愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪最新記事♪
濃いぃ〜抹茶ほろ苦旨い♪ [2011年06月30日(木)]

最近の かき氷アイス って
ガチガチに凍って無くて 
冷凍庫から出して 直ぐに 
   シャリ っと
食べやすいのよねぇ〜

技術の進歩ってほんとすごい

『co-opかき氷宇治金時
150mlx4コ入り ¥288
濃いぃ〜抹茶のお味が爽やか
あずきと練乳 甘いけどやっぱおいち
  
160kcalなので、先に牛乳飲んでお腹膨らませて
1回に半分だけ
1日1個までに

アイス、1日1個キャンペーン実施中〜



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

21:31 | この記事のURL
総院長先生もお薦め☆関節サポート [2011年06月30日(木)]
ママは〔コンドロイチン〕か〔らくらく〕で
腰痛、膝をサポート
飲んでいたらなんもないけど
切らしてしまうとちょっと痛みを
感じるのよねぇ〜とくに腰
だから手放せない〜

チャミは、3歳のとき両膝の
  膝蓋骨亜脱臼 (内側に外れやすかった)
手術をして、状態はすっかり良くなったものの
本犬にしかわからない違和感があるのか
お散歩歩き始めに ヒョコっと足が上がり
手術前と同じスキップするのような歩き方する時
あって……

マッサージしたり、お散歩前に家の中のカーペット
上を歩かせたり 軟骨食べさせたり 
馬肉を食べさせたり
きびきび散歩〕も与えてた。
でもなかなかスキップは消えず…

で、お友達が新しいサプリメント
コセクインDS』 を利用していたので、
チャミ病院のグループ総院長先生にも伺って
薦められ昨年4月頃から与えている。

画像:HPより
*3瓶目、大きなお得サイズ買いました

お蔭様で、スキップの出方とても少なくなった
歩き始めもゆっくりにすれば
ほとんど見られないように

走るのもジャンプするのも(←これこれ)
今までとちっとも変らずパワフルよ
 「取って来い」
は、必ずまっすぐ前に投げて
膝をひねることがないよう気を付けてる。

≪独自に開発した純度100%の低分子量コンドロイチン
と純度99%グルコサミンの2つの成分を配合し、
今までの製品にはない優れた吸収性を実現しました。
さらに、関節軟骨の造成に必要な酵素の働きを助ける
マンガンも配合されています。

材料名・分量
(1粒中)
グルコサミン塩酸塩  500mg
コンドロイチン硫酸  400mg
◆硫酸マンガン     6.4mg    ≫


今日も元気に全力で、引っ張りこ 
も楽しんでるよ

     うんしょ うんしょ


こんなのも まだ撮るの〜



コンドロイチン 30日分
天然フカヒレから抽出したネバネバ成分

20:55 | この記事のURL
‘ウコンの意外な落とし穴’ [2011年06月30日(木)]
パパ、会社の健診でいっつも 肝機能の数値が
よろしくない
それで 〔濃縮ウコン〕or〔乾杯パワー
を飲用してる。

肝臓に良いと言われている ウコン
昨日のためしてガッテン! 』
では、服用に注意が必要な方がいることを
伝えていた。

C型肝炎やNASHの患者さんは、健康な人に
比べて鉄が肝臓にたまりやすい「鉄過剰」と
呼ばれる状態になることがあります。
鉄がさびるように、体内にたまった鉄分が
肝臓の炎症を悪化させるのです。≫

ウコンには鉄分が多く含まれていたのです。≫

≪脂肪肝を出発点にした肝臓病を
非アルコール性脂肪肝炎、通称NASH(ナッシュ)
いいます。≫

サプリの研究進んでいるから、
情報見逃さないようにしないとだわん。

               

今朝のお散歩花

アベリア 可愛く咲いてきた
蜂に気を付けなくちゃ


ほんとに花火みたい


金糸梅 もう花が小さい


初雪蔓 ピンクもっと可愛く撮りたいな


お多福南天



濃縮ウコン 30日分
3種のウコンパワーで不調をブロック

11:47 | この記事のURL
〔メニわんEye〕3瓶目☆ [2011年06月30日(木)]
画像:HPより

チャミ病院で薦めてもらった
白内障対策サプリ
『メニわんEye』
ずっと続けて来て 3瓶目を購入。

これからも〔ぱっちり〕と併用していこうと思う。

今朝の朝散歩にて〜♪

ローズマリー
の香りふわ〜っと来るね♪

「夏は、アンディーくんとなかなか逢えなくて
寂しいね

                うん


このグリーンの名前、はねられちゃうのよねぇ〜
綺麗な色で大好き

 
お花につづく



ぱっちり(愛犬用)【国産】
すこやかな瞳を保つ

10:57 | この記事のURL
相談しようそうしよう☆ [2011年06月29日(水)]
「チャミちゃ〜ん
ちょっと相談あるんだけど〜」
はいはい〜

「おやつ、ガムと人参と
どっちがいいなぁ?」

どっちでもいいよ


おやつをあげるとき、
よくこんな風にお布団に呼び寄せて
ごろんさせて会話する
うっとうしいママだわねぇ〜
    ↑
  追記: 
   面倒な って言った方がわかりやすかったかな?
    いちいち相談しなくてよし byチャミ

日中のチャミスペース


少し襖を開けて


明日の天気予報、
濃いぃーー赤色の晴れマーク
怖いわぁ……



負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

21:01 | この記事のURL
子供たち守ってあげて&ヨードDEフレッシュ [2011年06月29日(水)]
時事に関する批判的なこと、あまり書かないけどー
この炎天下で体育祭開催して子供たちが熱中症で
倒れる
そんなニュースを見ると 
可哀相やら 情けないやら

例年9月実施の体育祭
暑さ回避のため今年は6月に前倒し
たそうだけど、
ここまで気温が上がると思わなかった

んだったら、
急遽当日取りやめ したっていいじゃん
諸事情がどれだけ大事なん?
教員や来賓にはテントがあっても
子供たちにはないんでしょ?

ここ数日の様子を見て
保護者の方から検討の依頼があったって
よさそうにも思うけどーー
出来にくいんだろかなぁ〜〜
モンスターとか言われちゃう?
先生への心象悪くなっちゃう?


かつて子供さんをお預かりする仕事をしていた頃、
上からの指示が無くても自分の判断で子友達と
避難訓練したり
防災対策に関してビル管理の方に申し出したり
思いついたことはどんどん行動に移した。

子供たち大人が守ってあげなくちゃ
怠惰な大人の犠牲になるなんて
ほんと気の毒過ぎるわ

                    

ヨードDEフレッシュ
リピリピ用品
≪洗濯槽&衣類を除菌することで
室内干しの気になる生乾きの臭いも抑える≫


〔除菌ミスト〕注文したよ〜



DHC万能除菌ミスト
家中まるごと万能除菌! 細菌、ウイルス、カビ、ニオイ対策に

19:31 | この記事のURL
キャラメルレアチーズケーキ♪ [2011年06月29日(水)]
キャラメルレアチーズケーキ
この前upした
神戸フランツ 魔法の壺プリン
とセットになっていた
 キャラメルレアチーズケーキ
こちらも濃厚―― とろりんちょ

クリームチーズと生クリームをたっぷり使用した
レアチーズケーキは、個性豊かなチーズのコクが
たっぷり。
クリームと砂糖をじっくり丹念に煮詰めた
自家製キャラメルを加え、
表面は見た目も華やかなマーブル状に、
ちょっぴりほろ苦く芳ばしい
キャラメールソース≫

プリンよりこっちの方が好きかもん



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

16:02 | この記事のURL
甥っ子へ♪ [2011年06月29日(水)]
先々週だかまで、中高あげて力を入れているという
合唱祭 (人見記念講堂を借りて行われる)
の練習で
土日も登校して随分頑張っていたらしいので
お疲れさんおやつを送った。


和菓子好きだから、美味しい涼菓を探してやろう
と思いつつ とりあえず餡子好きなので
 もみじまんじゅう
  (ここの美味しいからメーカー名控えなきゃ)
 栗どらやき
&マーライオンクッキー
 
その後、葛餅 と ういろう を生協注文したので
届いたらまた送ってやるのだわ

中2にもなると、電話したって大して話してくれないし
男の子だから食べるもの以外何が欲しいのか
わからんしー。

まあ、和菓子なら大抵喜ぶみたいだからいっか
11:29 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る