愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪最新記事♪
IKKOさんも☆お仲間だった〜♪♪ [2013年04月30日(火)]
DSCN0214 (350x263).jpg
この前の『ダウンタウンDX』で紹介されてた
IKKOさんご自慢のベッド と チワワちゃん☆
チワワちゃんのことには触れられていなかった
けどね。

IKKOさん、前から好きだけど
愛犬家で同じチワワんママだと思うと
益々応援したくなるわん☆


22:25 | この記事のURL
これは、お守り☆ [2013年04月30日(火)]

退院時、行動療法の先生から
「チャミちゃんに似てるかな〜 と思って♪」
と、頂いた\(^o^)/

おうどんのお返し のようなお気持ちもあってかな(^-^)

早速、玄関の鍵に付けました☆♪♪
16:54 | この記事のURL
機能性重視の天蓋(?)☆機能性重視の天蓋(?)☆ [2013年04月29日(月)]
DSCN0221 (400x300).jpg
入院前からこんな風にして、温かな寝床
確保してるんだけどね♪

使っていない座椅子を二つ倒した側面の上に、
電気敷き毛布 寒い日夜間だけONに♪
温度・湿度計をすぐ横において調整。

低反発クッションが入るちょうど良い大きさ
固さのカドラーが見つからず、布団敷きマット
使って手作り〜
夜間アロマライトの小さな灯りで足元照らして
チャミがクリップに当ったりしないように♪
それからママもズッコケないようにね♪

私のお布団で まったり〜
DSCN0219 (300x400).jpg

DSCN0218 (300x400).jpg

まだまだ、チャミゾーンの電気敷き毛布は
外せないし リビングダイニングの床暖も
点けていること多い。
電気・ガス代の嵩む月が続いているけど
GW旅行ないから出費の凸凹項目の変化で
帳尻合ったりして うまくしたもんだ
とよく思う。

(エクセル家計簿管理はパパが担当の我が家☆)


22:26 | この記事のURL
☆やっぱり赤い糸☆ [2013年04月28日(日)]
ふたり.jpg
トリミングお迎えのアンディーくんとばったり〜♪♪
チャミが来るまで待っていてくれたのぉ☆
NEC_0033 (300x400).jpg

NEC_0034 (337x400).jpg

私がお会計している間、お顔近づけて
お耳の飾り毛舐めてもらったりしてたらしい☆
良かったねぇ〜♪♪


*昨日の夕景*
NEC_0032 (400x242).jpg





ぱっちり(愛犬用)【国産】
すこやかな瞳を保つ

23:10 | この記事のURL
祝!退院☆ [2013年04月28日(日)]
午前中 電話を入れたところ
(一時)退院確定したそうなので、そのつもりでお迎えに☆
13:47 | この記事のURL
フカヒレ・ズワイガニ甲殻粉も入ってるでよ〜☆ [2013年04月27日(土)]
チャミたん、ランフリーのまんま届いてるよ〜☆
早く帰っておいで♪♪

去年9月、弁膜症の進行と発咳に対応したレシピ
変更お願いして 選んで頂いた食材。
メールでの解説・ナトリウム値&カロリーも添えて再up♪
(今回で注文3回目)

≪心機能に良いDHAEPAといった不飽和脂肪酸を豊富に
含んだお魚類を新たにお使いしてお作りさせていただきました。
また、マグロやサーモン、ポークハツなどには心機能を助ける
と言われるタウリンが豊富に含まれているため、チャミーちゃん
にも大変良い食材かと存じます。

また、フカヒレやズワイガニ甲殻粉、オクラ、ナガイモなど、
気管を形成している軟骨成分のもとであるコンドロイチン
グルコサミン
を多く含んだ食材もレシピに加えさせて
いただいております。

【チャミーちゃんのお食事
サーモン・ささみ&ベジタブル・フルーツ
低ナトリウム食・ライト】

食材原料
白米  サーモンフィレ 若鶏ささみ
さつまいも粉 コーンフラワー
若鶏レバー ポークハツ
栗かぼちゃ にんじん ブロッコリー 
オクラ ナガイモ
りんご ブルーベリー クランベリー
ホタテカルシウム モロヘイヤ
干ししいたけ クロレラ きな粉
エゴマ油 月見草
フカヒレ まいたけ ズワイガニ甲殻粉
亜麻仁油 ショウガ粉
大麦若葉 ウコン

ナトリウム値29mg・カロリー319Kcal/100g


【チャミーちゃんのお食事
マグロ・ルー・ラム&ベジタブル
低ナトリウム食・ライト】

食材原料
白米
マグロ赤身 
さつまいも粉 みのりの丘小麦粉
ルーもも肉 蝦夷鹿レバー ラムかた肉
にんじん 栗かぼちゃ ブロッコリー
りんご
オクラ ナガイモ
クランベリー ブルーベリー
ホタテカルシウム
モロヘイヤ クロレラ
干ししいたけ きな粉
エゴマ油 魚油
フカヒレ ズワイガニ甲殻粉
ショウガ粉 亜麻仁油
しその葉 抹茶
ウコン

ナトリウム値29mg・カロリー319Kcal/100g≫


負けないドッグ〕の
メシマコブ子実体エキス末35mg、メカブ抽出物(フコイダン80%)10mg≫
も とっても頼もしいわん☆




負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

22:17 | この記事のURL
放れた?飛んで来た?たんぽぽ&歯磨き☆ [2013年04月27日(土)]
NEC_0025 (300x400).jpg
パパと車で面会に♪
行きは少し混んでいたけど、帰りは早かったので
退院お迎えも車の予定。

パパの膝に載るなり、胸に手を掛けてチュー☆☆
「嬉しいのねぇ〜♪」と看護士さんたち。
NEC_0023 (319x350).jpg

NEC_0024 (285x350).jpg

綿棒歯みがきしたけど、口の奥からまだ
臭うなぁ〜
家だと乾燥ローズマリーやパセリ、歯磨きガム
与えてるからやっぱり防げてるんだ♪

お耳の飾り毛、もつれないよう今日も柘植櫛で
梳いて来たよ☆


NEC_0026 (300x400).jpg
たんぽぽ よく見たら、飛んできたんじゃなくて
ちぎられて放られてあったみたい。
それでも種を広げられれば本望かな*

NEC_0029 (400x300).jpg

NEC_0030 (300x400).jpg


16:39 | この記事のURL
震えてた→元気な顔になって来た☆ [2013年04月26日(金)]
NEC_0022 (300x400).jpg
午後3時頃 予報通り雷がなってザァーっと降った。
 チャミ、雷怖がってるだろうなぁ…

午後診時間の面会に出掛ける、4時過ぎには

やっぱり予報通り陽が射していた。

NEC_0019 (263x350).jpg
待合室のベンチに連れて来られて
しばく小刻みに震えていたけど
昨日はそんなことなかったので
たぶん雷の恐怖感を引きずっていたのかなぁ?
NEC_0020 (263x350).jpg

10分以上膝に居てやっと落ち着いたようだ。
受付に入っている看護士さんや、カルテを持って
画面を見に来た先生を見ている。
私も一緒に、待合室で患者さんに接している
先生方を見る。
NEC_0021 (263x350).jpg

去年から稼働なさっているフレッシュな先生方
随分頼もしい感じになって来たなぁ〜☆
明るく優しいお声で説明しているご様子、
とても好感持てるわぁ♪♪

今回、チャミのお世話をよくして頂いている
3月から稼働の研修中ネームプレートの看護士さん
も、真面目で優しい雰囲気の方で嬉しい☆

チャミすっかり落ち着いたところで、
そっとブラッシングして目とお尻周りを
ウエットで綺麗にして来た


今回は、ウエットフードだけ置いて来ているので
口臭が気になる感じになってるぅー
歯周病は心臓にも良くないので
明日は、少しだけでも歯みがきして来ようっと♪





つやつやビューティ(愛犬用)【国産】
毛づやは健康のバロメーター

21:38 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る