愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♪最新記事♪
デミカツパン♪ [2010年06月30日(水)]
DHCブログのみなさんの 口コミおやつ
ほ〜んと美味しいものばかりで、うれしたのしだわん

きんのすけさんが、先日載せてらした『デミカツパン
サークルKにありました

パパにも と思ったら 「明日はサンドイッチの気分」
とその時はパスされたけど、そのうち食べたいって〜

朝食、他のものも食べたいので半分にして
 月曜 一口目でソースが濃いと感じたので
     パカッっと空けてきゅうりサンド
     ちょうど良い味に美味しくなりましたぁ
 火曜 オーブントースターでチン
     やっぱりきゅうりをサンド

次回は、キャベツorレタスサンドにしたいな
カツ と言っても豚肉のみじゃあないので
臭みもなくちょっとコロッケのような感じかも
関西って カツとかてんぷら の括りがアバウトなので
カツなんでしょうねぇ〜

(関西系列のTV番組アナウンサー発信の
山崎パン協力なので、どの辺の地域まで
出回っているか わかりましぇんのですが


22:03 | この記事のURL
聴診器ファミリースコープ☆チャミ [2010年06月30日(水)]
  ええっとこれはあくまでイメージ画像です
         (見りゃわかるって
ちょっぴり緊張ミ

チャミに心雑音の診断がなされて少ししてから
生協カタログに、お手ごろ価格(たぶん¥2980)の
家庭用聴診器(日本製)があったので買ってみた

これ、≪胎児の動作音≫を聞いたり
≪赤ちゃんの異常発見≫にも役立つそう
そしてペットにもOK

買ってすぐ先生に見せたら、手に取ることもなく
使ってらっしゃる聴診器でチャミの心音を聞かせてくれ
さらに健康な病院チワワちゃんの力強い心音
比較もさせてもらった
このスコープで単独チャミだけ聞くと
それなりに ドッグドッグ と大きな音なのだけど
比べるとやっぱり違っていたなぁ。

ネットでは1万2〜3千円から、獣医さん使用の
本格的なものが買えるけど 果たして私が
聞きこなせるかどうか?
先生のように左右心房の雑音を聞き分ける なんて
それこそレッスン受けなくちゃ無理ぽ

症状が進んで倒れたりするようになったら
欲しくなるかもだけど、今んとここれで
現状把握して変調がないかのチェック程度だわね
なんせ、雑音がなかった状態を聞いていないので
なかなかムツカシイかもだけど〜ん
21:18 | この記事のURL
白アガパンサス・姫梔子etc [2010年06月30日(水)]
今朝の お散歩にて〜♪
白いアガパンサス初めて見たよ

ヒメクチナシ クチナシってどんどん茶色く
なって行くのでまとめて撮れないなぁ

ハイビスカス 沖縄行きたくなるなぁ

ランタナ 可愛いお菓子みたい
パパのお母さんから 臭い と聞いたのだけど
匂いが好き という人もいるようだ。
 これは嗅いでみなければ 
     ↑ナイトスクープ小枝探偵風に

たぶん蔓性の夏バラ
15:19 | この記事のURL
マズルサンド&お散歩☆チャミ [2010年06月30日(水)]
今朝のマズルサンダーチャミ子 ←なんや強そやなぁ
 まだお顔も洗ってないし(このサイズだとわからないけど)
 まんまもこれから 「お腹空いたなぁ〜 」
お耳がないと たこぼうずみたい ひゃひゃ
 

うしゃ これで一端のチワワになったぞい
こんな風にマズルを両手で挟んでいる様子を
マズルサンド なんて呼んでる
わんちゃん 特にチワワちゃんがよくする仕草で
ぷぅちゃんママと一緒に考えたんだぁ んねんね
これはお手々がそろってないから変形だわね

不景気顔さんも、お散歩に出ればほれこの通り
ご機嫌さんに 涼みスポットベンチにて


目をつぶっちゃったら キャッ 
   アンディーくぅん チューして
みたいな顔になった
 
昨日の『ガチマッチ』で芸能人ご主人にチュウを
迫る奥さん思い出すわぁ
しかしアレ、パパだったら人目なんてぜーんぜん
気にせんで  ブヂュー してくるな なチャミ

以前ひろさんにもらった ティンクキャミソール
シースルーのフリルが松葉菊の色にピッタリでしょ
12:25 | この記事のURL
ラカントカロリー0飴&本場鉄観音茶 [2010年06月29日(火)]
甘いおやつ過剰摂取を避けるために〜
食事の支度しながら とか 食後甘いもの欲しいなぁ〜
   な時 『ラカントカロリーO飴 ミルク珈琲味

飴ちゃん としてはそうたいして美味しくはないけどね
まあいいや

それから、パパが会社の人からお土産にもらった
福建安渓 の『鉄観音茶』 

茶葉から煮出したほうが きっと脂肪吸収を抑える
効果高いよね 20代の頃、烏龍茶で痩せられた
時期もあったなぁ〜 
けど、もうお茶頼みじゃあ無理ネ




ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品 売上個数1375万個突破!!

23:35 | この記事のURL
ガチマッチ おもしれっ♪ [2010年06月29日(火)]
22時から始まったテレビ番組『ガチマッチ
おもちろいぃ〜 ひゃひゃっ

芸能人夫婦、奥さんの仕掛けで誰が最初に
チューするか だってさぁ

注目したいのは テレビ欄の
  愛犬シッポフリフリ
エントリーするの誰だろべ

(昔の ぷぷぷチャット を思い出すけど
こりゃブログツイッターやなぁ〜 )

原口あきまさっ はよチューせえや

    ここで一旦CM
        番組は続くのでしたぁ〜
22:10 | この記事のURL
紅虎餃子房♪『棒餃子』 [2010年06月29日(火)]
≪本格中華料理店 紅虎餃子房の人気商品『棒餃子』
            12本入り ¥498(生協価格)
   具材のジューシーさとパリっとした皮の食感≫

の商品紹介に誘われて買ってみたらー
美味しいっーー この餃子イケルぅ

棒状だから、火の通りが均一で 餃子焼きベタな
私でも 美味しそうな焼き色に仕上がりました

加熱調理後の商品を冷凍してお届け≫
ああ〜 だから生餃子のような失敗が無いわけねぇ
こりゃいいわ。
二人家庭にはお手軽餃子がありがたりす

(焼きたてパパの前へサッと出すので、
写真撮れないのがちと残念
21:53 | この記事のURL
THEっ!カスタード♪ [2010年06月29日(火)]
 『六甲山麓シュークリーム』 
   サンラヴィアン:岡山 ¥98←安くて美味しい

大当たり〜 久しぶりに好きなタイプだわぁ
最近、≪ホイップクリームとカスタードを合わせました≫
ってふんわりカスタードが多いけど
卵たっぷりぃ〜の黄色の濃いぃ〜ボテッとした
カスタードが好きなんよねぇ

甘さ控え目ではなまる

六甲山 今頃涼しいだろうなぁ〜
ソフトクリーム食べに行きたぁい
21:01 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る