愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
のびのびさせてやりたいから☆ [2012年10月31日(水)]
IMG_3780 (350x263).jpg
夕方から日中暖かくなるまでの間、
お洋服を着せることにした☆

でないと、キャリーから出ていると背中から
お尻にかけて冷えやすいんだよね。
退院して2日間ぐらいは、大人しくキャリーに
いる時間も長かったけど 元気になるにつれ
私の布団でくつろぎたがるように。

部屋全体ぽっかぽかにするとこっちが のぼせそう
になるし、パパはたぶん耐えられないかも。

今まで家の中で服を着せることなかったし
チャミとってストレスになるのでは? と
試みなかったけれど、一日に何度も
 「寒いからキャリーに入ってな。」
と閉じ込められるよりは、洋服を着てのびのび
する方 たぶん本人に意思確認出来ら選ぶと思う♪

もう7年ぐらい前、今より200gぐらい体重多かった頃
購入したぷぅちゃんママお仕立てワンピ。
今は少し余裕がある感じで 伸縮性の良いなめらからな
ニット&柔らかなコーデュロイ で着心地抜群☆
パジャマ代わりに着せてもすこしも窮屈感なくて
快適だと思うんだぁ♪♪


22:01 | この記事のURL
新人先生の注射跡っぽいかも… [2012年10月31日(水)]
IMG_3778 (300x215).jpg
帰宅後撮影

〜今日の診察〜
茨木の院長先生、アメリカの学会出席で今週はお休み
と聞いていたので
(ハリケーンで中止のため来院とのこと)

自転車圏の高槻のグループ病院へ、入院中診て頂いた
女性ベテラン先生いらっしゃるの確認して
行って来た。
(↑上括弧内の旨家を出てすぐ携帯に連絡もらったけど
茨木へは12時過ぎになってしまうので、
予定通り高槻へ。)

・気管拡張剤(強心剤など含む)
・利尿剤(段々量を減らしている→追々内服だけに)
を打ってもらった。

注射の後、たぶん消毒液のコットンかな? で
押さえるようにしてくださった時
「赤くなってますね。」とおっしゃるので見ると
ポチっとなってる。
「今打ったのはこれですね。」
と、すぐ近くに かすかに別の注射跡確認出来た。

肩の後ろお尻にかけての筋肉に打つそうで、
今日の先生は割と上の方で 茨木院長先生は
いつもお尻に打っている。

んんん〜? てことはたぶん
入院中13回も打っていた中には この4月から稼働している
新人先生が任される時もあり、まだ技術が未熟で
退院8日目でも ちょっと跡が残っている とか?
おそらく。

新人先生にも、経験を積んで 腕を磨いてもらわないと
だものね。

でもやっぱり入院させると小さなことだけど
こういうこともあるから〜
チャミには可哀相な事したと思う。

(今日の注射の跡は、帰宅してすぐの撮影時
もう確認出来なかった)


15:06 | この記事のURL
青磁たっぷりとん水★まろやか鶏白湯鍋 [2012年10月30日(火)]
IMG_3775 (300x225).jpg
少し前買った 有田焼の青磁とん水
麺鍋用にすこし大き目が欲しいなぁ と思って。
うん! 適度な厚みあるのに軽い〜 さすが有田焼

生協で3個組 ¥1290 お手頃価格 だけど
良い品で気に入ったわん♪♪

今日は、まろやか鶏白湯スープに すき焼き用鶏もも・
もち入り鶏団子 麺はマルちゃんのちゃんぽん麺に
してみたよ。→(鍋ラーメンの方がやっぱ好き)


21:46 | この記事のURL
電気ひざ掛け包み☆ [2012年10月30日(火)]
IMG_3771 (263x350).jpg
昼間は、暖かい和室とリビング・キッチンだけを行動範囲
とすることに甘んじてくれるけど
夕食後、パパの部屋へ行きたがる
ので、パパ部屋にもぬっくりキャリーを設置♪
去年買った私の 電気ひざ掛け で包んでみたよ。
IMG_3773 (350x263).jpg

もっと寒くなったら、あんかも使うといいかな☆
IMG_3774 (263x350).jpg

暑がりパパは、帰宅したら今時期でも窓を開けたい
ぐらいなのに、チャミにお迎えして欲しくて
暖房がまんしてるよ


21:07 | この記事のURL
フランキーパフ♪優しい肌触り〜 [2012年10月29日(月)]
IMG_3430 (225x300).jpg
フランキーパフ♪優しい肌触り〜
先月末から使い始めてお気に入りになった
フランキーパフL』ロージーローザ

ブランケットのような優しい肌ざわりのパフ
パウダーを肌に均一にのせます

フランキーとは…ずっと愛用しているブランケットのように
         ホッとするのもの、という意味です。≫

メイクするのあんま好きじゃないんだけど、
外出するときはやっぱり紫外線対策も必要で
そうなるとテラテラしないようパウダーも必要になるし〜

少しでも、メイクに関わるストレス減らしたくて
選んでみたよ♪
可愛いリボンも いい感じ〜☆
              ↑
      ローラのポーズで♪


10:51 | この記事のURL
☆彼のお迎えにイソイソ☆ [2012年10月28日(日)]
P1060453(1) (400x295).jpg
(撮影:全てアンディーくんママ)
昨日、病院待合スペース診察前のふたり
アンディーくんは、チャミのほっぺのあたりを
舐めたいんだよねぇ

P1060455(1) (400x285).jpg
     ◆いきなりチューは……◆(どぎまぎ)


P1060457(1) (400x300).jpg
診察後 ほっとしたチャミ
綺麗に撮ってくれてありがとう!!

P1060461(1) (345x400).jpg
チャミ、注射2本打ってちょっとお疲れ顔?
目の下綺麗にしておけば良かったね♪

P1060467(1) (400x269).jpg
     ◆僕がついてるよ♪ 安心してね◆

アンディーくんは、カメラを見ながらも
チャミを気遣ってくれてるんだよね☆


昨日出掛ける折、キャリーの中にいるチャミに
「アンディーくん、お迎えに来てくれるよ〜♪」
と声掛けたら いそいそ出てきた☆
逢いたかったんだねぇ〜☆☆


21:07 | この記事のURL
☆生き甲斐☆ [2012年10月27日(土)]
IMG_3757 (291x350).jpg
昨夜のお運びさん
パパの足はバッチげだし 洗濯物は置いてあるし
で、正面から撮れずちょっと残念だったけど
お手伝いミさん健在

IMG_3758 (263x350).jpg
パパに尽くすのが、チャミの生き甲斐かな たぶん

パパとママの生き甲斐はあんただよ♪


23:15 | この記事のURL
ありがたや☆ありがたや [2012年10月27日(土)]
IMG_3760 (262x350).jpg

今日は、アンディーくんお父さんのお車で
一緒に診察に連れて行って頂いた☆☆

キャリーだと、カイロ使っての温度調整に
迷ってしまうので 本当〜〜に助かりましたぁ♪♪
IMG_3764 (263x350).jpg

ありがとうございました!

IMG_3767 (350x343).jpg

☆ふたりも一緒で嬉しそうだったわん☆


22:52 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る