愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪最新記事♪
“なんで?ママすごい!”とは思わないかな? [2013年08月31日(土)]
パパに「そろそろチャミ、ハウスに入るよう言って」
と頼んだ後、ダイニングのテーブルでベビーモニター
見て 様子を確認。
→ 入ってすぐ おしっこしたのも見えた
少し眠って起きたから出たね。

ハウス内でした後はいつも
 ☆ママぁ! チッコ出たよー!☆
と呼ぶので、ヒャンヒャン言う前に行ってシーツ交換♪

チャミ、
 (えっ! チッコしたのわかったの?なんで?
 ママすごぉーい!)

と までは 思わないかな?
14:58 | この記事のURL
高1の遠足で♪←同窓会の画像♪持つべきものは [2013年08月30日(金)]
〜追記後 再更新〜

写真に写っていた中で、
 全然変わっていないなぁ!!
と思った子

色白丸小顔の笑顔 見て想い出したよ!

1年 春の遠足〜 家で採れたみかんをクラスのみんなに
車内販売して  (誰か買ったのかは不明) 
 「西浦」ってあだ名を
付けられたんだよねぇ〜(確か、うっちーに) あはっ

つやピカの綺麗なお肌、西浦みかん をずっと食べてる
からだろうなぁ〜☆

       *       *       *

2013/08/30 10:34

田舎の旧友から、高校時代のプチ同窓会の画像が
PCメール添付で送られてきた☆
彼女同様 小学校から一緒の子達もいて
懐かし〜〜!

そしてふと思った
 そう言えば 
 小中高アルバムも名簿も実家に置いたままだ……

しばらく帰省はないと思うから
そのうち送ってもらおうかなぁ〜


メールでも逢った時でも
いつもチャミを気にかけてくれる友人は
にゃんこ家族と暮らしている。

彼女のお勤め先に、母がよく買い物に行くので
そんな面でもとても良くしてもらっているんだぁ
   持つべきものは友 だね
20:52 | この記事のURL
くまモンも応援してくれてる〜モン☆ [2013年08月30日(金)]
DSCN1014 (400x369).jpg

DSCN1011 (361x450).jpg
今日届いた漢方基本の3種
 *漢方で元気になるモン!* だって

今まで粉で届いていた2種が錠剤になった。
たぶん、投薬方法をメールでお伝えしているので
こちらの方が手間が掛からないと判断下さったのかな♪

おたね人参牡蠣肉エキス黒酢もろみ酢が主成分の
『三中参』これは 負けないドッグ などDHC愛犬サプリ
同様おやつ感覚で美味しく食べてるね♪ 

入院中はピルクラッシャーで粉にしたもの、まんまに混ぜて
もらっていたし☆ 
DSCN1013 (400x341).jpg
        ☆ 美味しかった! おやつサプリ大好き ☆





負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

11:50 | この記事のURL
接触冷感UVカットストール [2013年08月29日(木)]
接触冷感UVカットストール DSCN0907 (300x400).jpg
7月に お手頃価格なので購入してみたよ♪
DSCN0908 (288x400).jpg

≪おすすめポイント
■トレンドの爽やかなペイズリー柄
■アウターに合わせやすいナチュラルカラー
■ひんやり気持ちいい接触冷感
■抗菌防臭で安心≫

とある中 接触冷感 は、いかほど?

春物とは違う いかにも夏らしい生地で
見た目の暑苦しさなしに首回りを冷えから守れるのはgood





接触冷感UVカットストール
首元に巻いておしゃれしながらUV対策

21:32 | この記事のURL
バッケンモーツアルト砂谷牛乳のシュークリーム★ [2013年08月29日(木)]
DSCN1004 (262x350).jpg DSCN1003 (350x269).jpg
こここれは!美味しいわーーん☆

≪綿実油で焼き上げたヘルシーなシュー皮に、
地元の砂谷牛乳を使った
身体にやさしいクリームをたっぷり入れた
なめらかな口どけのシュークリーム

普段は、カスタードシューが好きだけど
あっさりミルク風味のぽってり生クリームなら
是非また食べたぁい♪♪

冷凍で届くから、食べる分だけ解凍
冷蔵室で半日ぐらいが食べごろ
(画像分は、ちょっと解凍し過ぎちゃった
でも美味しかったよ

≪土や牧草にまでこだわる酪農で作られる牛乳が
人気 の砂谷牧場≫
この美味しさで、4個入り ¥630 


20:51 | この記事のURL
牛黄:漢方の王者☆腎臓肝臓には茵陳五苓散 [2013年08月29日(木)]
主治医の先生にも、遠隔治療(メール)で漢方薬を処方
頂いている獣医さんにも そのつどきちんと経過報告を
するようにしている。

とても苦い漢方で、「絶対にかませないでください。」とあった
ので 投薬が軌道に乗ったら報告 と思っていたんだけど
順調に与えられているので次回診察時にでも。

       *       *       *

漢方薬 牛黄ごおう・茵陳五苓散いんちんごれいさん 
8/18〜追加投与 相談の経緯

≪Q:5/25 注文時≫
利尿剤がさらに必要な状態になってきましたら
新しい漢方でカバー出来ないか
また改めてご相談させて頂きたいと思っています。

≪A:≫
利尿剤がさらに必要な状態に・・・
牛黄、茵陳五苓散の追加等もあります。


≪Q:8/11 退院約1週間後≫
前回 問い合わせのお返事に
>利尿剤がさらに必要な状態に・・・
>牛黄、茵陳五苓散の追加等もあります。
と、ありました件についての問い合わせです。

(中略 /入院中及び退院後の経過報告)

初回の問い合わせメールに
「緊急時に使う漢方薬の王者と言うくらいの効き目のある生薬が牛黄です。
肝硬変や心不全、癌性腹膜炎による腹水、強度の虚弱のときに使います。
病態が非常に悪いと思われた時に、この可能性にかけてみます。」
と、ありましたが 今の状態で与えてよろしいようでしたら
食欲もしっかりして来ましたので処方お願い出来たらと思います。

≪A:≫
酷い猛暑もありますので、
飲ませた方が良いでしょう。

(※茵陳五苓散 腎臓肝臓の働きを助ける
/提携 相談窓口ペット漢方研究会 担当者による説明)


       *      *       *

初回3月より処方分 8/28 5回目の注文 

三中参 1日1.5錠 45錠 (←6月まで1日1錠を増量済)
気管支HG散剤(粉) 1日半包  15包 
柴胡桂枝乾姜湯散剤(粉) 1日半包  15包
08:43 | この記事のURL
聞く耳を持たせる☆ [2013年08月28日(水)]
DSCN0998 (350x263).jpg
6月受講したフォーラム講座でも
〜飼い主の言うことを聞く ということ
 =聞く耳を持つ
そうさせるには
 ※言うことをききたい と思わせる。〜

というポイントがあった。
強い口調で命令したり 叱ったり
する必要は全くないんだよね。

これって、人も同じじゃないかな〜?♪ 

たまには酸素ハウスから出てのびの〜びしたい様子。
でも、出来ればドア前の少しでも酸素の濃い場所に
居て欲しいなぁ〜
なので、お気に入りのクッションを置いてやった。
 *そこでくつろぎたくなるように*

そのうち自分でハウスへ入るときもあるけど、
すっかり眠そうになってしまったときは
「チャミちゃん♪ ハウスでねんねだよ〜☆
と声を掛けて促して移動させる。
 *体も心も楽に眠れるように*

☆もう少し お部屋の空気の中にいたいの☆
と、出たがるときは またしばらく出してやる。
チャミの気持ちを尊重!


DSCN0999 (350x263).jpg
今週になって、まんまの後 ポイポイを持ちだして
遊ぶようになった☆元気になった証拠だね!


20:56 | この記事のURL
皆さんすっぴんだから、気楽〜♪ [2013年08月28日(水)]
今日も涼しくて、マンションエレベーターの蒸し暑さも
気にならずチャミを気遣う緊張も少し和らぐ♪

病院のスタッフさん、受付だけをなさっている方以外は
先生も看護師さんもみなさんすっぴん。たぶん

日焼け止め下地ぐらいはつけてらっしゃるかもだけど
パウダーやファンデはつけてないと思う。

私も、チャミ退院の頃から車通院なので
サンガードローション UVカット乳液 オリーブバージンオイル
ポアナトリプルパウダー のみ☆
軽〜いお肌でストレスフリー!

       *       *       *

診察、2日置きペースの2回目
左右とも肺雑音微妙にあるけど
集中しないと聴き取れない程度とのこと。



DHCサンガードローション
植物の力で生活紫外線を防ぐ、日焼け止め化粧水

11:18 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る