愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新記事♪
ひと段落 [2012年12月30日(日)]
先週末あたりから、
 どうしようかなぁ〜 とか
 どうしたもんやら… とか
あれやこれや、思い倦ねていたのだけど
ひとつ ひとつ 気持ちが決まり
やっといつものペースに戻れそう

って、パパが随分フォローしてくれたお蔭だわん

チャミもいい子でいてくれるし
15:07 | この記事のURL
黒ねこちゃん来たー☆ [2012年12月25日(火)]
IMG_4462 (400x285).jpg

IMG_4461 (400x300).jpg

IMG_4455 (300x400).jpg
クロちゃん♪ちっちゃくてやわらかいねぇ♪

IMG_4464 (290x350).jpg

アンディーくんお母さんから頂いた
プレゼントのひとつだよ☆ かっわいいねぇ


16:44 | この記事のURL
姫からのXmasカード♪&キラキラくるくる [2012年12月24日(月)]
IMG_4449 (263x350).jpg
ひろさんからのプレゼントだけでなく
ななんとーー 姫が、こんな可愛い綺麗なストラップ
贈ってくれました!!

キ〜ラキラ の く〜るくるよ☆

カード.png
そして、こんな凝った手作りカードも♪♪
サンタ帽のとうふ先輩に 来年の干支のへびちゃんも
可愛くお揃いで☆ いつもながらセンスあるわぁ〜!
ロンチーシールもはずせないわよネ☆ ありがとう

今まで、いつも チャミーのママ と呼ばれていたのに
 りねさんへ と書かれてあり 
ちょっとドキドキ新鮮な気分よ
それから 自分ちの子と同じように「チャミー」と呼ぶ
こと多いのに チャミーちゃん て書いてあるし♪

姫もおとなびて行くわねぇ〜☆


22:07 | この記事のURL
プレゼント来た☆動画 [2012年12月24日(月)]
MOL00F.3GP   ←動画

チャミのプレゼント来たね♪♪

5VY_OGGx7XhaRwg1356351384_1356351455 (350x350).jpg

このときはとりあえず、
 見るだけ 嗅ぐだけ だったチャミ

宅配受け取ってリビングへ持ってきた時
の方が はしゃいでいたので
またこんどそんなチャミ撮ろう☆

21:08 | この記事のURL
白クマラーメン、マルちゃん鍋用に似てる★ [2012年12月23日(日)]
IMG_4303 (350x263).jpg
アンディーくんお母さんと、梅田 阪急三番街
『成城石井』で買った MARUYAMA ZOO白クマ塩ラーメン
久しぶりに食べたら マルちゃんの鍋用ラーメン(冷蔵)
と味似てる気がする〜☆

マルちゃんの方がほぐす必要なく茹でやすい
気がするけど、スープがついてないし
季節外は店頭に並ばないからね。

白クマ 塩スープ、固まった脂は入れずにさっぱり


それから、以前yukinoさまがお気に入りだと
おっしゃっていた 『手巻納豆』せんべい
あお 若輩ものにはこのわびさび(?)がよくわかりまぬ〜 


23:21 | この記事のURL
とっても安心出来た☆ [2012年12月23日(日)]
昨日の診察、院長先生お休みだし
緊急時のこと考えると
たまには自転車圏の方の病院で診てもらっておくのが
安心なので 今まで
診察ではお世話になったことない先生にお願いした☆
(シニアトレーニングでは何度か触れ合って頂き、
他の先生の診察中もお手すきな時、撫でて頂いたり♪)

聴診後、
心臓の雑音はある程度大きいが
 肺雑音はなし
 不整脈なし
 心拍数も正常
と丁寧に伝えてくださったのでとても安心した♪♪

逆くしゃみに、湿り気のあるズーズーした感じ出るように
なり やはり気になっていること話したら、
「数時間で肺水腫になることありますから、
様子を見て早めに診察受けるようにしてください。」
と きちんと念押ししてくださった。

つめ切りも私の保定で丁寧にして頂き
チャミも一杯褒めてもらって、とても嬉しかった☆

【弁膜症】
注射x2         
・血管拡張剤
・利尿剤

フォルテコール(ACE阻害薬)・ピモベンタン(強心薬)7日分
テオフィリン(血管拡張剤:7月〜)x7日分
ラシックス(利尿剤:肺水腫発症10/18〜)x7日分

【体重】1.8kg最ベスト体重

チャミは、どの先生に診てもらっても大差ない感じに
いつも大人しくしてるけど
やっぱり普段からお世話になっていたら 具合悪い時も
安心感が違う気がしてね〜☆

そして何より私自身が安心してコミニュケーション取れる
のよね☆それが何よりチャミのためになると思うんだ♪♪



おなか健康(愛犬用) 【国産】
便の悩みやニオイ対策に

21:57 | この記事のURL
お笑い二次会へ流れるぅ〜♪ [2012年12月23日(日)]
パパと二人して、年末お笑いSP番組満喫中〜
エンタの神様』アンジャッシュ、面白かったなぁ〜
ハゲねた間違いないわね。

9時からは北野演芸館』 友近・バイキング
楽しみだなぁ〜☆
パパも終わりまでお風呂入る気ないみだい。

THE MANZAI の時もそうだったけど
いつも別々の部屋で観て、CM時間にちょっと
誰がよかったとか話すのが
我が家のコミュ♪♪
21:25 | この記事のURL
ガガ様がポンポコポンポコ♪new DHCサウンドコレ [2012年12月23日(日)]
IMG_4157 (350x263).jpg
11/27 注文分でもらった 
DHCサウンドコレクション】
  Beautiful Moment with Jazz 青木カレン

クリスマスシーズンに大人素敵な1枚ねぇ♪

1曲目 レディ・ガガ『Poker Face
かっこいいなぁ〜 と聞いていたら途中から
パーカションがぽんぽこぽんぽこボサノバリズム
ちょちょっと〜〜 おもちろいかも♪

≪お洒落でダンサンブルなジャズ・サウンド≫だそうな☆

とっても可愛らしい歌声を聞かせてくれる曲あり
後半オリジナル3曲も若い女性らしい感性が光るね☆

おうちクリスマスBGMに新鮮な1枚が加わって
楽しいわん♪♪


20:43 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る