愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪最新記事♪
新ブログ始動♪ちりめん雛&御殿雛 [2012年03月31日(土)]
毎週土曜夕方6:30〜 テレビ大阪放映
おとな旅 あるき旅
毎週録画して見てる

2月の『滋賀近江』 で紹介されていた
近江商人 の贅を尽くした 御殿雛
テレビでもあまり目にすることないのでは?
と思うぐらい貴重で素晴らしいものだった

3月 『京都』 
ちりめん細工館 二寧坂店 ちりめん雛

独特の質感と可愛らしさ ほっこりするわぁ
店内撮影出来ないから
TV画面で堪能〜

3月末日ということで 
upしそびれ分の画像を保存

他4枚の画像、大き目サイズで保存したいので
 新ブログ
   
  パパママチャミーのDHC☆別館 へ

(DHCブログ トータル画像容量300MB上限対策
としてスタート
  ご興味ある方はどうぞお越しやす〜)
20:58 | この記事のURL
究極のきぬ★ [2012年03月31日(土)]
京都の 湯豆腐名店
なんて言うと お昼でも結構良いお値段
だったりするのよねぇ〜

確かに家庭ではお目に掛かれないような
手の込んだ豆腐田楽や創作料理も並んで
雰囲気と一緒に色々楽しめるけど
  湯豆腐
なら、美味しいお豆腐さえ買えば
家でも充分堪能できるよね

究極のきぬ』おとうふ工房いしかわ:愛知
450g ¥248

お求め安〜いお値段で
濃厚な味となめらかな舌触り 
ポン酢でもごまだれでも
お豆腐本来の美味しさが存分に楽しめた

まだまだ温かいメニューが嬉しい日あるね



カルニチン 30日分
エネルギー消費に欠かせないアミノ酸で、衰えがちな燃焼パワーをキープ

15:25 | この記事のURL
ハートの形の『しあわせサブレ』 [2012年03月31日(土)]

(画像:HPより)

パパが会社で 分けてもらって来たサブレ 
 めちゃ可愛いしとても美味しいので
検索してみたら 神戸芦屋のお店だった

アンリ・シャルパンティエ

≪ハートの形がほほ笑みを呼ぶしあわせサブレ。
やさしく豊かなバターの風味が、お口に広がります。
味の決め手は北海道・道北産の生乳から作った
発酵バターと、フランス・ブルターニュ地方
ゲラント産の初摘み塩。≫

個包装のゴールドのモチーフがまたお洒落〜
甘さ控え目の上品お味、素敵だわん



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

13:17 | この記事のURL
入念な健康診断に加えて!〜☆ [2012年03月30日(金)]
体と心は一体
病院は、病気を治したり予防したりするだけでなく
それに伴って心の健康も保てる場所であって欲しいね

チャミ病院、新年度フィラリア予防プログラム
様々な健康診断項目を組み入れているけど
2012年度は新たに
性格】の把握 について触れている

今までも、1歩病院に足を踏み入れれば
診察やセミナー参加はもちろん
たとえ散歩の途中の休憩でも
暖かく迎えて下さり 受付・先生・看護士さん
一流ホテルのスタッフ並みの
いやそれ以上の接客術と笑顔で接してくれる。

その気持ちを 改めて文章にすることで
表明しているのが 素晴らしいなぁ と思った

今日の携帯メルマガでも
私達が大切にしていること』というタイトルで
ペット達への
1)挨拶
2)観察
3)話しかける

それぞれについて心掛けていることを
語っていた。

そして
4)飼い主さんとの信頼関係
≪動物達が1番信頼しているのはもちろん飼い主さんなので、
飼い主さんと私達スタッフの間に信頼関係があれば、
動物達も警戒をといてくれます。

病院での治療や手術の際、不安や心配な事があると
思いますが、どんな小さい事でもいつでも
スタッフへご相談
下さい。≫

はい、私もそういう気持ちで
お話・質問をさせてもらっています

               


風がビュービュー吹く日は怖くてイヤだなぁ


負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

21:20 | この記事のURL
すき焼きコロッケ1個95kcal★ [2012年03月30日(金)]

和牛を使用し、ちょっと甘口のすき焼き風コロッケに
仕上げました。国産の馬鈴薯・玉ねぎ・根深ねぎを使用

ソースをかけなくても美味しい

コロッケは パパ2 私1
1度に3つしか揚げないので
なかなか手作りする気になれないのだけど
冷凍で美味しいの選んで
軽い油で揚げてあつあつ食べるのが好き

すき焼きコロッケ』ヤヨイ食品:静岡市
55gx6個 ¥399 



カルニチン 30日分
エネルギー消費に欠かせないアミノ酸で、衰えがちな燃焼パワーをキープ

15:33 | この記事のURL
ダイエットサポート出来たフレーバーティー再び★ [2012年03月30日(金)]

去年の今頃、2か月で1.5kgは落とせたんだよねぇ
150cmの身長だから それでも春ボトムのウエストが
楽になって万々歳だった

でも、甘い物カットで我慢ダイエットだったから
夏場のアイスで元にもどちゃった

そして再び春ボトムを履くために
少し落とさなくては〜〜

今回は 甘い物断ち せずに
 おやつ(回数)食べ過ぎ 寝すぎ に注意して
ゆるゆる行ければと思う

ででっ ご飯前にフレーバーティーを飲むと
炭水化物少な目でも満足出来て
デザートに甘い物 なくてもいられるので、
なかなかまとめ買いする予算が取れない
ルピシアよりお手頃価格のを買ってみたら
美味しい〜

Janat(ジャナッツ) -PARIS-
プレミアム ティーセレクション』4種x10袋 ¥498

ラカント ですっかりもいいし
牛乳でロイヤルミルクティー もgood

お昼もお蔭で、マルちゃん製麺 半分で満足出来た
今日は美味しく茹でられたよ



α(アルファ)-リポ酸 30日分
太りやすくなったと感じたら。燃焼成分補給で効率アップ

13:47 | この記事のURL
デザートサイズ★デリッシュ [2012年03月29日(木)]

チョコレートケーキ
たまに食べた〜くなるけど、
普通のショートケーキサイズ
  家で おやつに紅茶と
ではカロリーオーバーな気がして

こういう 3口サイズ 生洋菓子が嬉しいねぇ〜

ドエルの デリッシュその名の通り デリシャス〜
ふわふわカカオスポンジ で
冷たいガナッシュチョコをサンド≫

お昼のデザートにピッタリだわん
  ↓
 あー 
 今日は2時間ぐらい昼寝しちゃったけど



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

22:27 | この記事のURL
眼底検査:ペーシェント・アイカップ☆ [2012年03月29日(木)]

眼底検査は、3回目

2010 1/12
心臓のエコー検査で預けた折
シニア年齢になったのでついでに
検査してもらってみた。
→白内障ごく初期段階 
  点眼剤カリーユニ を使い始めた。

2010 5/11
経過観察ということで 一応検査
1月と特に変化なし。

この時は診察を見ていたのだけど
画像に写っている
 【ペーシェント・アイカップ
≪検眼に最適な被検者との距離を保ち、
被検者に接触させることで像を安定させます。
また、本器を上下左右に傾けて網膜周辺部を
観察する際、周辺光を遮断して観察に最適な
状態が得られます。≫

の使用は無かったように記憶する。
今回これを押し当てられてるチャミを初めて
見たけど、嫌がることなくじっとして
スムーズに検査出来ていた。

(検索したところ、簡易な眼底鏡には
このオプション付いていないよう。)

目立った白内障の進行はないそう。
角硬化症の症状の方がやや進んでいるとのこと。
(↑治療の必要のない加齢による現象)

現状の詳細&緑内症に関して伺ったことは
また改めて記録することに。

病院近くの花たち
いつもホッとさせてくれる



ぱっちり(愛犬用)【国産】
すこやかな瞳を保つ

21:27 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る