愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新記事♪
DHCも‘持ってる’ね♪ [2011年01月31日(月)]
斎藤佑樹くんは、何かを‘持ってる’と言われ続け
 「それは仲間です。」
とスポーツマンらしい発言をなさったそうだけど

DHCも、やっぱり なかなかのもの‘持ってる’
実感するこの頃ですわ〜

直営店で求めた
 *Q10モイスチュアケアプレストパウダー*
サンカットローション
  ↓
ホワイトニング乳液
  ↓
目元だけオリーブオイル
  ↓
プレストパウダー

これだけで、自然な軽いカバー力で
しっとり馴染み まさに薄化粧
すっぴんよりは明るい顔色になってgood

DHCのお蔭で、PMSニキビともさよならして
お肌のコンディション整ってます
髪もとっても健やか
ダイエットも少しずつがんばれそう
ブログのお蔭も大きいなぁ〜
私もやっぱり‘持ってる’のは
  わんちゃん仲間
  ブログ仲間 だなぁ
    読んで下さる方もありがとう

みんなに支えられて幸せだね



DHC Q10モイスチュアケア プレスドパウダー<リフィル>
くすみをカバーし、きめ細かくつややかな美肌を演出。美容液成分をぜいたくに配合した「濃密うるおい」プレスドパウダー

21:06 | この記事のURL
チャミブローチ☆ [2011年01月31日(月)]

以前、ひろさんからホワイトデーに頂いた
 お手製の チャミブローチ
さくらんぼイヤリングもしてるのよ〜
白いふあふあのポンポンが可愛いでしょ☆

最近は、昨年クリスマスプレの
 小花柄コットン斜め掛けリュック
に付けてお散歩してまぁす

やっぱり両手が自由だと動きやすいわ
チャミは必ず内側を歩かせているので
左へ 右へと付けるから手提げより
断然スムーズ☆

ショルダーバッグだと斜めにしても
肩が凝るけど、これは背中に密着して
(紐の長さも短めに出来るので)
とっても楽です〜
昨日なんかパパとお散歩してて
 「あっ!
って声出して
 「やだ、一瞬リュック背負ってないような
 気がして、どっかに忘れてきたかと思った 
 びっくりしたー
 ……ちょっと私おかしすぎるねぇ
なんて背負っているのを忘れるくらい楽ちん

可愛いリュックとマスコットで
冬のお散歩も楽しいよ

また一緒にお散歩してね



コンドロイチン 30日分
天然フカヒレから抽出したネバネバ成分

20:17 | この記事のURL
ちゃみ!ルピシアの茶実くり♪ [2011年01月31日(月)]

栗の実 甘納豆〜 って感じで
緑茶のお茶請けにぴったりよ
焼き菓子よりは、低カロリーだよね

昨年11月、「浄水器のタカギ」プレゼント当選で
行ったティーセミナーで買ったんだぁ

一緒に行ってもらった ひな母さんが
 「見て ちゃみ だって☆」
と教えてくれて、
     「こりゃ買うしかないか
とお求め。

けっこう甘いので、1か2粒ずつ頂きました

ルピシアからの
 今月のサンプルティー
も来ているので、飲んでみなく チャ〜                
                    ↑
   茶〜 とかけているといより
   たむけんの感じで



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

15:19 | この記事のURL
濃いミルクシーフードヌードル♪ [2011年01月31日(月)]
『カップヌードルぶっとリッチ
   濃いミルクシーフードヌードル
 1食(81g)当たりエネルギー 368kcal

ミルキィ好きにはたまりまちぇん
塩気は控えめでこっくりマイルド

でもー、スープ多目のお湯でやや薄めに
そして残したよ 
     ↓
後日、残りご飯でリゾット風に
        ↑
     いぬまんまやね

ミルク量がアップしたぶっとリッチ!
ミルクシーフードヌードル
食べ応えのある太めんに
ミルクシーフードヌードルをベースに、
ミルク量を30%(当社比)アップし、
バターの風味も効かせた
「濃い」味わいのリッチなスープ≫



ギムネマ 30日分
インドで人気の植物で健康美人に

13:54 | この記事のURL
バルサミコソース豚ロースソテー♪ [2011年01月30日(日)]
作るの2回目 
バルサミコ酢のソースがさっぱりヘルシー
美味しいポークソテー
ダイエット中でも食べてもいいかなぁ〜 
と思える肉肉したメニュー

今日のお散歩でお肉屋さんへ寄って
買って来た。
前回ロース パパ1.5枚 私0.5枚では
もの足りなかったので 
今日は パパロースx2 私ヒレx1

パパのボリューム満点だけど
ポークソテーとしてはカロリー控えめ

私のはヒレだからさらにさっぱり

詳しいレシピは*はなまるマーケット*
12月15日(水)
「落合シェフのスタジオ生クッキング18」
豚ロースのソテー バルサミコソース
とっても簡単よ〜

【ソースレシピだけ復習しながらコピペ】

バルサミコ酢・・・大さじ4
・塩・・・ひとつまみ
・コショウ・・・少々
・砂糖・・・ひとつまみ
・バター・・・5g
・小麦粉・・・適量

フライパンから大さじ2くらいの油を
残して余分な油を捨てたら、
バルサミコ酢を加え強火で沸かす

バルサミコ酢が沸いたら弱火にして
塩・コショウ、砂糖を加え、煮詰める。

ソースが半量くらいになったら火を消して、
常温に戻し小麦粉をまぶしたバターを加え、
素早く溶かす。

再び火をつけ、一度沸騰させたらソースは完成。≫



オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル

21:42 | この記事のURL
平成教育学院、見なくっちゃ☆ [2011年01月30日(日)]
7時からの『熱血!平成教育学院』
甥っ子のクラスメイトが出るんだって〜
しかも、去年まで同じ塾リュック背負ってた子

あんま観る人いないと思うけど、
録画しておこっと 
チャミ、後で一緒に見ような
○ーくんが出るわけちゃうけど
リアルタイムは『さんまのスーパーからくりTV』〜
18:24 | この記事のURL
激かわい子ちゃん!白梅・ユリカモメ☆ [2011年01月30日(日)]

をををををー かっわいい〜
本屋さんの図書カードポスター
手編み感がやさしい 
 うさちゃんなりきりコスプレ?
めっちゃお似合いよ〜
たまらんちんですなぁ 体温上がるわ

こちらは、年季の入ったかわい子ちゃん
本屋へ入ったパパ待ち中〜
さびーけど、体力あまりミ のようなので
パパとお散歩出ましたよ


お池にユリカモメが沢山
飛んでる画像撮れたらよかったんだけど
上等なカメラのお兄さん&お父さん来てたよ
噴水と

冬枯れ柳

白梅、まだ花少ないなぁ
今日はまた寒いもん
来週は暖かくなるかなぁ〜




うんちでスキッと(愛犬用)
体の内側からの若々しさに

17:00 | この記事のURL
チンバナナ&ヨーグルトHOT〜♪ [2011年01月30日(日)]

なんとか 温かいバナナ
そしてヨーグルト を美味しく食べたいぞー
と思い続けて早  
 んー1週間くらいのこんか

はた そだよー
バナナ、レンジでチンしてヨーグルト掛けたら
ヨーグルトもあったかくなるじゃ〜ん
とやってみたら 大当たり
バナナ蒸すよりすぴーでぃ ヨーグルトと
混ぜるんだからペーストっぽくてええやん
相性ばっつぐーん

メープルと 冬にうれしいシナモンで
 これで決まりっ って感じよ〜

失敗の巻の記録
・バナナは長くチンしすぎると
 あみあみ状になって風味が損なわれますな

・ただ温めただけのヨーグルトはやっぱりぼそぼそ、
 もうひとひねり やね
11:54 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る