愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
♪最新記事♪
シニア&心臓病に良い+α食材☆ [2012年02月29日(水)]
医食同源
体は食べ物で作られているんだから
健康維持には まず食事だよね

総合栄食フードは、それだけで栄養価賄えるよう
プログラムされているけど
使われている食材には自ずと限りがある

そこで、特に必要としている栄養素の+αは 
食材ならトッピングやおやつで になるよね

手元にある新鮮な食材の中から選んだり
目的に合わせて用意したり
与える方も食べる方も バリエーション楽しめる 

各病院 シニア教室 で頂いたプリント
効果別トッピング表*


*トッピングおすすめ食材*


『愛犬のための
症状・目的別栄養事典』須崎恭彦:講談社 より



チャミが、オーダーメイドフード
含まれない食材で良く食べているのは
ヨーグルト お豆腐 納豆 卵 じゃがいも
くるみ ごま パセリ オリーブ油 etc


それチャミのだよねぇ

(前記事の ひなあられ 缶に入れたものだから
そこから茶さじで小鉢に移すと
自分のまんまかおやつ って思ったみたい)



負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

15:39 | この記事のURL
今しか買えないから!3袋目★ [2012年02月29日(水)]
関西の ひなあられ 美味しいねぇ

毎年、おそらく老舗の とよすのを買ってる
  333kcal /1袋85g

あられは やっぱり とよす
と銘打ってるだけあって
かりかりっと歯ごたえのある
5色のあられが あと引く引く〜
数少ない チョコあられがポイントね

バレンタインに頂いた テディベア缶
入れ替えて 茶さじで食べる分だけ器へ
でないと 
 やめられない とまらない
になっちゃうんだぁ

お雛様終わっても、余韻に浸りたいから(?)
あと2袋くらいストック買うかも



カルニチン 30日分
エネルギー消費に欠かせないアミノ酸で、衰えがちな燃焼パワーをキープ

13:04 | この記事のURL
Mimicry Pet♪おっきいハムちゃん [2012年02月29日(水)]
おもちゃ売り場って普段行くことないから
カタログで可愛いの見つけると
 これ ひろさんちにいいかも
って買いたくなっちゃう

ミミクリ― ペット』タカラトミーアーツ

≪話しかけた言葉を、愛らしい動きとともに
ものまね(ミミック)してくれます。)≫

体長15cmだから、
ハムちゃんというより モルモットサイズ

お顔が選べなかったので
ちょっとおへちゃたけど
黒豆のようなおめめが可愛いよ

ぷぅちゃんママんとこで可愛がられていた
ゴールデンハムスターの きんちゃん
を想い出したので、お揃いで
09:45 | この記事のURL
クッキー生地クリームパン★ [2012年02月28日(火)]
upしそびれていた分〜
popolare* の新感覚クリームパン

クッキー生地なので、周りが さっくり
クリームは控えめ量

まんまるフォルムが可愛いよん

また食べたいなぁ



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

21:23 | この記事のURL
雪柳*馬酔木*カラーリーフに実♪ [2012年02月28日(火)]
雪柳な小さな花を付け始めてた

ちびちび馬酔木もね

カラーリーフに実を発見

山茶花 まだまだ咲くよ



DHCビューティバスパウダー
湯上がりの肌しっとり、すべすべ。肌にうるおいを届ける多彩な美容成分配合の入浴剤

20:30 | この記事のURL
たぶん○○・年だから○○、素人判断せずに☆ [2012年02月28日(火)]
今日は陽ざしも良く出ているし
最高気温も 9度予報なのでお散歩に出た

「お散歩行くよ〜」の誘いに
チャミ、ちゃんとおトイレ済ませた割には
いざ出掛けると
すぐに帰りたがって……
帰り道はめっちゃ足早

チッコ、直前に済ませた のにも関わらず
20分くらいの間に2回もした
地面、思う以上にちべたかいかな。

(お散歩時の頻尿が明らかなので
シニア教室での対策マッサージ・ストレッチを
リクエスト中)

 やっぱり寒いよ
 やめとこー
と、心臓や体の調子を感じて
無理したくないのかも知れないので
チャミの意向に従い帰宅



タイトル内容に関しては 
続きを読む へ




負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

続きを読む...
15:00 | この記事のURL
可愛い!!靴下ネコちゃん☆モバイルポーチ [2012年02月28日(火)]
うっふ〜ん 
アンディーくんお母さんに、
すんご可愛いモバイルポーチもらっちゃった
ありがと〜ん

Canonのメタリックピンクのデジカメ
ぴったんこ〜〜
ポケットに予備のSDカードやバッテリー
も入れられるん

白い靴下履いた まんまる金色おめめの
黒猫ちゃん よ
タグにはゴールドのにゃんこシルエット

リュック型がまたかわいっしょ〜
ピンクのナスカンもおしゃれ

春のおデート散歩でツーショット
撮りたいなぁ



ルテイン 30日分
視界の健康、加齢によるモヤモヤが気になったら

12:57 | この記事のURL
アマゾンのスーパーフルーツ♪アサイー [2012年02月28日(火)]
マンゴーブレンド・赤葡萄 とっても美味しかったので
アサイー ブレンド
  アマゾンのスーパーフルーツ』果汁95%
も買ってみた☆

≪3種の健康素材
ポリフェノール・鉄・食物繊維

≪「アサイベリー(アサイー)は、肌を健やかにするなどの
効果の他、眼に良く視力回復に良い、抗酸化力が強く、
アンチエイジングや血糖値・血圧が高い人に良い
などと言われ、注目を集めています。≫

味は、プルーンに似てるかな

す〜ごく美味しい ってわけじゃないけど
健康サポートドリンクとして
たまに飲みたいな



ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

09:37 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る