愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
雷も平気だったみたい ← ☆☆動画☆☆酸素室でグルーミング [2013年07月31日(水)]
追記後再更新

夕方5時過ぎ 雷が何度か鳴ったので
チャミの様子ちょっと心配になり 電話してみた。

チャミがよく懐いているベテランの看護士さんが見てくださり
  「音に気付いていないのか、真ん中で伏せして寝ています。」
って☆ ほっとした♪♪
それから お昼まんまも完食 と伺った

       *       *       *

動画 →   MOL004.3GP

10:20 面会にて
朝まんま 完食 おしっこ一杯出てなにより!!

NEC_0309 (298x400).jpg
酸素室、約1週間入っていた上段の小さいお部屋
連続稼働で調子悪くなってしまったそうで
下段の大きいお部屋へ移動。
NEC_0310 (263x350).jpg


20:44 | この記事のURL
遠隔治療の漢方でも、医薬品は保険対象☆ [2013年07月31日(水)]
退院後 追加予定の漢方(以前から漢方の先生に打診)
いずれも 
 医薬品指定 登録されている:日本薬局法に基づく
ので アニコムの保険対象になること確認出来た☆

   (※医薬品指定されていない漢方 は対象外)

3月中旬から服用してる分の中にも 医薬品指定漢方
含まれているのだけど 少額なので請求せず。
今回改めて 
 遠方の動物病院のため、メールのやりとりによる診断
であることも含め問い合わせたところ

遠隔治療による場合でも、動物病院にて獣医師処方
であれば 保険対象になります。」
とのことだった。

なんて なんて手厚い!!
ペットたちの治療がより充実するサポートを親身に
考えてくれている 家族の希望を多く取入れてくれている
ことに 感激 ありがたい気持ちで一杯。

レンタル酸素室費用も (診療費と併せて)限度額内なので、
支払いがあるか否かわからないけれど 
対象ではある ということで
つい先日も喜んでいたところなんだよねぇ〜☆

07:56 | この記事のURL
元気な顔になって来た☆ [2013年07月29日(月)]
NEC_0306 (400x293).jpg
昨夜 今朝 ともにおしっこ出て順調
朝まんまもドライを完食☆ とのこと

朝の処置時 酸素室から出しても咳が出ず
肺雑音も減り安定して来たので 目の下を綺麗に
してくださったそう♪
気になっていたので とってもうれしいわん!
(若い女性の先生らしいきめ細やかさかも?♪)

余分に入れてもらっているウエットの療法食を
少し食べた後 満足げにリラックスしてグルーミング
家でするようにおててを舐めてから顔を洗ってた☆
NEC_0304 (400x300).jpg


22:00 | この記事のURL
先生方、ご自宅からもモニタリング!! [2013年07月29日(月)]
今日は休診日だけど、特別に少し面会を薦めて頂き
9時から30分ぐらい顔見て来た☆安定して来た様子☆

先生お一人 と 看護師さんお二人いらした。
休診日でも 入院患者や予約診かなぁ?イレギュラーな
患者のために スタッフさんたちは診察日と変わりなく
手厚い治療と看護をしてくださっていた!

理事長先生もおみえで、肺水腫のこと 酸素室のこと
お話伺えた中で
 「一昨日と比べると落ち着いて来たようですね。」
とおっしゃるので びっくり!!
様子見てくださっていたんだなぁ〜 と感激☆

そのことを看護師さんに話すと
 「ICUの様子は、PC配信しているので
  先生方ご自宅でも見てくださってるんですよ。」
と教えて下さった。

院内でモニター観察されていることは、金曜深夜の面会時
主治医の先生から伺っていたけど、ご自宅でもご覧くださって
いるとは!!

木・金 容態が悪かった時は特に
TOPの先生お二人(新旧主治医)が、その日出勤の先生方も交えて
処置の方針を相談下さり 
またシフトの兼ね合いで、電話で随時やりとりをして 
投薬量などをご支持くださっていたりも。

以前行動療法科の先生が
 「チームで治療にあたっています。」
とおっしゃっていたけど、今回はそれがより心強く感じる!
今までの通院の中でも 先生方が電話相談・確認して
下さっているのは存じていたけれど
今回の入院でその 濃密さ 綿密さ 徹底ぶり をさらに実感。

続きは 画像も合せて次枠へ
12:19 | この記事のURL
入院した時のこと* [2013年07月28日(日)]
(水)午後診察開始5時 
主治医の先生は、サテライト病院の患者さん
送(迎)から戻られてすぐ診てくださった。

聴診で肺水腫がかなり進んでいること
おわかりになったろうけど、私のことを
とても気遣って言葉を選びながら
レントゲン結果も見て
入院の手続きを促してくださった。

当直が入り救急対応病院である茨木
(5月末まで通っていた) への移動
通常家族がするのだけど、ちょうど先生も
用事があって間もなくそちらへ向かうとのことで
チャミを連れて行って下さることに。
私は一旦家へ帰り、診察時間内に入院セット持参で
面会へ行くようになった。

チャミの移動中の興奮なども心配なさりながらも
買って出てくださり 本当にありがたく助かった。
“パワフル母ちゃん” の異名を持つ先生☆
診察だけでなくあちこち車での移動
本当にお疲れ様でした。


7時
茨木では長年お世話になっている前の主治医の先生が
対応にあたって下さり
最近&直前の家での様子など丁寧に問診。
7月2週目には診察も受けていたので、あまりブランクを
感じることもなく また温かい言葉を掛けて頂いた。

まるで、主治医がお二人いるような心強さ。
18:53 | この記事のURL
かごの屋★★★ [2013年07月28日(日)]
チャミが横になって寝られるようになったので、
ゆっくりお昼を食べに♪

病院 向かいの 『かごの屋』
モデルか女優みたいに綺麗なホールスタッフさん
二名発見!!
他の方も、色白美肌の美人さん揃い♪♪

寛げたわん



13:34 | この記事のURL
アンディーくんのお顔、見られた☆ [2013年07月28日(日)]

トリミングで預けられている、大好きな彼と会うこと出来立た☆
アンディーくんお母さん&お父さん、本当にありがとう☆☆

09:47 | この記事のURL
27(土)持ち直した様子☆ [2013年07月27日(土)]
17:30 追記:
チャミの頑張り 記録したいし 
病院スタッフさんへの感謝の気持ちも書き留めておきたい。

それから、DHCブログのお友達だけでなく
ブログ村 老犬・高齢犬 & 犬 闘病生活
から見に来て下さる方々とも繋がりを感じているので
出来るだけ 記憶が確かな内に綴って行きたいと
思っている。

       *       *       *


昨夜11時、当直に入られていた主治医の先生から
特別に経過報告のお電話を頂き、面会をさせてもらった。

画像 今朝9時 座る姿勢しか取れない感じにしんどそうだった。

11時前 血液循環を良くする点滴をゆっくり流すことに。

病院近くでパパとお昼を食べ、私だけ面会に戻った。
10分ぐらいして携帯ブログ書き出したら
点滴も効き始め、リラックスして来たらしく
伏せして手を舐め始めた☆☆
しばらくしてやっと横になって眠れるように\(^o^)/



画像は後で
  ↓
追記:再度横たわったときもあったが
起さないよう撮影はしなかった。

13:30 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る