愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最新記事♪
訪問&コメントありがとうございます。 [2011年03月31日(木)]
お越し頂きありがとです〜☆

コメントのお返事遅くなってすみませんー。
すっかりお休みモードになってしまって…
そろそろシャバに戻ろうかと思ってます♪

チャミたん変わらず元気です☆

(トップページ掲載なしup分)
08:43 | この記事のURL
雪柳x3&チャミとヒヤシンス [2011年03月24日(木)]
検診の帰り〜
げんげん元気に健やかな横顔




病院近くの可愛いヒヤシンス
裏道の住宅街には春のお花が一杯
22:38 | この記事のURL
犬解析(心電図分析評価) [2011年03月24日(木)]
*検診の記録*

来月は、フィラリアの血液検査に合わせて
生化学検査もして、心臓以外の臓器に異常が
無いかチェックする予定

今日はその前に、レントゲン&心電図の定期検査

前回20100904

本日

僧帽弁のある左側の肥大・上部の腫れが診られ
肺への血管も濃く写っている
いつ肺水腫を起こしてもおかしくない状態
とのこと。


犬解析 心電図 総合判定
前回  と上向いたのに → 今回 ++と、評価が戻ってしまった

両室肥大の疑い → 両室肥大

〔治療ポイント〕
今までお薬は、3.ACE阻害剤 フォルテコールのみ
だったが 肺水腫予防的に
2. にもある ピモベンタン(強心薬)の投与を追加


【心臓】他 聴診 注射x2          
            ↑
・抗生剤(肺でのウィルス・雑菌の繁殖を防ぐ) 
・血管拡張剤(利尿剤・強心剤少量含む)

心雑音はかなり大きい


【歯】フッ素コート

【体重】1.8kgベスト体重


アニコム保険、
  50%保障チョイス=通院:1日1回1万円負担まで 
なので お薬を1週間分だけに
先生も、ピモベンタンを追加しての様子を1週間後
聴診で診たい とのことでそれでOKだった。

               

肺水腫引き起こさずに済んでるの
ほんと〔うんちでスキッと〕のお蔭かも



うんちでスキッと(愛犬用)
体の内側からの若々しさに

21:10 | この記事のURL
きんぴら+α炊き込みご飯 [2011年03月24日(木)]
きんぴらごぼうご飯のもと』co-op
を使って〜 も〜つろん普通のきんぴら
でいいんだけどね

+グリンピース・コーン・舞茸 
具たくさん炊き込みご飯は、
寂しさなく炭水化物が減らせてgood

3月今日までで 500gは確実落ちた
のろのろダイエットだけど
合物ジーンズはまったから よしと
15:14 | この記事のURL
春限定に誘われて [2011年03月24日(木)]
震災前に生協注文していた
四季物語 塩らーめん・うどん』マルちゃん
 たけのこ 菜の花入り

うどんのお味は、ふつう って感じだけど
塩らーめんの方はやさしいお味でいいかも〜
361kcal /1食 も、うれしいわん



炭水化物対策セット
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

12:59 | この記事のURL
応急手当講習会 [2011年03月24日(木)]
市の広報に、5月初旬実施の
応急手当講習会』の案内が載ってた

普段は見忘れてしまうこともある広報、
震災を受けて何か催しがあるのでは?
といつもよりしっかりチェック

平成20年には、パパと一緒に
AEDを用いた心肺蘇生法の指導を受け
*普通救命講習終了証*を頂いた

『応急手当講習会』では、さらに
傷病者管理法、副子固定法、熱傷の手当
搬送法
 も学べるようなので
是非またパパと受講したいなぁ


20080329 京都平野神社にて
今週末は、早咲きの桜 楽しめるかなぁ?
09:16 | この記事のURL
添加物不使用当りブルーベリー♪ [2011年03月22日(火)]
少し前から愛食〜
やっと当たりのブルーベリーに巡り逢えた

カナダ産ブルーベリー
はちみつシロップ漬け』サクラ印
89kcal /100g

今まで買ったブルーベリージャムorソース
どれも ガムとかグミみたいな甘さがあって
ペットリしてて…… もうブルーベリー
やめようかと思ってた。

でもこれ、無添加ではちみつシロップ
ってあったので ダメならお肉のソース
と買ってみたら 良かった〜イケル

ニッチリ よりシャバ っとしてるの好きよ〜

また寒い朝だから、これチンしてから
ヨーグルト入れるのだぁ
22:18 | この記事のURL
こうのとり伝説たまご饅頭・いかなごのくぎ煮 [2011年03月22日(火)]
お隣から頂いた〜
こうのとり伝説 たまご饅頭
兵庫県立コウノトリの郷公園*のお土産

≪幸せを運ぶこうのとり≫
日本画風のパッケージ素敵

個包装にも
黄味餡が美味しい、昔ながらのお饅頭

2005年 放鳥の式典に
秋篠宮ご夫妻が訪れた映像あったわねぇ

それとお手製の いかなごのくぎ煮 も
美味しそうな照り〜
ご馳走様です
21:09 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る