愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪最新記事♪
猫カレンダーx2♪ [2010年10月31日(日)]
ミスドのあと、パパとダイエーへ

本屋に もうカレンダーが随分出ていたので
毎年パパのタバコ部屋に掛けている 
 オレンジページの子猫カレンダー ¥500
を購入
カレンダーって大抵どれも売り切りだよね、たぶん
これ早めに買わないと売り切れちゃう



それで100均ダイソーのカレンダーも買わなくちゃと
リビング掛けのチャミ記録カレンダーは
ここ数年気に入ったレイアウトのにゃんこ にしてる
かわいのらぁ〜
2011年 1月の子


以前は¥1000のお花にしたけど
保存がかさ張るし毎年同じようなのだしで
これになった

わんちゃんのは病院でフィラリアのお薬買ったとき
もらえて、キッチン用

あと2つ買ったので、またこんど載せよっと

なんかいよいよ、今年もあと2か月
次は年賀状だなぁ〜 早いよ〜

乾燥が進む季節
オリーブバージンオイル
目の下丁寧にぬりぬり


DHCオリーブバージンオイル
美肌成分をたっぷり含む、天然オリーブオイル100%の美容オイル

21:18 | この記事のURL
エビグラタンパイ実質¥100☆ [2010年10月31日(日)]
お昼からお散歩しようと玄関を出てたら、
あららポツポツ来てる
みんなでミスドへ♪に変更〜 うしうし

パパ、*popolare*のパンを食べたばかり
だったのでアイスコーヒーのみ。
で、『豆乳チャウダー麺を分けてあげると
そこそこお召し上がりになられたので
持ち帰りのつもりだった『エビグラタンパイ』も
食べることに。
  あちらにチャミたんも 小さく見えまぁす
            (ガイドさん風に)

家で温めて と思ってたんだけど
そかそかお店で温めてもらえば良かったんだよね
お皿ももらって

定価¥210→ 100円セール中で120円
でも、『ミスドサマーバッグ引換券
         〜本日有効期間終了〜
最後の一枚を使ったので、実質100円
これはホントにお得だったなぁ〜

一つ置いての席に、チャミと同じ毛色のチワワちゃん
を連れた若いご夫婦が
帽子を取ったらスキンヘッドだった、ややヘビーな服装の
ご主人がちょっと不釣り合いな感じに ペッパラの
  *イングリッシュガーデン*薔薇柄キャリー
をたすき掛けにして、タバコを吸っていた。

途中であちらも気づいたらしく
「同じや。」と聞こえてきた
ごく普通な感じの奥さんも振り返って
パパの手を舐めるチャミを見てたっけ
先に席を立ったらこちらを見てくれたので
「どうも」とご挨拶した。

犬種だけでなく、毛色まで同じだと
やっぱりかなり親近感わくよねぇ〜

帰ってから〔ギムネマ〕飲んでおきました


【Qちゃん企画】ギムネマ 2個セット
インドで人気の植物で健康美人に

15:22 | この記事のURL
パワスポアルバム出雲大社☆チャミ [2010年10月31日(日)]
昨今のパワースポット流行りに乗じて
金曜の はなまるマーケット*とくまる*コーナーで
 出雲大社&ラブロマンス神話を巡る旅 が紹介されていた♪
 (パワスポに詳しいイケメン俳優がナビゲート)
チャミと行ったアルバム画像を見ながら、
楽しかった

旧暦10月は神無月、でも出雲では
全国の神々が集まり会議を行うことから「神在月」。
ということで今時期人気上昇だって

20051125
以前upした、境港の『水木しげるロード』の翌日
駐車場からなので 【二の鳥居】から

番組内で これは【お祓い橋】だと案内してた

銅鳥居

八雲山を背景に本殿
紅葉が綺麗だった


そして、神楽殿の注連縄(しめなわ)

≪出雲大社と言えば神楽殿にある日本一の注連縄。
出雲大社形と呼ばれる巨大な注連縄は、
大根締めと呼ばれています。
長さ13メートル、太さ9メートル、重さ5トンと、
日本最大級です。≫

下から見上げたら、縄の断面に硬貨がたっくさん
刺さってた
投げ入れてるのかなぁ?

念願の出雲蕎麦美味しかったぁ〜♪
お粉の海苔とあさつきともみじおろしの
載った割子、薄甘のつゆが好みの味だった
≪三段の丸い漆器にそばを盛って出す
出雲の割子そば。一段ずつつゆをかけて
食べるのが出雲流≫

12:12 | この記事のURL
油もキャッチでカロリーダウン美味しく♪ [2010年10月31日(日)]
昨夜は 豚鍋
野菜・豆腐・練り物
  (別寅 しょうが天・煮込みちくわ・梅かまぼこ)
もたっぷり入れて

お肉の入る鍋の時はこれ
煮もの・煮こみ すっきりシート』クックパー
〜のせるたけでアクと油をしっかりキャッチ〜
油とり層】【アクとり層】の二層構造だから
おいしくカロリーダウン

今日は、しゃぶしゃぶでなく 肩ロースこま切れ
を使ったんだけど、薄切りネギもたっぶりで
全然臭みなく
お肉入れてからはグツグツさせすぎないで、
柔らかく美味しく仕上がったよ〜
パパも大満足

11:17 | この記事のURL
頂きものに勇気をもらい☆ [2010年10月30日(土)]
今日はお昼過ぎパパと『Hug to dog』へ
チャミ、昨日とは打って変わって落ち着いていた
昨日はやっぱり疲れてて早く帰りたかったん
だよねぇ〜 わかっておりますよ〜

オーナーご夫婦も
「この前とは随分感じが違ったけど
何かあったのかしら?」
ってご心配下さっていたそう
大いに原因があったことをお話したら
納得なさっていた

今日はチャミのカフェ印象が良くなるよう
久しぶりにSPおやつ を持って行った。
最近ランフリーのまんま一点張りだったものね
 *カフェでしか食べられない おやつ
として選んだのは、
以前ひろさんに頂いた ブルーベリーぼうろ
チャミ目をきらきらさせて 待て 出来たね。

で、それを入れたのはアンディーくんお母さんに頂いた
 『ちりめん細工館』のがま口小銭入れ

普段携帯おやつ入れに使っているのは
パパのお母さんにもらったバッグフックのケースで、
ちょうどボトムポケットにも入る黒のがま口型。

これの替えで赤色の物を探してる って知っていて
お出掛け先で買ってきてくれたのだぁ

それからお洋服は、ぷぅちゃんママのお仕立てで
サテンハートアップリケにネームが入ってるの
特別にミニリボンもつているわん

お友達のありがたい真心に囲まれていると、
たくさんの勇気と安心感がもらえて
頑張れるのよね
チャミもきっとそんな気持ちを感じ取って
くれてると思うんだぁ


トレーニングのことなどもお話伺い 
美味しいコーヒーゆったりとした
時間を過ごさせて頂きました。
元気に楽しい時間が増やせるといいね、チャミ 



ぱっちり(愛犬用)
視界が気になるワンちゃんに

15:19 | この記事のURL
腕枕でごろん・あんかぬくぬくチャミ☆ [2010年10月30日(土)]
休日の朝 のんびり〜
パジャマのままで
  シナモンふりふりロイヤルミルクティー
を飲んだり
チャミに腕枕ごろんさせたり
お布団大好き〜

こたつカバーはまだ掛けずで
電器あんか+ブランケットでぬくもる
チャミたんもネ
快適よ

でもって、パパが起きてきてうん様しはじめたら
チャミも〜 連れうん ぷぷぷ


うんちでスキッと(愛犬用)
体内から若々しさを保つワンちゃんに

11:17 | この記事のURL
ドエルチーズケーキ☆はるちゃん初めて我が家へ [2010年10月29日(金)]
1週間て早いなぁ〜
先週の金曜、夕方〜夜4時間弱だけど
ひな母さんちの大事な姫チワワんのはるひちゃんを
お預かりしたのです〜 

はるちゃんは、ほんともう超理想的にすくすくとお育ちで
 一切吠えない 一切ニク顔しない
 誰にでも触って抱っこしてもらえる
 わんちゃんとはお鼻でご挨拶出来る
そんなスーパーパピーちゃん

お家ではそれなりに、乙女チワワんのひなたんと
おてんばさんしてるようだけど
わきまえもちゃんとあって素晴らしい限り

我が家でも、私のお膝でいい子にマッサージされ
ケージの中でおとなしく過ごしてました。
ご持参の夕まんまを食べた後は、お気に入りの
おもちゃで遊んで寛いだり

お蔭でチャミもパパの部屋でちんまり出来てたね

また遊びにおいでねぇ〜 はるちゃん
ひなたんともね

全くたいしたお世話もしなかったのに
頂いちゃいました〜
 ドエルのチーズケーキ
それはそれはおいしゅうございましたぁ
パパもありがたく頂戴しました

21:36 | この記事のURL
ミックスベリーミルクティー☆カフェチャミ [2010年10月29日(金)]
病院の帰り、『Hug to dog』へ寄って遅いお昼

駅で買った『千寿せんべい1枚&缶コーヒーを
ベンチで食べたので、ワッフルのジャム無しバター
のみにしてもらった
オーナー奥様おすすめの ミックスベリーティー
特別にセット価格で〜
ホッとする優しいお味でした

本来トレーニング用のランもちょっと使わせて
もらえました
奥にあるクレートトレーニングのスペースで
待てさせて呼び寄せた。

可愛い足あとステンドグラスも撮らせて頂いた

腕にあご載せ
ねむっ


この前アンディーくんと一緒だったときは
とってもいい感じだったのに、
今日は病院&リュック移動 で疲れていたのか
なーんかナーバス気味で〜
でもその可能性大だとわかっていて行ったのだ

『Hug to dog』なら、いけない ニク顔やぶつぶつを
叱りやすいからね。
初めの内はあまりギッチリやってその場所に不快な
印象をもたせたくない想いでなだめていたけど、
どーにもつけあがる感じだったので
態度を改めるまでマズルを私の鼻で押さえたり
赤ちゃん抱っこで顔を近づけたりして
従うよう促した

オーナー奥様に、抱っこしてもらったり
撫でてもらったり 本当に助かりましたぁ

まだ2回目、焦らずそのつどきちんと
やるべきことをやって行こう
 
お店でもこんな風に赤ちゃん抱っこで反省
したんだよねぇ〜
 はいはいそうでしたー




おだやか(愛犬用)
ゆったり気分を維持したいワンちゃんに

20:11 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る