愛娘犬チャミー10歳の毎日&可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆

みなさんから色々な刺激を受け、楽しんでいます☆
訪問☆コメント☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜

(* プロプ画像:2012/02 *)

2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
♪最新記事♪
☆コメントありがとうございます☆
みーこさんへ♪ りねより
ふんわり水彩画調のハイジとっても可愛い☆ (02/14)
ホッピーさんへ♪ りねより
ふんわり水彩画調のハイジとっても可愛い☆ (02/14)
HANAちゃんママさんへ♪ りねより
微妙〜な角度☆ (02/14)
にゃおんさんへ♪ りねより
微妙〜な角度☆ (02/14)
HANAママ
微妙〜な角度☆ (02/13)
にゃおん
微妙〜な角度☆ (02/13)
あか姉さんへ♪ りねより
のほほんねこ♪あげたくなる可愛さ☆ (02/13)
ホッピーさんへ♪ りねより
発見!本日迄300円割引クーポン♪ (02/12)
最新トラックバック
犬山城 (01/13)
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
あちこち枕☆←give meズームが綺麗なカメラ [2013年02月11日(月)]
〜記事内容&画像追加で再更新IMG_4789 (400x237).jpg
チャミが丸くなる各所に、枕になるタオルやフリースを
畳んだもの置くようにした。
IMG_4791 (400x278).jpg

元々、私の枕に寄りかかったり
ポイポイや苺ちゃんを枕代わりにする
枕好きなので 割と自然に使ってくれてる

それでも時々
「チャミたん、枕でねんねちてるねぇ☆
パパがいい子って言ってくれるねぇ☆」
と褒めてやることも忘れずで〜刷り込みすりすり




        〜*〜          〜*〜

give meズームが綺麗なカメラ  2013/02/11  08:15

IMG_4154 (258x300).jpg
リビングの座椅子で洗濯物畳もうと置いておくと〜
IMG_4153 (300x246).jpg

IMG_4152 (254x300).jpg
楽しかったみたいね
いいよちょっとぐらい遊んでも
そんなチャミたんもっと綺麗に撮っておきたいなぁ

なんだかんだと出費が嵩むけど
新しいデジカメ 欲しいわん


15:16 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
一人息子 [2013年02月11日(月)]
今日は、とっても空が青いねぇ
でも風が強くて外は寒そうー
パパ買い物お世話さま


私には、一人甥っ子。

10歳のチャミのこと、これだけ大事で可愛いんだから
妹にとって中3になった一人息子は、
どれほど大切な存在なんだろう。

今月初め、
 中学の入試日で4連休だけど
 お腹の風邪で寝てる
 インフルエンザでなくて良かったけど。
 筧利夫主演の『テイキングサイド』を二人で観ようと
 前売り買ってあったので 残念
 来年以降の文化祭の演劇の参考にするため、
 珍しくお出かけだったのに 残念
 
と 相当残念がってた
映画もたまに一緒に行くらしいのねぇ〜♪

中受準備が本格化した4年生あたりから
ずーーーーっと忙しい日々が続いている。
最近の子供たちはお稽古事多かったり
珍しくないこともかもね

学校の友達は、似たようなタイプが集まっている
感じだから今の所学園生活を謳歌している様子。

これから先、もしかしたら本人や妹が思い悩む
ような事が起きるかも知れないけど その時は
そっと全力で守ってあげたいわん
二人の気持ちを一番に考えて
14:43 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今度は3週間空ける予定☆ [2013年02月11日(月)]
〜 2/10(日)診察の記録 〜

起き抜けのマッサージがとても良く効いているので
(私が後に起きてしてやれないと、テキメン発咳)
先生の視点で何かアドバイスがおありか伺ったところ、

「どの筋肉への働きかけが有効というようなところまで
犬の場合詳細なことはわかっていません。
また、ひとつひとつのパーツが小さいので場所を特定する
のも難しいと思われます。
胸部から四肢への血流促進 や、リンパの流れに沿った
マッサージ
現在痛みのある部分もないので続けると
良いでしょう。
細くて冷えやすい四肢のマッサージは1日中してあげても
良いぐらい。」
とのお話だった。

          *          *

【膀胱炎】

・尿一般検査(スティック検査)
・尿沈渣(顕微鏡染色検査)
  ※潜血反応なし
  前回わずかに見られた、赤血球は無し しかし
  ph7.5 (5.5-7.0) のため経過観察

まだ膀胱炎を繰り返しやすい状態なのかも
知れないので、次回(2週間後 再度検査)
  〔注射〕なし
 《内服薬》なし  予定通り3週間で抗生剤終了


【弁膜症】
先週補強の注射を打ち、前回2週間空けてみたので
特に変化なければ 今回も2週間空ける予定
だったのだけど、先生が来週末アメリカの学会主張で
御不在&チャミの状態が安定 なので
3週間空けてみることに。

 〔注射〕なし
《内服薬》・4種類全てx14日分

【体重】1.8kg最ベスト体重



負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに
¥1,950 (税込)
商品番号:2546

07:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
*プロフィール*


りね&チャミー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆リンク集☆
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cyammy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る