愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪最新記事♪
“重ダルすっきり!” [2013年05月31日(金)]
そろそろ1袋目が終わるかなぁ〜 でストックも確保済。

ふくらはぎや足のだるさにいいかな と思って♪
≪1粒総重量140mg(内容量75mg)あたりd-γ-トコフェロール67mg≫
利尿作用期待出来る含有量♪

以前は、PMSでむくみがあったのでもっと早く利用したかったわん!

美肌目的で初めた
はとむぎエキス】は d-α-トコフェロール)10mg 

ビタミンEは、過剰摂取すると嘔吐など副作用が出ることあるので
要注意だけど 私は現状問題なし♪

チャミに関することは、続きを読むへ






γ(ガンマー)-トコフェロール 30日分
重ダルすっきり! 女性にうれしい植物由来のビタミンE

続きを読む...
21:40 | この記事のURL
梅雨時の消化器ケアに黄色い食材★ [2013年05月31日(金)]
IMG_477420(400x275)[1].jpg
以前、はなまるマーケットで紹介していた≪季節の薬膳≫の復習。 
梅雨時黄色 は覚えていたけど、そっか消化器系に不調が
出やすい季節なんだね。

≪中国では季節は五季にわけられる。
【梅雨】
○体に影響が出やすい部位(五臓)・・・脾(消化器)
○五色・・・黄色
○主な食材・・・カボチャ、ジャガイモ、大豆(もやし)、ショウガ など

【夏】
○体に影響が出やすい部位(五臓)・・・心臓
○五色・・・
○主な食材・・・クコの実、ニンジン、トマト、小豆、スイカなど≫

チャミのまんま+α にも役立ててるよ☆

春・秋・冬のコピペ控えは 続きを読むへ
続きを読む...
21:36 | この記事のURL
久しぶりのまったりパパお膝☆ちびチャミ [2013年05月31日(金)]
111-1194_IMG (367x400).jpg
2002 10月 とんがりハウス に親しむ
111-1197_IMG (393x400).jpg

111-1198_IMG (357x400).jpg

       *          *

今日はパパ有給 貴重な平日休ではあるけど、
ここんとこの疲れをゆっくり癒す。

北西のパパの部屋は春になっても寒かったので
今時期やっとチャミの出入りが自由になった☆


18:10 | この記事のURL
今どきの桃太郎!仰天ストーリー [2013年05月30日(木)]
DSCN0497 (400x254).jpg
『月曜から夜ふかし』録画観たけど、一番面白かったのは
〜昔話の内容がどんどん変化している件〜
v今の世情に合せてるつもりなんだろうけど、ちょっとヘンテコリン!
きびだんご あげる代わりに鬼退治 じゃなくて
鬼退治 誰かじゃなくてボクが行く 自主的参加ボランティア精神
DSCN0498 (400x273).jpg

DSCN0499 (400x242).jpg

舟を漕ぐのも 公平に交代制で を明記 
DSCN0500 (400x272).jpg

雉の目突きは失明の恐れありでNG、腕などに留める。

最後に宝物は、持ち主を探して返して歩く。
DSCN0501 (400x241).jpg

完璧桃太郎!


『赤ずきんちゃん』のオオカミは、おばあさんを食べず
クローゼットに閉じ込める だって。
DSCN0502 (400x252).jpg

世の中、人の命を奪うほど恐ろしい人がいる って
子供たちに教えるのが 昔話童話の役割の一つでも
あったはずなのにね。


22:06 | この記事のURL
差が縮まった気がするぅ〜☆ [2013年05月30日(木)]
112-1261_IMG (350x248).jpg
ちびチャミ 2002 10月
112-1264_IMG (350x262).jpg

       *          *

チャミ、パパと私に対しての態度めっちゃ差〜つけてる。
当然と言えば当然 パパはリーダーで唯一の稼ぎ手だから。

お運びさんする時も、パパに対しては 受け取り体勢になる
までちゃんと銜えて待ち続ける。にゃのにーー私へ渡す時は、
手を差し出してるのに そのちょっと手前に ホイと置いて
パパの所へダッシュで戻ることちょいちょいあった。

とっころが最近、ほとんど100%ちゃんと手に渡すように
なった。小馬鹿にしたような生意気さが無くなったよ。
もうさすがに雪は降らないだろうなぁ〜☆


21:38 | この記事のURL
摘みたてバジルの私カプレーゼ★ [2013年05月30日(木)]
DSCN0507 (350x258).jpg
少し前、バジルとパセリの鉢植え久しぶりに買った*
摘みたてバジル爽やかいい香り〜♪♪
カプレーゼ、モッツァレラより普通のチーズが好き。
Newドレッシングハーフカロリーレモン風ぴったり☆

取り皿でベビーリーフを足して、葉物野菜たっぷり!





パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

21:08 | この記事のURL
細やかに☆ [2013年05月29日(水)]
DSCN0506 (350x251).jpg
ベビーリーフチャミの分は茎の部分を外してちぎって☆
たぶんこのぐらいの茎、そのまま与えても大丈夫なわんちゃん
多いと思うけど、チャミはウエットフードの中のにんじんや
フリーズドライのベジチップス消化不良で少し戻したことあるから
念のため♪

水菜など固めの葉は避けて、生食は柔らか目の物選んでる。





おなか健康(愛犬用) 【国産】
便の悩みやニオイ対策に

21:08 | この記事のURL
夏に向かうけど! [2013年05月29日(水)]
カセットボンベのストック、生協で追加分届いた。
災害時に備えてね。

今朝の新聞の1面でも
〜南海トラフ地震 最終報告〜
『家庭備蓄一週間分を』 と報じられている。

冷蔵庫の中身はほとんど当てにならないと
思うけど、他の使い道もあるから
冷凍庫に大き目の保冷剤も追加して
入れておこう。
14:51 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る