愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪最新記事♪
頭皮・毛髪ケア、健康番組チェックで♪ [2013年03月30日(土)]
IMG_5247 (296x400).jpg
シャンプー・リンスは、いつも福袋でもらう
この『すっきりシャンプーセット』でまかなって
いるんだけど
リンスの方が余分になってるなぁ〜
しかも 美容院のスタンプカード満捺(?)で
もらったシャンプーがあったから
ここしばらくそれを使っていた。

んんー だけどー
気温が上がって来て夜に汗をかきやすくもなり
朝シャンしないと日中頭皮のにおいが気になるー!
特に外出するときは。
ので、美容院シャンプーは一旦休んで
すっきりシャンプー復活〜☆

先日観たSPの健康情報番組で、抜け毛ケアや
最新増毛法など紹介していた中
洗髪の基本は自己チェックで全て守れていたけど
!!ドライヤーの仕方 甘かった!
頭皮までしっかり乾かすことが大事だって!
乾かし過ぎると、乾燥に繋がるような気がして
8〜9分目で終わっていた。
(番組では言っていなかったけど、乾燥が気になるなら
しっかりドライしてから、オイルやエッセンスを
薄く手の平でよく伸ばしてから馴染ませるのが
いいのかもね。
私は、〔DHCヘアグロススプレー〕をブラシに拭きつけ
枕に触れる位置より下だけ梳かすようにしてる♪
ブラシはマメに洗ってね。)





DHCスカルプクレンジング シャンプー
頭皮の毛穴汚れ・皮脂・ベタつきをすっきりオフ!

22:25 | この記事のURL
ポアナパウダー定価でも8個目♪ [2013年03月30日(土)]
IMG_5245 (298x400).jpg
ケースもったいないけど、
良いリサイクル案浮かぶことも無く……
空き容器1個は、他メーカーのアクネケアパウダー
(リフィルのみ購入)を入れ替えたけど
残り6つはいよいよ処分しようかと。

なかなか*トリプルケアパウダー*単品が
キャンペーン価格にならないので、このところ
しぶしぶ・嫌々ながら定価で購入。
今回も、4/10までもたせられず今日直営店で
買って来た!
3日ほど無しで過ごしたけど、とても10日まで
我慢できそうにないので〜(特に夜のケア☆)
ランク&DHCカード購入で割引サンプル2つ
でよしとしますわ。

あーそれにしても、衛生的なリフィル交換
実現してくれないかなぁ〜リップローション





DHCポアナトリプルケアパウダー
24時間毛穴ケア! 新発想の美容パウダー

21:20 | この記事のURL
ストロベリーリング☆たんぽぽと桜と [2013年03月30日(土)]
IMG_5227 (250x188).jpg
お昼はパパとミスドへ♪
テラス席、少しひんやりだったので
ストールだけでなくボレロを脱いで
チャミを包んだ☆

パパいつもの飲茶セットで、今日は
持ち帰り肉まん いらないと言うので
私は100円セール中のドーナツとカフェオレ

IMG_5228 (250x172).jpg

IMG_5232 (300x400).jpg
帰りにマンション公園を5分程度お散歩☆
チャミ、みんなのにおいを熱心に嗅ぎチッコして
それで大いに気が済んだみたい♪
IMG_5233 (300x400).jpg

IMG_5239 (400x300).jpg

IMG_5233 (300x400).jpg

IMG_5240 - コピー (400x311).jpg


13:59 | この記事のURL
矢部ロンちゃんを狙う岡ムー♪ [2013年03月29日(金)]
IMG_5217 (400x300).jpg
昨日の『スッキリ!!』で紹介された 
 矢部ロンちゃん☆1歳
IMG_5219 (300x400) (225x300).jpg


昨夜のナイナイオールナイトによれば
矢部さんが名付けたそう♪
裕子さんに「決めて☆」って言われたんやて♪

他リスナーからの質問に答えてのロンちゃん情報〜
 「ロンくんは、ええ子であまり吠えないねん。」
 「お座り お手 おかわり するなぁ。」

IMG_5218 (400x300).jpg
それから、バルセロナユニフォームは奥様が購入。
それまで洋服に抵抗あった矢部っちも
 ゆったりしてるし 遠目、 おっ☆ 似合うなぁ!」
とやられてしまったそう♪ あるあるぅ〜

IMG_5221 (300x400) (225x300).jpg
(ナイナイ、インターネット配信番組終わりでの
このインタビュー。すりガラスの向こうにいらしていた
裕子さん、私が見た感じでは別の似た毛色のチワワちゃん
抱っこしているようだった。
その子については、触れられていないのでわからないけど
もしかしたらーー ペアでお迎えしたのかなぁ?
ロンちゃんお留守番ひとりじゃ寂しいからとか。
***これは未確認で、私の想像です。)

オールナイトでは、途中から参加の出川てっちゃんの
失礼な言動に対し、奥様の名誉を守る矢部っち
好感度アップやわぁ〜☆
『リンカーン』のアシスタントでよく見かけた
青木裕子さん好きやったし、
どうぞお幸せに〜☆☆

そして、岡村くん
ロンちゃんを譲り受けたい・預かりたい気持ちはわかるけど
矢部さんの言う通りです。
トイレの始末、健康の証を喜々として出来るように
ならんとねぇ〜♪
岡ムーの幸せも心から祈ってま〜す☆


21:14 | この記事のURL
初★人参ドレッシング&リピリピ豚肉の味噌煮込み [2013年03月29日(金)]
IMG_5224 (350x262).jpg
でぶりんさんがよく作ってらっしゃる
にんじんドレッシング、初トライなので安全策で
*市販ドレッシングに人参ピューレを加える*
という方法で間違いない美味しさに♪

まあまあお気に入りの
 『ごま香るうま塩味』日清oilio
≪使用油分3分の1 コレステロール0≫
が、さらに薄味&まろやかに旨味upだよ!

玉葱 わかめ かつお節 ちりめん山椒
のさっぱりサラダ パパも気に入ったみたい♪


IMG_5223 (350x255).jpg
メインは、お気に入りメーカー米久
 『豚肉の味噌煮込み
このしっとりした柔らかさ、圧力鍋あったら
家でも作れるのかなぁ〜?♪
味噌だけどしょっぱくなくて美味しいのん☆


20:29 | この記事のURL
今日は咳無し・しまねこクリーナー☆ [2013年03月28日(木)]
IMG_5211 (300x400).jpg
アンディーくんお母さんにもらった
可愛いしまちゃんの携帯クリーナー♪♪
お散歩バッグに付けたよ☆

IMG_5213 (400x279).jpg
漢方が良く効くようになって来たのかなぁ?
お薬も併せ、与える時間帯を色々試し
起き抜けの咳の予防にも出来るだけ努め
気温も上がってきたお蔭か
今日は知る限り咳していない☆

IMG_5208 (400x300).jpg
よしよし ちゃんと枕使ってるね☆

IMG_5209 (400x300).jpg





負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

21:47 | この記事のURL
京都おばんざいビュッフェ目から鱗フルーツカット★ [2013年03月28日(木)]
IMG_5120 (350x263).jpg
アンディーくんお母さんと、城南宮へ行った日の
お昼は、京都駅前《イオンモールKYOTO》内
京都北山ダイニング* でランチビュッフェ

IMG_5115 (350x258).jpg
京野菜のサラダバーやダブルチョコレート
ファンテン・バリエーション豊かなスウィーツを
お召し上がり下さい≫

二人で食べるなら、食事内容でも楽しく盛り上がれる
お店が&1680円ぐらいの贅沢なら いいかなぁ〜
と思って☆

(お料理の撮影もOKでした。空いてたしね♪)
IMG_5111 (350x263).jpg

IMG_5112 (350x263).jpg

IMG_5117 (350x248).jpg

IMG_5116 (350x263).jpg

IMG_5119 (350x262).jpg

IMG_5118 (350x263).jpg
抹茶チョコファンテン にテンションあがったー
さつま芋 かぼちゃ天麩羅ほっくほく
ラストにカレーの味をチェック★まずまずのお味♪

IMG_5114 (350x263).jpg
そして、オレンジグレープフルーツ
こういう風にカットしたら食べやすいね!!
帰りにさっそく買って家でも同じように♪
ああでも、お店のフルーツのほうが袋の皮
薄くて美味しかったなぁ☆

また訪れたいお店だわん♪♪
NEC_0427 (400x225).jpg


21:04 | この記事のURL
次も絶対これ!中華海鮮滋味★  [2013年03月28日(木)]
IMG_5201 (350x263).jpg
広東料理 横浜中華街 聘珍樓(へいちんろう)
干し貝柱入り焼売』15個¥693

挽肉使った料理を食べると、ゲップが出がちだけど
この焼売なら大丈夫!!リピリピ☆
国産豚肉・玉葱使用≫


IMG_5202 (350x263).jpg
米久デリカフーズ
大龍の大海老のチリソース』360g¥598

大龍:陳健民愛弟子の中華
にんにくが効いたピリッと辛い大人味!
今後はここの海老チリ、リピしよっと☆


10:58 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る