愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪最新記事♪
使ってもいいよ☆ [2013年09月30日(月)]
DSCN1219 (331x400).jpg
酸素ハウスへの添い寝用に買った
タオルタッチごろ寝クッション
くるくる丸められて 使わないとき場所を取らず
肌触りも良し 枕部分も便利☆

以前の住まいに居た頃、ごろ寝座布団を買ったけど
やっぱり昼寝するにしても ちゃんと布団で寝たくて
重いし場所取るし で結局福祉施設のリサイクル活動に
出してしまった。

ー取っておけばよかったー と思ったりもしたけど
これが今の用途にはとても合っているからよしと♪

DSCN1215 (350x263).jpg

DSCN1216 (350x263).jpg
パパママ用なのに、チャミもすっかり気に入って
狭いのに添い寝して来たりも☆

本当は、低反発クッションの方が体楽なはずだけど
時に 気持ちの満足度も大切だものね☆


22:41 | この記事のURL
動画3つ☆☆☆ [2013年09月30日(月)]
おnew気に入ったよ♪(って、それあんたのじゃ…)
  ↓ リンク
MOL00B.3GP



犬としての嗜み
MOL00A.3GP



出た!妖犬まくら舐め
MOL009.3GP
22:18 | この記事のURL
和室満喫☆ [2013年09月30日(月)]
DSCN1199 (328x400).jpg

DSCN1201 (400x300).jpg

DSCN1202 (400x300).jpg

DSCN1203 (400x281).jpg

DSCN1204 (400x300).jpg

DSCN1206 (400x300).jpg

DSCN1207 (400x300).jpg

DSCN1208 (400x300).jpg

DSCN1209 (400x300).jpg

DSCN1210 (400x300).jpg

DSCN1211 (400x300).jpg

午前中の様子 部屋の中をチェックして周り
Newのごろ寝クッションでグルーミング→おねむ
この時はおやつ後だったしで、ハウスに入るよう促した。


11:57 | この記事のURL
矢部ロンちゃんファミリー☆おめでとう!! [2013年09月30日(月)]
DSCN1194 (400x225).jpg

DSCN1195 (400x225).jpg
ナイナイ矢部さん&(青木)裕子さん 赤ちゃん出来たねぇ〜♪♪

ロンちゃん、おにいちゃんになるだね☆
岡村くんも可愛がりたいだろうなぁ〜

矢部家、チワワちゃんはロンちゃんだけみたいね
結婚報告のVTRで 矢部さんロンちゃん抱っこしてるのに 
すりガラスの向こうで裕子さんも同じブランちゃんを
抱いているように見えたけど
あれは スッフさんとかお知り合いの方んちの子
だったのかにゃ?

ロンちゃんとお散歩するお二人も、とても幸せそうだった☆


11:35 | この記事のURL
頑張って来た甲斐あったね☆ [2013年09月29日(日)]
昨夜から酸素ハウスを、窓が無く外気温の影響を受けにくい
和室へ移動!
入院前まで ママとチャミのねんね部屋だったんだもんねぇ〜

昨夜はハウスから出さなかったけど、
今日は診察から帰って一休憩して後 出してやることに。

お布団にごろ寝パパのお腹の上に載って
お顔なめなめ とっても嬉しそうだった☆

夕方は私とごろごろ〜
かつてしていたように、お布団のへりに座り
寝転がる私にマッサージをねだる☆
 ☆ ふぅ〜 極楽極楽 ☆ 顔
ほんと嬉しそうだった!!

うんち後お尻を拭かれた後も、はしゃいで☆うさぎ走り☆

した後咳込むこともなく ホッ☆

入院中の頑張りはもとより、
退院後も間を空けずの通院で毎回お注射2本
嫌がらず受け続けているものねぇ〜

ネタバレ漢方団子 にも目をつぶり
ママの顔を立ててくれてるし(?)♪♪

まだまだ 嬉しい 楽しい 美味しい 気持ちいい時間
一杯過ごさないとだねぇ〜☆
19:58 | この記事のURL
面倒な話を親身に聞いてくれる先生☆ [2013年09月29日(日)]
今のチャミにとって、心臓の負担にならない
温湿度の環境を整えること とても大事。

書籍や情報サイトに書かれいてる目安は
かなり幅があり、今までずっとずっと手探り状態だった。

私自身、何度もブログで話題にしつつも
具体的な数値には言及しないようにしているように
主治医の先生のアドバイスも
 「高齢なので、少し高めでもいいでしょうね。」
に名言を避ける感じ。

今日は、中堅の女性の先生に診て頂いたので
改めて伺ってみた。
パパもきちんと聞いてみた方が良い と言うのでね。

やはり先生は少し困ったご様子で、でも丁寧に説明して下さり
私の話も遮らずに耳を傾け
「大変そうですね。」と、労いのお言葉も添えて下さった。

ちょうど患者さんが途切れた時間帯だった、というのも
あるかもだけど、目安の数値をご教示頂きたい気持ちに
十二分に応えてくださった☆



人との関係において
普段、何の問題も無いときは
円滑に会話のキャッチボールが出来るのは当然。

真価が問われるのは、ちょっと面倒な事が持ち上がった時
意見が食い違った時 などで
相手の気持ちや考えを深く理解した上で、よく話し合おう
という姿勢でいられるか否か。


病院の先生に関しては、他の患者さんへの配慮も必要なので
常にじっくりお話出来ないのは当然
簡潔な解答を頂くのも、それはそれできちんと受け止める姿勢も
患者側に必要だね。

15:50 | この記事のURL
‘うれしいような かなしいような’ [2013年09月28日(土)]
‘うれしいような かなしいような’
きんさん ぎんさん が言っていたねぇ……

今日は、以前の主治医の先生のシフトで診て頂いた。
8/10 から1ヶ月半以上経っている。
「 夏を良く乗り越えましたね 」
と。

それから、私の方からの
 一度、レントゲンを撮っておいた方が
 よろしいでしょうか?
の提案? お願い? 

での 画像結果を診て
「(この状態で)よく バランスとれていると思います。」
          ≒通院で過ごせている 
          (≒生存出来ている)
と。

良く頑張っている という励まし お褒めの言葉
でもあり
いよいよ末期であることに揺るぎは無い
ようにも感じたり。

複雑な気持ちになったりもするけど、
現実をしっかり見据え 気を引き締めて
自宅ケアに努めなくちゃ!

チャミも、犬年齢100歳まで生きられたら
どんなにいいだろう
21:50 | この記事のURL
ナゲット、オリジナルブレンドつゆでサッパリ★ [2013年09月27日(金)]
今日は、パパ京都上がりで帰宅早かったので
19時過ぎには一緒に夕食摂れた♪

私は後から食べ始め、パパが食べ終えたところで
PC開いて食べながら書いてる。
30回噛んで食べるのにはこれがいいんだよねぇ〜♪
TV観ながらより私には合ってるみたい☆

冷凍チキンナゲット の温め 
揚げる > オーブントースター >電子レンジ
の順の美味しさだけど レンジでも
 『リード ヘルシークッキングペーパー』
使うと 脂が落ちてべっとりせず比較的美味しい♪

パパは、トマケチャ派 だけど
私は もろみ酢+国産ゆず果汁(無添加)+醤油+和がらし
の すっぱー!サッパリ つゆ を少〜し つけるのが
最近の定番☆

それから、もろみ酢+おいしいお酢+ゆず果汁+醤油
ブレンドの 柑橘系ポン酢 > 市販ポン酢
なぁ〜のだわん★



DHCもろみ酢
クエン酸、アミノ酸を主成分とする健康ドリンク

19:52 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る