愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪最新記事♪
ダイエットの足を引っ張らないように♪ [2011年05月31日(火)]
ちょっとずつでいいから痩せたいけど
食べたいもの、我慢せず少しはorたまには
食べたいのよね

夕食のメインおかずはフライ
パパは、
 ・チーズinササミかつ
 ・秋鮭
 ・和牛ビーフコロッケ
    (神戸 水野屋)

私は ササミかつ だけに
茶葉出し鉄観音茶をごくごく飲みながら

タルタルソースは、
きざんだピクルスにゆで卵をオタフクマヨで
合えて、まろやかさっぱり系に


そうそう最近、叶姉妹がオタフク焼きそばの
CMやってて
「私たちがお薦めします
 食べたことはないけrれど。」
とか言ってて面白い

あーあとCMと言えば
 AKB48ちょ
水着はドキドキするわぁ〜
化粧品CMとかのモデル体型の人の水着
そうでもないけど、普通の女の子体型は生々しくて

それから、映画『赤ずきん』は ナルニア の
パクリみたいなシーンばっかやん



ファビノール 30日分
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

22:09 | この記事のURL
血判だよ!(ろ紙血法) [2011年05月31日(火)]
毎年、パパ会社申込みで無料検査出来る
メスプ細胞検査
 =郵送によるがん検診=


今年は 胃がん検診 が加わった
〜検査方法〜
指先に採血器具を押し当てると
内臓された針が飛び出る
  ↓
血液を濾紙に垂らして染み込ませる

注射なら、献血も血液採取も予防接種も
結構平気なんだけどーー
 
 自分で刺そうと思って
      刺すのって痛い


初めて知った 

あんまり血ぃ出なくて、【悪い例】になっちゃった
秋に健康診断受けるから今回は
これで許して下さい

ちなみに、パパの前立腺がん検診もこれで
正しく採血出来たって


*子宮頸がん の検査キット*
先端に丸みが無く痛いので、
タンポンのアプリケーターを付けて楽勝♪
(昨年画像)


*大腸がん* の検査対象採取
近年は、便器に敷く紙があるからやりやすく
なったのよね
21:28 | この記事のURL
newで入雨を爽やかに〜 [2011年05月31日(火)]

パパの枕カバーの上に掛ける手拭い

洗面所用台拭き(イチゴ柄)
お布巾(スイーツ柄)

台所用布巾 白雪ふきん 
そのうち爽やかな色に変えようかな


バスパウダーローズ〕終わっちゃったー
またキャンペーン価格にならないかなぁ〜


DHCビューティバスパウダー
湯上がりの肌しっとり、すべすべ。肌にうるおいを届ける多彩な美容成分配合の入浴剤

19:39 | この記事のURL
空腹抑える飲み物3種♪ [2011年05月31日(火)]
追記後、再up


今日はちょっと涼しいので、
ホット抹茶オレ 
ノンカロリーラカントで甘くしてほっこり
お昼の炭水化物食べ過ぎも防げるかな




体動かして喉乾いた時は
ルピシアのフレーバーアイスティー
 *デカフェキャロル*

野菜オリゴシロップで少〜し甘味づけ

昨秋参加したルピシアの紅茶セミナー
(浄水器メーカー プレゼント当選)
のウェルカムドリンクに、
シャンパンフルートグラス
アイスティを出してもらったのが
素敵だったので真似してみたのだぁ

追記

にゃおんさんの言う通り、
水出し香り立つわぁ〜



夜は、 世間的邪道割り
赤ワイン・『黒酢と巨峰』ミルク
相性いいと思うんだけどなぁ〜
19:28 | この記事のURL
ミニサイズでリピ!国産無添加米粉豚皮ガム☆ [2011年05月31日(火)]
以前upした
jp STYLE』 日清ペットフード
        300kcal/100g

チャミの体重への影響も少なく、
(黒豚テール・牛皮ボーン はやっぱりチャミ
アキレス同様身になりやすいみたい)
ミニサイズがあったのでリピ&まとめ買い

歯みがきも頑張ってるよ〜

≪獣医師が開発
・無着色・無香料・保存料不使用 
  国産食用素材が主原料
  「米粉」と「豚皮」を使用

クロレラ配合
 クロロフィルを豊富に含む

・歯垢や歯石の付着に配慮
 特殊形状により歯がかりやよく 
 噛むことで歯垢や歯石の付着を軽減 ≫

20100602 
ぷぅちゃんと行ったうつぼ公園にて 
今年は一緒出来る機会が無くてちょっと残念
秋バラはまた是非

やっぱりちょっと暑かったから、
アーチの陰で撮ったんだよなぁ〜


DHCワンちゃんごきげんデンタルブラシ(愛犬用)
歯周ポケットの汚れも、しっかり除去。水だけでみがける、愛犬用デンタルブラシ

09:40 | この記事のURL
フライング父の日プレ☆ [2011年05月30日(月)]
DHC父の日用ラッピングの〔ブルガリアンローズ

もう充分汗ばむ季節なので、フライング渡しで
飲み始めてもらうことに


チャミに運んでもらったよ〜
って結局私のところへ戻してもらって
テーブルのサプリボトルへ

父の日には例年通り、ダイエーの黄色いカーネーション
運んでね☆



香るブルガリアンローズカプセル 30日分
気になるにおいをバラの香りでカバー。天然ダマスクローズを100%使用。

22:55 | この記事のURL
有機人参フリーズドライ♪ [2011年05月30日(月)]

先日*アミーゴ*で買った チャミ用携帯おやつ
国産有機野菜100%使用
 野菜のごはん フリーズドライにんじん
 千葉県産
』 
 ユウマインド株式会社いぬのサプリ事業部:千葉
      ¥680 12g(乾燥前約240g)

≪千葉県山武市産の【有機JAS認定】にんじん
をそのままフリーズドライ≫

最近は、フリーズドライ製品が増えて価格も手ごろ
になって求めやすくなったねぇ

数年前買ったにんじんチップスは なんとかフライ製法
で揚げられていたので、ヘルシーらしいけどそれなりに
カロリーもあり酸化も心配だったので、食べ切る前に
処分してしまったっけ

今回のは、12g当たり 44kcal
ナトリウム値 14.4mg の表示もあり
安心して食べさせてあげられる〜
≪少量の水でふっくらじょうたいに戻ります≫
ってから、ほんと少しあげら良さそう

人参は、茹でてつぶして まんま+αの定番
以前情報番組で、癌になったお医者さんが、
 「人参ジュースのお蔭て治りましたよ
とお話になっているのを拝見して以来
そうとう信頼を寄せている食材なのだ!

冷蔵庫に必ず入ってるよ



パーフェクトビタミン(愛犬用)【国産】
不足しがちなビタミンをまとめて

22:00 | この記事のURL
くつろぎのふっかりゆったりさん☆ [2011年05月30日(月)]
昨夜寝る前
電気を消した和室、
肌寒いといけないので
掛布団を出して置いておいたところに
ちゃっかりポンチーさん
脱ぎ置いたTシャツも良かったぁ?

あ、電気点けられた…

「下からも撮らしてよ、肉球撮ってあげる。

別にいいけど



ふふ、ママってどんだけ私のこと
好きなのかしら


「余裕の微笑やねぇ〜


この後 歯磨きしたね


DHCワンちゃんごきげんデンタルブラシ(愛犬用)
歯周ポケットの汚れも、しっかり除去。水だけでみがける、愛犬用デンタルブラシ

21:14 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る