愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪最新記事♪
グループレッスン☆落ち着いて頑張れた [2012年06月30日(土)]
雨なので、行はパパに車で送ってもらい 帰りはバスで

*2012年初夏* しつけワンポイントレッスン
【お出かけ前にぜひマスターしたい!
        〜引っ張り防止と拾い食い予防〜】

チャミ、引っ張りもそんなにはないし拾い食いも
しないけど、他のお友達と一緒に学ぶ機会大切に
したいので参加☆

お隣席には同じ10歳の男の子、他3わんちゃんは
1歳以下のパピーちゃん♪♪

パピーちゃんたちは、やんちゃな面もあるけど
とーーにかく可愛い!! 後半の実践での
先生の指導ぶり さすがだなぁ〜と拝見した☆

チャミは、リードウォークでみんなの前を上手に
歩けてなによりだった

一応安全策で、往路は壁側左につけ 復路はみんな側を
私が歩くよう右へ。
先生が 「左右どちらへつけても良いです。」とおっしゃって
いたので 左に固執せずそれでクリア☆

「わんちゃんが苦手なものや近づけたくない場所など
飼い主さんがリードして避けるようにすれば
トラブルを防ぐこと出来ますね。」って♪

それから、他の子が私達の前を通る時 チャミ足元で
お座りも出来ていて レッスン通して1回も嫌なお顔せず
いられたのが何より♪

マッサージやストレッチ教室 実践の時は、
「もうやりたくないー」みたいにぐずり出すことあるけど
クリスマスのクリッカートレーニングの時も活き活き
してたし、動きのある課題の方が楽しめるみたい

終了後の やり切った顔さん☆ 






負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

23:08 | この記事のURL
和デザート★84kcal+きな粉 [2012年06月30日(土)]
IMG_2651 (200x150).jpg
食べ切りサイズが嬉しい
『黒みつで食べる 抹茶くず餅』太陽食品:大阪

きな粉 かけて♪ 撮影用意してたら どんどん だま に〜  
IMG_2639 (150x200).jpg





ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

14:34 | この記事のURL
いるかいないかわからないけど [2012年06月30日(土)]
IMG_2632 (210x280).jpg

うちは、フローリング・畳 全てカーペット敷いてる
チャミの膝に負担掛からないよう 滑り防止で☆

だから、ダニの発生心配。

ダニ捕りマット』Sサイズx2 ¥2980
お布団・ベッドに♪ おまけのプチはチャミベッド☆
効果の目安3か月 だけど、半年ぐらいで替えてるかなぁ





DHC万能除菌ミスト
家中まるごと万能除菌! 細菌、ウイルス、カビ、ニオイ対策に

10:26 | この記事のURL
マイクロバブル憧れる〜☆皮膚の弱い子に最適 [2012年06月30日(土)]
今日は夕方から、スポット的なグループトレーニング
参加予定。
私は、お昼前に髪も流してさっぱりしてから気持ちよく
お出かけしてようと思ってる〜♪
この季節汗っかきさん、夕方前にもシャワーすること
多いのよねぇー

チャミ病院 昨日配信携帯メルマガより 抜粋引用
  *マイクロバブル

≪蒸し暑いこの季節、皮膚に細菌が増えやすくなり、
皮膚病になるワンちゃんが増えています。

当院では、皮膚病でお悩みのワンちゃん、皮膚が弱いワンちゃんに
マイクロバブルをお勧めしています。

『マイクロバブル』という言葉、耳にしたことはありますか?
その名の通り、微細な気泡のことを言います。

通常の泡は、約2mm程度ですが、マイクロバブルはなんとその
1/100の大きさの0.02mm(=20μm)!

このマイクロバブルを使った温浴で、毛や皮膚の表面についた
ほこりや汚れはもちろん、毛穴の奥にある臭いの成分やかゆみの
成分もしっかり取り除いてくれます。

さらにマイクロバブルで洗った後に薬浴すると、皮膚・毛穴の
汚れがしっかりとれている分、薬用成分が浸透しやすく
効果もアップします。

また皮膚をこすらなくても汚れが落ちるので皮膚の弱いワンちゃん
に最適です。

毛の細かい汚れを取り除くことで本来の毛質に仕上がり、
微振動で心地よいマッサージ効果も生まれます。≫


マイクロバブルウォッシュシステムを導入している病院は、
車でないと行き辛くちょっと遠いので
チャミ待ちの間ランチしたりしながら待つ感じで
いつかパパに連れて行って欲しいなぁ〜☆

あ、二人日帰り温泉して お迎え ってのも名案 かも


DHC 泡で出てくる リンスインシャンプー(愛犬用)
泡で出てくるから、シャンプーがラクラク。植物由来洗浄成分100%のリンスインシャンプー

09:32 | この記事のURL
☆豊悦&愛菜ちゃん☆ドラマ [2012年06月29日(金)]
≪フジテレビ系新ドラマ 『ビューティフルレイン』
(7月1日スタート、毎週日曜 後9:00)≫

初回 90分ね☆
録画予約&予約枠確保済み

大好きな二人の共演♪♪めちゃめちゃ楽しみーー!
1回たりとて見逃すまいぞっ☆

さあもうじき BSプレミアム3 『デスパレートな妻たち7』
23:07 | この記事のURL
百合柄グラス&スティック柄も可愛い♪♪ [2012年06月29日(金)]
画像2枚追加で再更新

IMG_2610 (171x220).jpg
ひやしあめ* が入っていたグラスとっておいた良かった

IMG_2650 (150x200).jpg
スティックパッケージの和柄可愛いし〜




2012/06/23 色もお味もめちゃ上品、和三ぼ〜ん★


IMG_2562 (280x210).jpg

ちょっと本格的(?)なグリーンティーが飲みたくて
買ってみた♪
『和三盆 グリーンティー』清水一芳園:大阪

IMG_2571 (165x220).jpg
昨日upの日東紅茶の鮮やかなグリーンに比べると
しっとりおちついた深い色合い
甘さもさらに優しいわん★
21:52 | この記事のURL
夏のさっぱりスタミナメニュー★ [2012年06月29日(金)]
IMG_2643 (280x210).jpg
鳴門わかめたっぷり の冷やしきつね蕎麦
美味しくできたよ〜☆

IMG_2645 (280x210).jpg
鰹のたたき、白飯ではないのでポン酢は少量
食べるラー油 or ごまだれ で♪

IMG_2648 (220x165).jpg
チャミは、ミルサーで粉にしたローズマリー振って
オリーブオイルで軽くソテー&パセリ
ヨーグルトはちょっとチンして☆

みんなで同じ食材食べるの楽しいね♪♪





オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル

21:06 | この記事のURL
シナモンアップルバーブ★アイスで美味しく♪ [2012年06月29日(金)]
IMG_2642 (300x225).jpg

先日upした、Lipton フルーティハーブティー
シナモンアップル、 シナモンの風味私には強いので
ラカント+メープルシロップ少々 で好きな味に☆
バッグ濃く入れて氷たっぷりで爽やか〜!
買い物から帰って、お昼前に水分補給


11:51 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る