愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
♪最新記事♪
PMSニギビ・むくみ予防にも♪ [2011年02月28日(月)]
フェースアップキャンペーン中なので購入
やっぱりこれぬりぬりしといたら安心〜
頬下のたるみも、いくぶんマシかも
  *毛穴の引き締め効果も*
って書いてあるから信じて

以前ひろさんに頂いたクマちゃんと


お風呂で『フェースアップ パック』も併用〜
顔がふぅ〜 っと温まるのがわかるんだよねぇ

ところで、岸谷五朗の秀吉
ちょいちょい 桂小枝兄さんに見えるんですけど〜
あと グラサン&フンドシじゃあない たむけん にも
演出家が関西出身とか ちゃうか



DHC薬用フェースアップ
シャープなフェースラインへと導く小顔対策ジェル

23:46 | この記事のURL
生ハムカプレーゼ&魚介とジャーマンウィンナートマトパスタ♪ [2011年02月28日(月)]

カプレーゼってどんなん? 
≪イタリア料理の一つ。トマト、モッツァレラチーズ、バジル
を組み合わせたサラダのこと≫

≪カプリ風ということ。
料理では、このサラダを指すか、あるいは同じ材料を
使ったパスタのことを指す。≫
ほうほう、バジルが入らないと カプレーゼ風かにゃ?

『神戸トアロード 粗挽きジャーマンウィンナー』 3本
トマトソースパスタ、やっぱりソーセージが入ると
美味しくなるねぇ〜

たこも入ったシーフードMIX

きざみニンニク 玉ねぎ +
カゴメ 基本のトマトソース
 ウスターソース 
 豚丼のたれ・オイスターソース少々 
パスタの茹で具合もバッチリ美味しくでけたぁ

麺をくるっと巻くように盛り付けるといい って言うけど
麺見えないし


炭水化物対策セット
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

21:20 | この記事のURL
ひな&はるちゃん☆ラブリー消しゴムはんこ [2011年02月28日(月)]
昨日、ひな母さんに頂いた 
消しゴムはんこ ポチ袋&附箋
かっわいいでしょ〜
シールメーカーで作ったそうな 薔薇シール素敵
   ↑
 はなまる で new文具紹介してたっけ
 
※丁寧に、使用上の注意書き付き ってところがまたすごい

ひなた家の2姫ちゃん
   〜『ひなた日報』〜 から
画像ちょうだいしました

パピっ子時代の ひなたちゃん

2月13日 3歳のお誕生日おめでとうだったね
ますますコートの輝きも増し
綺麗なお姉さんになったねぇ〜

パピっ子時代の はるひちゃん

5月で1歳になるお嬢ちゃん
まだまだ幼顔がかわゆいわん

ビビりっちょ+時々いばりんぼ のチャミだけど
また一緒してやってねぇ よろしくですにょ

20:28 | この記事のURL
ミニ連ポテトスティック・おやつ茎わかめ♪ [2011年02月28日(月)]
4〜5連のおこちゃま向けミニスナックに
ポテトスティック うすしお』 1袋84kcal
  なるもの発見  草野さぁん

一見ポテチかと思ったら 違ったーー
いつの間にこんなん出てたの〜
美味しいや〜ん
 じゃがりこ より
 ジャガビー より
ちっちゃサイズでたぶんカロリーも塩分も控え目
好きな味だわぁ〜
ダイエット中でもこれなOKよね

ハッピーターン』 ミニ も
この前買ったスナックバラエティーパック より
さらにミニで 77kcal 
 ハート ハッピー
  あったら ハッピー♪

それと co-opの
くきわかめ 三陸産』 1食10g 11kcal

お茶に合う ばーさん気分
酢昆布を柔らかくコリコリとさせた感じ
薄毛対策になるかしらん?
まあ体によさそかな



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

15:27 | この記事のURL
‘犬が歯を折る3大原因’ [2011年02月28日(月)]
チャミ病院の携帯メルマガ
犬が歯を折る3大原因〜 より引用

≪最近当院に歯が折れたワンちゃんが相次いで
診察に来られました。

歯の使い方によっては歯が折れてしまい、
痛みはもちろん、折れた歯からばい菌が入って
しまいます。

歯の折れる原因は、

1:固いおやつを与えたこと

2:ケージなど固いものを咬む癖

3:歯で(固い柔らかいは問わず)ものを引っ張る癖

が3大原因です。

どれも家庭での注意やしつけで防げることが
大半です。

歯は一度折れると治療しても強度が下がります。
健康な歯を維持するために歯を折らない
生活習慣を身につけることが大切です。≫

チャミ、気を付けないといけないのは
3: だなぁ
引っ張る癖 はないけど、
引っ張りっこ で遊ぶから

先日 14歳のチワワちゃんが、歯磨きの時
歯がポロっと抜け落ちた というお話を拝見
したばかり。
自然と抜けてしまうのは年齢的に仕方ないよね。
でも、引っ張りっこでそうならないには
気を付けないと。
とりあえず、やり過ぎないこと
       角度を気を付ける

それから
歯磨きの時歯の様子をよく観察すること かな〜}

この前の『天才!志村どうぶつ園』で
お留守番の時破壊行動をしてしまう子が
ハイジのセラピーを受けていたけど
歯や爪を痛めないためにも
早く気持ちが落ち着くといいなぁ


2006年 ひな祭り

あああーまだ出してないよぅー



DHCワンちゃんごきげんデンタルブラシ(愛犬用)
歯周ポケットの汚れも、しっかり除去。水だけでみがける、愛犬用デンタルブラシ

13:35 | この記事のURL
和み可愛い消しゴムはんこオーダー☆ [2011年02月27日(日)]
ひな母さんは、ひなたんが看板娘をしている
 『ひなたや
でネットショップを展開するほどの腕前

何度か、はんこだけでなくポチ袋やメモ用紙も
頂いたけど どの絵柄もとっても可愛らしくて
大ファンなのだぁ〜

それでプレゼント用にオーダーさせてもらうのに
今日は図案を見せてもらったのだわん

今までの作品が押してあるパターン張(でいいのかな)
ほのぼの〜ん可愛い 
  くまちゃん うささん ぶたさんetc
繊細で綺麗なお花の数々 全部欲しいくらい


メッセージカードもいっぱい


ひな母さんお気に入りの鳥獣戯画やわんちゃん


うふうふ おみやげにいくつか頂いたので
また改めてupしよっと

わん娘たちの話もいつも通り楽しいけど
素敵なイラストにめっちゃ癒されたわぁ〜
お荷物が多かったので、ひなたん&はるちゃん
お留守番 ごめんねぇ どもどもありがとう
また今度一緒しようね

ひな母さん、お忙しいとこ時間取ってくれて
ほんとありがとねぇ〜

お尻ナデナデはOKだったのに
てんこ撫では嫌がったこの娘、困るわぁ
抱っこしたら問題なのにね
まだまだカフェトレが必要だわよ

だって緊張しちゃうんだものぅ…
21:22 | この記事のURL
チャミのお尻っぺたに頬ずり☆ [2011年02月27日(日)]
昨夜お風呂入る前、パパのベッドで
(自分のお布団だと寝てまいそうなので)
チャミに甘える 私 

撮影:パパ

眠くてもうお風呂入るの面倒になっちゃう
だけど、入らなくちゃー 
で、チャミにエネルギーチャージしてもらい中〜

パパに携帯かまえてもらう前は
私の腕の輪の中にまあるくなっていた ので
お尻のあたりに、ほっぺや瞼をくっつけて
疲労をほぐしていたのだ
でも、パパがこっち向いたら苺ちゃん
銜えておすわりしちゃった


今日は、ひな母さんに用事があって
『Hug to dog』でパンランチしてきた
その様子は別枠で

帰りのお散歩さん
苺フリルワンピ 以前ひろさんが買ってくれた
*すみれドール*のお洋服 
 「萌え系やなぁ」ってお兄さんが隣りの彼女に
言ってるの 聞こえたことあるわん☆ 

ローズマリーが咲くこの場所最近のお気に入り



負けないドッグ(愛犬用)
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

20:28 | この記事のURL
舞茸天そば→舞茸ソテー細うどん♪ [2011年02月27日(日)]

マルちゃん まいたけ天そば
2回食べてみて、まあ美味しいんだけど
天 がやっぱりカロリー高くて
まいたけもちょっぴだけなので
自前は たっぷりソテーに

にゃおんさんが、いつもすごく美味しそうな
うどんを食べていて うらやまひ〜 ので
細うどんを買って 3分の2お昼に
ミニ鍋であつあつ

先に、Hotピクルス線キャベツ
胡麻昆布を混ぜた和風コールスローを
食べておいたから うどんこの量でお腹一杯



オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル

15:52 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る