愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪最新記事♪
チャプチェ&神戸南京町:北海庖鼎苑(ほうていえん) [2011年07月31日(日)]
今夜のおかず〜

私のお皿


ニッポンハム 中華名菜 チャプチェ
に 具大幅増量 
で、ちょうど良い味になるのよねぇ

ーもやしを入れてー
って書いてあるけど、シャキっと炒めるの難しく
水っぽくなるのでパスして
(別に炒めて足すのもちょっと面倒やし)
 人参 ピーマン 玉ねぎ ニラ  
 エリンギ 牛肉

これで 我が家定番の味
パパはフライパンでガッツリ


少し前食べた
神戸南京町 北海庖鼎苑(ほうていえん) 
 餃子(国内産豚肉使用)
 海鮮しゅうまい(えびプリプリ)』



キャベツのシャキシャキ感が特徴的
リピありの美味しさ




ファビノール 30日分
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

21:17 | この記事のURL
雨降って…… [2011年07月31日(日)]
雨降り 翌日の におい嗅ぎ
いつも以上に ご熱心 よね


紅花常磐万作 葉の紅葉
抱っこせずに写してたら
 犬 やられた
(地面に半身を擦り付ける)
  あん もうー


槿の紫 萩の9月が待ち遠しい


ラブラブスポット ご機嫌さ〜ん


雨降りの翌朝 季節によっては
 ちびちびムカデ 大放出
だったり
そして最近の  オゾゾ
  ↓  ↓

続きを読む...
16:01 | この記事のURL
Wピーチ&マンゴー136kcal♪ [2011年07月31日(日)]
本日31(日)まで クールミスドフェアで20%off
¥240 → ¥192
ゴクシャリ単品なら今日しかない
ってことで、お散歩帰りに寄ったよ〜

≪まろやかな甘さのマンゴードリンク
白桃ソースの2つが味わえる
かき氷風ドリンク。
ソースに入れた黄桃の果肉
食感のアクセントに。≫

持ち帰り用にしてもらい、残した分は冷凍庫へ

白桃ソースがかなり甘い感じなのだけど
136kcalなら 2度分けにすればまあまあかな

チャミ、正面はヘン顔(?)だったので
後ろ姿だけup


西側ゴーヤカーテン快調〜



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

09:46 | この記事のURL
2名で4名席に座る&汗ばむわ〜には♪ [2011年07月30日(土)]
今日は ガスト 4名席に案内された
パパ チキングリルセット 注文で
お皿数多いから、ゆったり席で良かった

どうやら、2名席が一杯になると
4名席案内になるようなので
6時半〜7時までの入店が良さそう

喫煙席は7時過ぎても余裕あったので
以降の時間帯でも待つことは無さそうだけど
お料理のサーブが遅くなるかもだからね。

前回、私たちより先の2名客でも
2人ともPC広げてる方々は4名席だったから
頼めば融通聞きそうかな。

それと、携帯でgetのお得クーポン
プレミアムカフェ以外にも
 山盛りポテト 半額
 お薦めケーキ 半額 etc

メニュー重複しなければ複数利用可
って言うから 太っ腹ねぇー 驚き

               


ダクダク汗かかなくても じんわり汗ばむと
自分のニオイが気になるぅ〜

デオドラントスティック、お散歩時大活躍
だけど 自分で背中には塗れない

デオドラントミストを買ってみようかな

まずは、ブルガリアンローズで全身ブロック



香るブルガリアンローズカプセル 2個セット
ほんのり香るローズサプリで体臭や加齢臭をカバー! お得な2個セット

22:07 | この記事のURL
アメリケーヌソースパスタ旨っ!♪♪ [2011年07月30日(土)]
前回ガストで目を付けたメニュー

贅沢 ズワイ蟹のアメリケーヌソース
スパゲティ 
+海老・貝柱』¥838

めちゃめちゃ美味しかったーー
これ専門店なら 単品で¥1260以上しそうよ

ロブスターなどの甲殻類の殻を
香味野菜と煮込んで作った
アメリケーヌソース
をたっぷりと使用した
濃厚なクリームソースが自慢です。≫

間違いなくアルデンテに茹でられた
1.9mmの太めのスパゲティとの相性抜群
クリームソース 決してくどさはなく
量もちょうどいいわん



ガスト やるよなぁ〜
ファミレスっていつからこんなに
すごかったんだろう?

次回のお目当てはこれ

【タイ風シーフードカレー
気持ちだけはすぐにでも食べてみたい
画像撮るだけでも気が済む感じ

ガスト考察 につづく〜



ファビノール 30日分
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

20:58 | この記事のURL
生後ワクチン2or3回の理由☆ [2011年07月30日(土)]
チャミお迎え時 
チクケンさんHP紹介画像

あの頃は原田知世似 だと思ってたけど
今見るとそーでもないや


パピーのワクチン接種
病院によって 2回だったり3回だったり。
(チャミは2回だった。)

違いの理由をきちんと知らないまま
 強化
という言葉だけで勝手に納得していたけど
昨日の 病院携帯メルマガ
正しい知識を得ることが出来たー
今更だけど

以下内容を
『イヌの病気百科』と読み照らし合わせて
手短に要約

〜知ってるようで知らないワクチンのお話〜

母犬から得ている
「移行(免疫)抗体」有効性の
切れる時期が、子犬によって異なるため

 
 生後約6〜8週間ごろに1回目を、
 そしてその1ヶ月おきに2回目、
 3回目のワクチンの接種が必要

「免疫力が低下しつつある(消滅している)時
接種した混合ワクチンは抗体として体内に
残って本来の効果を発揮しますが、
まだ免疫力が強く残っている子犬だと
接種自体がほとんど無意味
なものとなって
しまいます。」
  ↑
(補足的に検索した内容)

ワクチンを接種すれば、その効果は約1年間
だから翌年からは1年に1回で良くなる。

  〜☆〜          〜☆〜

『イヌの病気百科』には、
 初乳を飲んだ比率別ワクチンプログラム
 ワクチンの種類(生ワクチン・不活化ワクチンなど)
の解説がある。          



うんちでスキッと(愛犬用)【国産】
体の内側からの若々しさに

16:46 | この記事のURL
ヨーグルトの‘宝石箱や〜**’ [2011年07月30日(土)]
昔、ピンクレディーがCMやってた
  アイスの宝石箱

1〜2回は食べたかなぁ
なーんか高級感あったっけ

そんな子供時代も懐かしみつつーー

でぶりんさんに教えて頂いた
ドライフルーツのヨーグルト漬け(でいいのかな?)

伏見稲荷大社露天のチワワんお父さんから買った
砂糖不使用のドライフルーツ 
  りんご 
本当に果物の甘さが ぎゅぎゅっと
濃縮したお味

ごろん と食べごたえを楽しむのもいいけど
スライスしてちびちび食べるのが好き

夜の内にヨーグルトの中に埋めて
翌朝 宝物探しみたいにするのが楽しい
フルーツ周りのヨーグルトに甘味が移り
それもとっても美味しいのよねぇ

今日は、キゥイジャムをちょっぴり
トッピングー



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

15:33 | この記事のURL
今日は、マジたい!〜♪ [2011年07月30日(土)]
博多芸人 プー&ムー
昨夜の『人志松本の○○な話』で初めて見たばい

(ベテランが若作りして頑張っちょる感じ
半パン切なかよ〜)



で、遅いお昼は マジ鯛茶漬け(鯛めし残りで)

一昨日お刺身だったので 残りを炙って
まぐろのたたきも のっけ
お葱たっぷり&わさびで
生臭みも無く美味しかった
14:12 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る