愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪最新記事♪
『ディープピープル』はまりそっ♪ [2010年07月31日(土)]
NHK土曜夜11:30〜 
≪ 同じ道を極めた3人のプロフェッショナルが
  司会なし台本なしで語り合う新しいスタイルの
  トーク番組 ≫

先週の 予備校カリスマ講師3人の本音トーク
面白かったぁ
 自身予習する派しない派 
 サテライト授業の先で体感するもの 
 入試問題は教授の弟子取り試験 etc
最後は、チョークの種類と黒板へのノリ
とまさに ディープな世界

で、本日は 漫才師
 中川家おにいちゃん&水道橋博士&ますおか増田

これはまた面白そう〜 録画予約もしたべよぉ

ラビーこと関根勉 の
ディープなMCっぷりも みどころネ
23:00 | この記事のURL
ちょうだいごろんチャミ☆ [2010年07月31日(土)]
夕方5時を過ぎたので、お布団に寝転がり
 「チャミたぁ〜ん ママんとこ来てぇ」
と呼び寄せると、私の部屋のキャリーか
パパのPC座卓の下から 出て来る

和室に入ってきて伸び〜 をしてこちらを
見つめるので
 「ママになんか用事ある?」
   ↑
  用事ある ってママが呼んだんでしょに
    なんてツッコミはナシよ
と聞くと、
   あるある
と言わんばかりにシッポを振る
チャミにとって、
 用事・お願い=おやつ・まんま
                 だもんね

 「ガム欲しいんだったら、ごろんしてよ。」
と脇を空けてやる
 「これ撮りたいからちょっと待ってて。」
と、携帯を持ってきてもう一度やり直して
インカメラでパチリ

まだ画面側を近づけられるのに慣れず
ちょっと緊張ぎミ

 「はいよ、じゃあガム持ってくるから
  クッション。」
と言うとクッションへ移動

 待て中〜
なんかいつもより目ぇ離れてない?
  もとからよ byチャミ
21:43 | この記事のURL
愛犬用栄養事典♪ [2010年07月31日(土)]
『愛犬のための
     症状・目的別 栄養事典』 
          著者:須崎恭彦  講談社¥1500

昨日の帰路、
「こういう時、チャミがちょっと電話に出られたら
どんなにいいだろう っていつも思うわ
  チャミ 変わりない?
       うん、全然大丈夫♪
それだけでいいんだけどなぁ〜。」
なんて、イカレタ(いつものことだけど)話をしてたら

パパが 
  梅田ヒルトンプラザH 6F *ジュンク堂*
に寄るというので チャミ関連書籍を物色

さすが‘梅田最大級書店’と案内するだけあって、
広くて大人ムードたっぷりの店内は図書館の
ように背の高い書棚がどこまでも並んでいた

わんちゃんコーナーも、しつけ・遊び・健康
犬種別 etc とにかく豊富で
 パパが自分の分を2冊買って戻って来て
 &少し待っていてもらう
くらいの時間ではとても目を通しきれなかった
名残惜しかったけれど、なんとかペット書籍は
これ1冊をチョイス

須崎先生の手作りごはん本は、以前図書館で
借りて読んだように思うけど、こちらの内容の
方がピッタリくる気がした。

他の本やサイトで知った知識を再確認しながら、
より細かな点を理解出来そう。
例えば、
 【ビオチン】
という栄養素名、知らなかったし
 【パントテン酸】
は、必須栄養素として頭にはあったけど
具体的な働きや多く含む食品は記憶していなかった。

食材も、ほぼ手作り食にしていた頃よりバリエーションが
減っているので
(ランフリーのオーダーメイドに安心感を
得ている というのもあるけど)
色々見直しが出来る気がするわ
21:09 | この記事のURL
プチモンターニュクラシック♪ [2010年07月31日(土)]
宝塚ホテルドーナツに続き 最近お気に入り
スーパーで買える美味しい焼き菓子〜

『プチ モンターニュ クラシック』 サンラヴィアン:岡山
                       ¥105

昔よく食べた、モロゾフだったかなぁ?
のカップケーキみたいな素朴な味 
     → そのへんがクラシック?〜♪

香料っぽさがなく、マドレーヌとかフィナンシェほど
バターが強くなく&甘さも控え目で優しいお味
好きだわぁ こういうの

で、モンターニュ って聞いたことあっけどなんぞ
と調べたら 山(仏語)
そっかそっか 小さなお山の形だもんね

15:23 | この記事のURL
松阪牛バーガー&ビーフサンド(新大阪駅にも!) [2010年07月31日(土)]
昨日ランチした中ノ島の 『松阪牛焼肉M』
ほーんと安くて美味しかったぁ!!

ブースで仕切られていたので気づかなかったけど、
12時半前退店するときは行列が出来てた。
そりゃそだわ、あれだけ手ごろな値段で美味し
かったらお昼休み並ぶわなぁ♪♪

で、レストランの隣ではテイクアウトのハンバーガー
やビーフサンドを売っていてこちらも行列!
松阪牛100%〜☆
 『中ノ島バーガー』 ¥680 
 『中ノ島ビーフサンド』 ¥1180 etc

*ビーフサンド*は、東海道新幹線「新大阪」駅構内
にて 好評発売中! だって☆
新幹線待合ブースまで行くことあったら、
是非お土産に買いたいわぁ〜☆☆
12:17 | この記事のURL
松阪牛『焼き肉のM』♪ [2010年07月30日(金)]
全天周映像「HAYABUSA」
上映13時〜なので、一旦退館してランチ☆

近くの『焼き肉のM』で、満腹焼き肉定食¥1480!
松阪牛〜うまいよう☆☆
12:21 | この記事のURL
大阪市立科学館♪ [2010年07月30日(金)]
パパが有給休暇なので、
この暑さだからチャミには留守番させて
二人でお出掛け♪♪
今日は、パパご希望の科学館へ!

右側、国立国際美術館。
以前見たけど好みのもの少なかった気が。

そして、本日のお目当ては☆はやぶさ☆よ〜ん♪

09:27 | この記事のURL
黄体期、ニキビ無しで越したよ♪♪ [2010年07月29日(木)]
いっつもいっつも、黄体ホルモン優位期になると
皮脂分泌が盛んになってベタつきやすくて &
月経前緊張症で眠いわ眠いわ〜
で、寝すぎて洗顔時間が遅くなったり &
食欲増して寝る前に食べたくなっちゃって

ニキビ要因総動員で、あごから喉にかけての
ホルモンニキビ
唇下からあごにかけての 洗顔さぼりニキビ
ボツボツと出来ては 
  あーまたか 自業自得とは言え 
   つらいのぉ〜 (←横山たかし、ハンカチを噛むの図)
だったのが

今期は、一個も出来てないよ〜ニキビ
 朝夕化粧水の後
 日中シャバシャバっと水洗いして化粧水+乳液
   の後
顔全体と気になるところ、最後にあごから首
に伸ばして〜

そうそう、そういや、毎夏帽子のせいでおでこに
出来るニキビもまだ出てきてないや〜 うれぴ

『尼崎cocoe』 DHC直営店に行ってみて
テスターお試ししてホント良かったぁ〜

容器のイメージに合うかな?ニチニチソウ




DHC薬用アクネホワイトニングジェル
ニキビを防ぎながら、ニキビ跡の色素沈着やシミもブロック。明るくすこやかな美肌に導く薬用ジェル

21:57 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る