愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪最新記事♪
体調不良になった原因を考える。 [2011年04月30日(土)]

PC下書きフォルダーの中に
嘔吐・頭痛の原因記録を作ってある。
体調不良になった原因を考え、
同じ失敗を繰り返さないように
という気持ちで。
人は同じ過ちを繰り返しがちだけどね

21(木)アンディーくんと一緒に京都へ
出掛けた帰り、込み合った特急電車の中で
嘔吐と腹痛で冷や汗が出て来て
各駅に乗り換える時、改札階へ降りてもらい
お手洗いへ

ホームに戻って電車待つ内にだいぶ楽に
なったし、あと一駅だったので帰って
来られた

(アンディーくんのママには迷惑&心配
掛けたけど、本当に友達甲斐のある人で
ありがとう)

この日は、行きの乗り換えでちょっと時間が
あった折車内寒かったし、時々冷えたのが
良くなかったみたい 上着はちゃんと持って
行ったけど、影になるところはなるべく
避けるべきだったかも
と言っても、そうも行かない場合あるかなぁ。

やっぱり温かいお茶を持って行くべきだった
家から水筒に入れて行こうと思いつつ
時間無くて… 
朝ごはんもちゃんと食べてなかったし。
これ良くないねぇ〜

前日、夕方寝て夜中なかなか眠れず夜更かし
だったのもいけない。

それと、お昼にお蕎麦を食べたけど
チャミが近づく人に唸りそうになるし、
1回は油断して吠えさせてしまったので
気が気で無く 慌てて良く噛まず食べた
のもダメね。
場所的に、キャリーに入れておいた方が
良かった

さらに、抹茶ソフトが食べたくて食べたものの
実際「冷たいわ 寒っ」って震えながらに
なったので、その後温かいお茶買えば
良かったかも。

その時、調子悪い感じしたので肩凝りの漢方薬と
頭痛薬を一緒にジュースで飲んだのもバツね


以前の反省文にも

疲れ気味
+消化の悪い食べ物
(海苔・火の通りの少ない野菜炒め・空腹時のコーヒー)
        
+心的ストレス
(パパの不機嫌・チャミのこと)
                            
(+冷房 汗かいた後などの冷え

が重ならないように
とあるので、気をつけなくちゃ



ぽっぽ
7つの成分がまとめて摂れる! 流れを助けてあったか

21:49 | この記事のURL
山形風玉こん&TVっ子♪ [2011年04月30日(土)]

山形風玉こんにゃく』 カンエツ:東京
前にも載せたけど久しぶりに食べて
やっぱ美味しい〜

青のり・ゆず七味 かけてもgood

和風しょうゆたれ
原材料名に 発酵調味料 魚醤 酵母エキス
トウガラシ抽出物
が含まれてる。 
そのへんが旨味の妙なのかな?

家庭では、めんつゆ 牡蠣醤油 使ったら
美味しく出来るかしらん?

               

アッタクneoのCMの常磐貴子
鳥居みゆき  に見えるんですけど〜
白いぼわっとしたワンピと
クシュっとさせた髪型のせいか
軽い狂気を感じのは私だけ〜?

今日の『Mフェア』に徳永英明が出てたけど
んんー太った 
キャラとちゃうやんあごの贅肉

こーなると 青木隆治ものまねの徳永さん
の方がカッコイイかも
青木隆治の 『雨燦燦 /美空ひばり』
聞くたびに泣けちゃうよ、すごい歌唱力
初めて観たとき、鳥肌もんだった
金スマ&ものまねSPでのメドレーもすごかった

『デスパレートな妻たち6』
万田久子の吹き替えが素敵なスーザンと
娘のジュリーとの母娘の葛藤
なんか自分とチャミとどこか重なって…
図々しい っちゃーズーズーな話だけどね



ファビノール 30日分
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

20:32 | この記事のURL
無糖ドライフルーツ量り売り☆ [2011年04月30日(土)]

前々枠でupした ドライフルーツやお豆を
扱う露天で買った
無糖 りんご  (苺はおまけ)
¥700 /100g とちょっといいお値段だけど
味見して美味しかったし チワワん親同士の
よしみで

無糖なのにほんとに甘くてびっくり
検索してみたら このサイト
で紹介されているもの近い感じかも?

それと
両母が好きな塩味いかり豆を100gずつ
塩気軽くて美味しい





チャミも量りに載せられて売られそ
    gいくらかな?
緊張でヨーダの耳になってるわ
「子供より可愛いからねぇ〜
とおっしゃるお父さんに
とても親近感を覚えた
「またおいで、いつもここに出してるから。」
って



ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

15:28 | この記事のURL
アホやった [2011年04月30日(土)]

今頃になって気づいた
 撮影前にピンとを合わせる
ってことに
アホちゃうのん



携帯撮影にはそういう段階が無いと
勝手に思っていて〜  バカバ
時々 チリン ってする音
たまたまピンと調節してた音だったんだー


お花の接写、ピンと合わせて撮ったら
こんなに綺麗に〜
 何事も気づくに遅すぎるとことはない
としておこう

               

昨日のトレーニングの帰り
すっかり陽が傾いた


先生&リロちゃんのお蔭で
色んな人に抱っこしてもらったり撫でて
もらえた
先生と別れた後も、ストレスなく
お店の方、小さな子を抱っこした熟年お姉さんに
口元撫でてもらえた
 
先生から:抱っこしてもらう時
       他の方が顔を挟むように手を伸ばす
       ことがあるので、注意

昨日はまたあわあわとしてお写真撮らせて
頂くの忘れてしまったので
 *2008 4月スクール時代長岡天満宮桜*
トレーナ犬のアイリちゃんと
アイリちゃんにも随分お世話になったなぁ〜
 



パーフェクトビタミン(愛犬用)
不足しがちなビタミンをまとめて

13:12 | この記事のURL
露天看板犬になる?千本鳥居・参道茶屋☆ [2011年04月29日(金)]
〜〜 千本鳥居 入口
竹林のひんやり感が神域を感じさせる。


フルムーンプランのパンフみたい


奥の院への分かれ道
今日はここまでで引き返してきた。



『参道茶屋』

先生&リロちゃんと、お子さん連れの方が
座っている縁台でお茶したよ
伏見稲荷へ来たらいつも寄るお店
最中アイスも美味しいのだぁ



先生と一緒の時も、
「可愛いなぁ〜」って声掛けて下さった
露天の熟年お兄さん
チャミとふたりになってもまた声掛けて
下さったので、ドライフルーツを買うことに
13歳の男の子チワワちゃん りゅうちゃん
の携帯待ち受け 見せて頂いた

チャミのことすごく気に入ってくださり
「抱っこしたいなぁ」 って

美味しいもの画像はまた別枠で
23:22 | この記事のURL
バナナのプチロール、フルーツ缶と♪ [2011年04月29日(金)]

ちょい生クリームのおやつ
『バナナのプチロール』フジパン
95kcal/1個当たり


プチだから、どーしても1度に2個食べたく
なっちゃう
あ〜それは控えなくちゃ
ということで、フルーツ缶を添えて

以前情報番組で、
 ケーキの中でもフルーツを使った
 ものは太りにくい
ってやっていたのだ。 だからって、
沢山食べたら元も子もないから
このくらいで手を打つのだぁ

プチロールは、バナナカステラをふんわり
軽いお味にしたような感じ〜




ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

22:10 | この記事のURL
伏見稲荷楼門・お狐様・舞殿☆ [2011年04月29日(金)]
〜〜 楼門の美しいこと
シュっとしたお狐様がポイントね


玉を銜えたお狐様  反対側は、巻物を



抱っこされたお犬様


舞殿

御本殿は修復中で、そのかわり
仮本殿横でお神楽を見ることが出来た


ここは紅葉が綺麗
千本鳥居へ


つづく〜
21:31 | この記事のURL
0カロリージュレ、美味しい!! [2011年04月29日(金)]

ダイエーのプライベートブランド
「おいしくたべたい!」

ビタミンC入りのゼロカロリージュレ りんご
                 (株)たらみ  
5kcal未満/100g ビタミンC65mg
果汁2.5%未満ナタデココ入り

昨日食べた美味しかったので、早速今日も
買って来た〜
マンゴーグレープフルーツ
試してみることに

こういうゼリーって、大抵あんま美味しくない
印象だけど りんご けっこうに美味しい
たらみ の名に懸けて やね
20:39 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る