愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最新記事♪
YouTube〜迷路の奥のハウスへ〜*犬のようちえん9(水) [2016年03月19日(土)]
http://www.youtube.com/watch?v=qoUKm2yX4a0                                         撮影プクちゃん先生                                                          サリー、なかなかがんばってるわん☆ CdEn3a3UkAAReMb (375x500).jpg EFBD94EFBD8B201030920(9)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(10)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(11)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(12)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(18)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(19)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(21)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(22)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(23)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(32)-thumbnail2.jpg EFBD94EFBD8B201030920(6)-thumbnail2.jpg

以上画像『犬のようちえん 高槻教室』ブログ 

『犬のようちえん 高槻教室』ツイッター
http://twitter.com/takatsukipuppy
より、御許可頂いて転載しています。


23:05 | この記事のURL
チャコ&サリー*甥っ子お膝*じいちゃん大好き [2016年03月19日(土)]
DSCN4176 (164x250).jpg

DSCN4186 (248x250).jpg
2泊3日の内、2日目夜 3日目朝にはお顔を寄せてごあいさつした☆ふたり☆  
最初、サリーにひと吠えされてもへっちゃらだったチャコ♪
サリーは、病院のチャンプくんとのように遊びたくて仕方なさそうだった。
でも、嫌がられない程度にとどめるところが*空気読み犬*サリー♪

抱っこ.jpg
そっと手を添えてくれる、優しいお兄ちゃんで良かったね☆
DSCN4170 - コピー (2) (426x520).jpg

DSCN4166 - コピー (500x478).jpg

DSCN4167 - コピー (520x470).jpg


チャコ以外の猫たちがサリーを怖がらず行き来出来るよう、1階ではほぼ椅子に載せていた。
DSCN4182 - コピー (168x250).jpg

DSCN4184 - コピー (223x250).jpg
賑やかなのが好きなんだぁ〜 と改めて実感!


20:52 | この記事のURL
訪問活動引率獣医先生のお話、役立てられました☆ [2016年03月19日(土)]
ひろみちゃん抱っこ.jpg
*膝に載せてもらった従姉の顔を見上げるサリー*

正面向いた時のサリー切り取り
NEC_0713 - コピー (188x250).jpg

14(月)母&サリーとタクシーで、特養にお世話になっている
伯母を訪問☆
従姉(伯母の娘)と施設スタッフさんたちが玄関で出迎えてくれて、
  「おいで〜☆」と大歓迎のお父さん年齢のスタッフさんに
抱っこしてもらったサリー☆
以前わんちゃんを飼っていらしたそうで、とても喜んで
下さった。

利用者のみなさんがレクリエーションなさっている
食堂にもなるお部屋を通らせて頂くと、
「わんちゃん可愛いねぇ♪」と笑顔を向けて下さる方も
あちらこちらに☆


NEC_0717 (250x188) - コピー.jpg
*従姉を見上げているサリー*

最近、機嫌&調子の良いときには目を開ける 
という伯母、最初は目をつぶっていたけど声掛けに反応して
眼を開け  「可愛いね☆ いい子だね☆ いい子だね☆」
と言ってくれた♪♪
サリー、手の甲を少しだけ舐めて気持ちを伝えていたね☆

3月第一金曜日 JAHA訪問活動時、引率の獣医先生が
  「猫ちゃん、病院ではベッドの上に載せてもらったりも。」
とお話なさっていたのを想い出し、従姉のOKをもらって
サリーを載せた。すると伯母が動くサリーを目で追うので、  
    「こういうこと最近しなくなってた。   
       やっぱりいい刺激になるんだねぇ!」と喜んでくれた☆
NEC_0718 - コピー (250x188).jpg


施設玄関に飾ってあったお雛様 母抱っこで☆
NEC_0719 (185x250).jpg

NEC_0720 (250x188).jpg

トイプーちゃんママとおっしゃるスタッフさんにも撫でてもらったね☆

(母が施設のお手洗いを借り、中で痰を吐く音が聞こえてきた時
&慣れないドアをガタガタ開ける音にサリーびっくりして
吠えてしまった。
「聞きなれない音に吠えない」という課題はまだ難しいなぁ。
施設の方にご迷惑を掛ける感じではなかったのが救い〜)

沼津には年に1〜2回しか帰れないけど、また写真ハガキを
送らせてもらおう♪♪


16:42 | この記事のURL
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る