愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪最新記事♪
夏♪可愛くて持ちやすい!misdo☆カルピス*グラス&マドラー [2013年06月27日(木)]
NEC_0237 (310x400).jpg
夕方アンディーくんお母さんが、
「チャミちゃん元気?〜♪」と訪ねて来てくれたので
一緒にミスドへ〜☆久しぶりのおしゃべり楽しかった♪♪
NEC_0238 (337x400).jpg

DSCN0708 (263x350).jpg
欲しかったグラス、程好い厚みあって持ちやすい!
マドラーはプラスチックなので割れる心配ほぼ無し。
底部のフレンチウーラーがキラキラ可愛い♪

(カルピスドーナツは、割と美味しかったけど
“ぷるぷるカルピス”のこんにゃくボールは……
それに全体甘すぎだわ〜私にはね。

ドーナツorパイ5個+グラスひとつ=¥700セットの方が
良かったかも〜)


窓辺のチャミー
DSCN0699 (298x400).jpg


21:09 | この記事のURL
運命の出会い☆引き寄せた一冊 [2013年06月27日(木)]
DSCN0707 (375x500).jpg
獣医師向け
イヌの僧帽弁閉鎖不全症 診断・管理の理論と実際』第2版
著者: 竹村直行 日本獣医生命科学大学    
発行:ファームプレス 定価:¥7,000+税

WJVF企業展示会場で購入♪(税分サービス価格)
(著者の竹村先生は、フォーラムにて先生受講プログラムの
講演をなさっていた。)

1日目、見本を立ち読みさせてもらい 
帰宅後 出版社HPにて本書紹介ページの動画
(心エコー検査について)&もくじ なども拝見して
購入を決定☆ 
2日目、購入してすぐロビーの照明の良いソファで
“出版に際して”から読み始め ありがたいお言葉に
うるうるしてしまった。
(→さっきもう1度読んで号泣〜)

早速昨日の診察で、ピモベンタン(強心薬)の与え方について質問し
先生の了解も得て本書にある理論上理想的な与え方
(食間 空腹時の服用)実践スタート!
チャミは、オブラートに包んでのフード団子で
何ら問題なく食べてくれるからね♪

専門書なので、検査結果の読み取り方など
理解し切れない部分もありそうだけど
ネット検索で用語も簡単に調べられるし
飼い主として必要な知識が得られれば良いのだから♪

犬の心臓病に特化した書籍が出版されないか、ずっと待って
いたけれど まずはこの1冊にめぐり逢えてとても嬉しい!!

(出版社サイト・アマゾンでも購入可だけれど、見本を手に
したからこそ 是非読み込みたい気持ちになれたかも♪)


10:18 | この記事のURL
怖い夢を見たのかなぁ?? [2013年06月26日(水)]
日曜の夜中、0時〜1時ぐらいのこと
チャミ 今まで聞いた事の無い 呼吸困難な感じの
荒く早い息遣いになった!
丸くなった寝姿勢のまま、口も目も開けず
 フンフンフンフンッ

私も起き上がらずそのまま様子を見ていたら
10秒ぐらいで収まり、再びすやすや寝始めた。

起すとまた咳込むかも知れないので、私もそのまま寝た。
朝方咳き込むことも無く月曜はいつもと変わらず。

進行に伴っての症状 以外に思い当たることはと言えば〜
土日のパパとのお留守番 私の帰りが遅くて不安?
ストレスになったかなぁ? で、イヤな夢見た??
去年 一昨年 お葬式で帰省した後、そういう様子
見られなかったけど。今まで無かったことが起きるのが
加齢と病気の進行だからなぁ〜……
それとも 確かに最近さらに心肥大は進行してるから
それだけのことかなぁ??

パパとのお留守番、うるさいのが居なくて
ふたりせーせーしてると思ってたけど??

思い返すにチャミ2歳の時、初めて一緒に奈良を訪れた夜
宿泊先でうなされてるようだった っけ。
鹿たちが怖かったんだろうなぁ〜 と想像。
(その後、甥っ子たちを連れての時は ずっと抱っこに♪)
うなされてる感じだったのは、あの奈良の夜1夜切り。

普段たまに、夢を見てるらしく キュンキュン と鳴く
時あるので、楽しい夢か怖い夢かわからないけど
声掛けるようにしてる。

呼吸困難のように息が荒くなるのも、日曜の夜切り
であってくれたらいいけど。

昨日の診察で報告済
18:09 | この記事のURL
パパの武勇伝?でんででんでん♪ [2013年06月26日(水)]
土曜日、最寄駅まではゆっくり歩いても15分だけど
出先で買い物するかも?なので、自転車で出発。
そのときーーー!

駐輪所で自転車を引き出して、カバーを取り
それをいつも通り 隣に留めてあるパパ自転車の
(ここへ引っ越して来て8年間乗ったの1回だけ)
カバー内荷台部分へ入れ込もう としたらーー!!!
ギョギョッ 蜂の巣……
まだ小さくて蜂は10匹前後…
でも恐ろしい光景だった…

カバーは当然入れること出来ずそのままそ〜っと元に
戻し、自分自転車のスペースに置いて出発。
途中パパに電話入れて報告。

帰宅時、途中から「どうなった?」と電話入れたら
 見てない そのまま
だと言う… 確かに蜂の習性や適切な処置法を調べないと
だもんなぁ〜 と思いつつ、
駐輪スペースではめっちゃ慎重に自転車を所定位置にセット。
すぐ隣に蜂の巣が隠れていると思うとドキドキだったよ。

日曜も自転車 と思っていたから んんんーホントは早めに
手を打って欲しい所。「どうするの?」と聞くと
「管理人さんに言ったらええやん。」との回答。
えええーっ! そうなの それならそれで夕方勤務時間内に
伝えておかなくちゃダメだったじゃん…

翌日のこと 他の利用者のこと 考えたら早めにじゃん…
「そうならそうと言ってよ!」とパパを責めたら
着替えて出て行った。 
キンチョールで退治して蜂の巣取り除いたって!

頑張ってくれたよ! ありがとう☆

キンチョール、私も前の賃貸マンションの頃
天井にいたムカデをシュー――――っと撃ち落とした(?)よ。
パパの居ない昼間だったから、チャミのためにも必死だった!

キンチョール、なかなかの殺傷能力ね
使用上の注意を守りましょう ピンポーン
17:24 | この記事のURL
日常を離れて学ぶ☆ [2013年06月24日(月)]
22(土)23(日)撮影の画像記録
ホテルニューオータニ大阪 付近地図
NEC_0219 (300x400).jpg

ホテル北側
NEC_0220 (400x223).jpg

ホテル1F
NEC_0232 (400x238).jpg

2F通路:(受付 企業展示 2日目しつけ講座&デモ会場)
NEC_0233 (300x400).jpg

B1通路:(受講会場) 
NEC_0228 (400x291).jpg

NEC_0229 (400x296).jpg

2日目先生方のプログラム
NEC_0230 (300x400).jpg

ホテル手前 いずみホールの公園
1日目はホール1Fコンビニで買ったおにぎり昼食を
学生さんたちに混じって。
DSCN0697 (400x300).jpg

2日目 帰宅時お迎えさん
NEC_0236 (225x300).jpg

プリプリ動き回る画像はブレブレ〜
NEC_0235 (300x225).jpg


22:20 | この記事のURL
とても有意義な1日☆ [2013年06月23日(日)]
午後の家庭犬しつけ講座、楽しく内容濃かったので
最後まで聴講(^-^)
展示会場でも、お目当てGET\(^o^)/
知って良かった情報も(^o^)
早くチャミの顔見たい&撫でたいわん!!
18:44 | この記事のURL
☆まさに大会!〜「動物の気持ちになって」考えよう〜☆ [2013年06月23日(日)]
昨日受講の講座、思った以上に大規模!
(おそらくJYAHA認定病院)獣医師さんたちも別会場に
お集まりで、企業展示は医療従事者向け。

偶然、チャミ病院総院長先生ご夫妻と若先生にお会いし
ご挨拶出来た☆


市民公開講座への参加者の大半は、専門学校生のように見受けられた。
(リクルートスーツで学校単位・私服グループなど)。
立ち見も多く大盛況、私はセーフで前の方の空いた一席に♪
今日は、早めに出発して講座会場へ入ろう。
(昨日は、開始時刻まで受付フロアのソファで
のんびり構えてたけどー)

予定:
午前中『うちの子(犬と猫)のストレスわかってあげよう』
午後『人も犬も幸せになれる楽しいしつけ』@ A B
はデモンストレーションのようなので@ まで参加しようかと♪
体力が持てばもちろん A Bも拝見したいけどね。
(脳が興奮しているのか、昨夜は早めの時間2時間しか寝てない)

わんちゃんとインストラクターさんが、息ぴったりで実演する
様子はいつ見ても微笑ましく素敵だわん☆
08:30 | この記事のURL
ホテルニューオータニ大阪 [2013年06月22日(土)]

初めて来たー☆
久しぶりの都会だわん♪
講座(前記事)では、病院セミナー・書籍・ネットとは
また違う内容を聴けるといいなぁ〜!
もちろん改めて復習も出来れば♪



09:56 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る