愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最新記事♪
なんかブツブツ言ってると思ったら…☆ [2013年01月31日(木)]
昨夜、 さあ寝よう♪  とお布団を見るとシーツ
 !!枕元が汚れてる…
    チャミのおちりばっちかった? 

汚れた箇所のニオイ嗅いでみたら 臭くない ??

お薬、苦いとこダマになってて ゲェした?クンクン
やっぱりニオイがしない

パパ、たまにニコチン色のヨダレをシーツや枕カバーに
付けてることあるけど こんなに広範囲じゃないしなぁ?
本人に聞いてみたけど 自分じゃないような口ぶり。

うむぅ??
と思いながら、汚れた箇所つまみ洗いして洗濯機へ〜

!!ここで シャーロックなら 汚れた箇所にお湯を付けて
乾燥した汚れを溶かしてニオイを嗅ぎ 特定をするだろう。
その時はそこまで気が回らなかったんだよねぇ〜
ああ、名探偵のように現場をよく観察しなくちゃ


で、夜中チャミはやけに枕元へ添い寝に出て来た。
 「寒いからベッドでねんねしな♪」
と行かせると しばらくして
   ☆キュルキュル☆
小さな声で何かブツブツ言ってるみたい。
夢見てる? と思い
 「チャミ大丈夫だよ♪」と声掛けてやった。

何かしんどいといけないので、電気を点けて中を覗くと
こっちをいつもの眼差しでみつめる。


そして、朝 いつものようにまんまを食べ
咳も無く ホッ☆ パパが身支度終えたので
 「パパにおはよう言い♪」
と促しても ??
いじけたように 座卓の下に居る。
クッションに頭載せて チーーン

パパに関しての反応が薄いのは絶対おかしいので
こたつカバー代わりに一部掛けてあるフリースめくって
手を添えて出してみると
 「!!あっ ミノムシうんち!」

おしりから小さなミノムシのようにつる下がってる〜!

顔や枕を舐めた時、一緒に口に入った私達の毛が
排泄されるとき たまにこういう現象が起きる

そっかそっか、昨夜からずっとこうなっていて
気持ち悪かったんだね!
ママに取って欲しかったのに気付いてもらえずで
ブツブツ言ってたんだね
ごめんごめんー

昨夜撮った画像
たぶんこの時点でミノムシ状態だった可能性大
NEC_0372 (400x300).jpg
         ☆チーーン……☆

健気にパパの枕にいつまでも寄り添ってると
思って見ていたけど オヨヨ

そして
今朝おしり綺麗になったチャミ
IMG_4727 (400x300).jpg
         ☆ママ、気付いてくれないんだもの☆

IMG_4735 (400x300).jpg
昨夜良く眠れなかったので、午前中座卓下でぐっすり寝てた
ママはお布団で昼前寝したよ。

何かヘン?
と思ったら 必ず!何かあるんだよね!


21:55 | この記事のURL
クラムチャウダー★アレンジ&添え野菜の工夫 [2013年01月31日(木)]
IMG_4718 (350x263).jpg
自分で作るホワイトシチュー、牛乳+無添加洋風だし
のさっぱりが定番♪
たまには、少し濃厚さのある違った味も楽しみたいので
市販の牛乳でのばす具だくさんレトルトクラムチャウダー
使ってみた。パパはこういう味が好きだと思うんだぁ

先日の残りの冷凍ロールキャベツ、こちらの方が
キャベツによく味が馴染んでとろりん美味しいわん♪
その分カロリーは高いけど。

人参・玉葱・男爵増量でパパ満足☆

                             


IMG_4709 (350x263).jpg
一昨日は、カキフライ これも冷凍だけど大粒の広島産
パパ 野菜の水分がフライに付くの嫌がるから
すのこ敷いて

IMG_4714 (350x263).jpg
タルタルソースに刻んだピクルス混ぜるの忘れてた。
画像のバランスで牡蠣3つにしたけど
パパにもうひとつ♪


11:05 | この記事のURL
色柄デザインは妥協☆ [2013年01月31日(木)]
パパ.jpg
夕食後仮眠するパパを癒しまくる〜
お顔やお手々舐め放題!
2.jpg

IMG_4726 (400x300).jpg
ふわモコのびのびパーカー☆
ペットパラダイスへ、苺柄トイレシーツ買いに
行った折ウィンターバーゲンに出てた♪

ぷぅちゃんママが、2月下旬までお忙しくて
ねんね用ワンピのオーダー少し先になるので
 暖かくて伸縮性に富んだ
 胸周りの楽そうな
お洋服ないかなぁ〜
と探していたんだぁ☆

色柄、ちょっとチャミイメージじゃないし
パーカーほんとはいらないし
おヒップカバーされないし
だけど〜  心臓を守るナイティとしては
申し分なさそうなので買ってみたよ。

ハーネス仕様(穴付)せいもあってか
いつの間にか両腕脱げているので
背中を摘まみ補整したら 
いい感じになったみたい


09:25 | この記事のURL
スイーツ好きは怒りんぼ? [2013年01月30日(水)]
『ホンマでっか?!TV』今日はリアルタイムで♪

甘いもの好きの女性は、可愛らしいイメージだけど
実は怒りんぼ?
イライラ解消のために糖分を沢山摂る って
ホンマでっか?

私は、少しでいいから1日1回は甘いもの 
食べたい〜〜 てことは そんなに怒りんぼでもない?
ただ、甘い物ストック切れると不安になるなぁ


それから、
 嫁に腐った食べものをよこす姑はヤバイ
って……
専門家の先生自身の体験談らしいけど〜オロロ

大豆製品(トリプトファン)朝夜摂って、
穏やかな気持ちで 健康に過ごしたいね♪

IMG_4703 (380x500).jpg
       ☆チャミも豆乳まんま好きだよ☆


22:02 | この記事のURL
のの字のの字☆ [2013年01月30日(水)]
IMG_4707 (297x400).jpg
昨日書いた記事
 円マッサージ&ストローク効いてるみたい☆
の書籍&テキスト画像

お胸のストロークは、グリーンのラインの胸から下
マッサージ.jpg


ナマステ の手技も咳が出る子に有効 とのこと
IMG_4706 (400x297).jpg
これは、マッサージタイムにゆっくりやるよ♪


21:30 | この記事のURL
ユーカリを焚いて☆ [2013年01月30日(水)]
IMG_4692 (400x269).jpg
       ☆平日夜 パパとのくつろぎタイム☆

 そうだ! 咳予防によさそうなアロマ
と、思い お散歩時の虫除けスプレー用に
置いてある エッセンシャルオイルの内
ユーカリ をチョイス☆

わんちゃんが喜ぶマッサージ&アロマテラピー
にも、
気管支系によく効き、
  せきやたんを鎮めてくれる≫とあるよ♪

次回DHC注文とりまとめたら、買い足ししよう。

朝:咳無し 昼食:少し遅くなり軽い咳 以降無し





DHCエッセンシャルオイル ユーカリラディアータ(オーガニック)
シャープでクリアな、清涼感のある香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

20:48 | この記事のURL
床擦れを予防するような感覚で☆ [2013年01月29日(火)]
IMG_4699 (416x500).jpg
「お胸すっきりしたら、りんごジュース
少し飲もうな♪ あったかいのにしようね♪」
       ☆うん ジュース好き☆

夕方も声を掛け、ベッドから出て来たところで
すぐマッサージ

「正面ももらっていい?」
IMG_4701 (403x500).jpg
       ☆いいよ☆

自力で寝返りが打てなくなった子は、2〜3時間ごとに
介助して床擦れ予防をするそう

たとえ気持ちよさそうに寝ていても、
眠らせ続けて良くないんだよね


チャミは今、長時間寝姿勢を続けていると
心臓が圧迫されるので
深夜以外は、4〜5時間ごとに起き上がるよう
リードするとやはり発咳を予防出来る感じ☆

呼ばれて起きるのがストレスにならないよう
一粒でもフードをあげたり
遊びに誘ったり、楽しい事のために
喜んで起きるようにしてるよ♪


21:17 | この記事のURL
★うさぎもち★ [2013年01月29日(火)]
石清水八幡宮 門前老舗和菓子屋
『やわた走井餅』
(名物 走井餅はあんこ入りの羽二重餅)
で、出逢ってから すっかり えび餅 ファンに☆
     ↓
過去記事こちら

IMG_4683 (400x300).jpg
ご近所スーパーでは、きむら食品:新潟県 の
『生かき餅 えび餅』国産えび が買える♪
海老風味、磯部にぴったり☆

少し厚めの『生かき餅 よもぎ餅』青森県産よもぎ
は、最近お気に入りの
 素焚糖&黒豆黒ごまきな粉 まぶしてが
とっても香ばしくて合う合う〜☆
     ↓
過去記事こちら


生協の『もっちり寒餅』
img20120120[1].jpg
みたいに、黒豆 胡麻 など入ったアソートタイプ
うさぎもち /きむら食品から出ていて大好き☆

薄いから焼けるの早いし、2枚とか3枚で
控えめ量食事として食べたら太らない♪


15:07 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る