミちゃん」
と呼ぶと 自分から腕に昇って来た
と前回の入院から伺っていた 看護師さん。
小柄で手も小さなその方に、チャミは特に大きな安心感を
覚えているだろうなぁ〜☆ とありがたく思っていた。

辛そうな表情だった 今年4月からの看護師さん
診察を終えられてから チャミをクシクシ撫でて下さった
チワワちゃんオーナーの先生
いつも頼りになる行動療法の先生
タオルのお洗濯やお掃除をして下さるサポートスタッフさん
みなさんにご挨拶が出来て 本当に良かったね♪♪

       *       *       *

比較的暖かくお天気良かったので
帰宅してからチャミを抱っこしてアンディーくんと
ご近所散歩。 よく一緒に歩いた道。
NEC_0396.JPG

NEC_0397.JPG

NEC_0398.JPG


       *       *       *


夕方の診療時間からは、チャミとふたりで
6月からお世話になっていた方のグループ病院へ。

主治医の先生がみなさんを呼んでくださり
順番にいい子してもらい
「偉かったね 頑張ったね!」と褒めて頂き、
前夜お世話になった当直明けの先生にも、もう一度
御礼を申し上げた。
主治医の先生は
「チャミちゃん ありがとう!」と撫でて下さった。

タクシーを待つ間、以前お出ししたチャミ写真付
葉書き・お手紙の画像の想い出話になり 
とても嬉しかった。
細かなことまで覚えていてくださったのは、
やはり先生が女性だから と感じたし
3人のお子さんを育んでいらっしゃるその手に
チャミも育まれたこと ありがたかった。

もうとても寒い時間だったのに
先生も看護師さんも タクシーをずっと見送って下さった。


21:16 | この記事のURL
今、パパの傍には☆ [2013年12月07日(土)]
DSCN0532 - コピー (400x296).jpg
パパPC座卓の上には 今
私が遺影に選んだ この写真が飾られている☆


21:51 | この記事のURL
パパお気に入りのチャミ☆ [2013年12月06日(金)]
NEC_0811-3[1] (346x500).jpg

パパ、会社PCのデスクトップ
ずっとこれなんだって!


21:21 | この記事のURL
11/26(火)昼まんま後 [2013年12月06日(金)]
DSCN1473 (400x300).jpg

DSCN1474 (400x300).jpg

DSCN1475 (400x290).jpg

DSCN1476 (400x300).jpg

DSCN1478 (400x300).jpg

エネルギー入って、元気田チャミー☆
脇にくっついて、服をなめなめしたり


15:10 | この記事のURL
わんこ川柳☆そろって受賞!! [2013年12月05日(木)]
呼んだ? (351x500).jpg
(応募した画像)

アンディーくんお母さんが、
 ふたり並んで載ってたよ☆
と教えてくれた〜♪♪
わあわあ すごく嬉しい!!

DHC愛犬用シリーズ 第1回わんこ川柳


20:40 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る