愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2013年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪最新記事♪
嫌じゃない→好き♪心境の変化☆ [2013年11月26日(火)]
嫌いになるのって 一瞬 だったりすることある?
あるきっかけで 失望する?

でも 好きになるのって 時間がかかる?
             信頼も伴うとなると。
時には 一瞬で虜になることもあるかな?

       *       *       *

チャミは最近、病院 嫌がらないどころか
とても行きたがるようになった!
明らかに積極的で、待ち望んでいる感じ。
かつて アンディーくんとの約束へ出向くときの
いそいそした様子と似ている♪

土曜なんか 11時の出発が待ちきれない様子で
「先生のところ行くの?」と聞くと
ハウスの中で
☆行く行く!!〜☆ とドアをカリカリ

「先生んとこだよ 行きたいの?」
  ☆キュン キュン☆ って甘えた声出して。


昨日は、内服だけで過ごせたので受診無し。
ブログupしたように ちょっと残念そう??

今朝も、9時過ぎから そわそわ
ハウスから出たがりキャリーをチェック 
昼前出発を繰り上げて支度。

キャリーを出して
「先生のとこ行くよ♪」
と、ハウス扉を開けると ジャンプしてチューして来た!!
私には滅多してこないのに〜〜

主治医の先生に話したら
 「お散歩感覚なんでしょうかねぇ?」
と仰っていた。

受診回数が増え、少しでも通院が楽しくなるよう
診察後のおやつの後 先生方に
「がんばったね♪ えらかったね♪」
と、頭を撫でて頂いたり。

!それから! 少し前
アンディーくんに付き添って一緒してもらったので
また逢えるかも と思っているのかなぁ??

何にしても、病院への印象が益々良くなって
楽しみにまでしてくれるのは何よりだわん☆

       *       *       *

今日は、聴診で肺雑音もほとんど気にならない
とのことで お注射は無し。
ストック分のお薬だけ頂いて来た。
もしお夕方調子悪くなったら、もう一度連れて行って
夜の間眠るよう鎮咳注射 の予定。

漢方も増量したので、内服だけで過ごせる日が
増えるといいね☆
17:26 | この記事のURL
つまんなーい!! [2013年11月25日(月)]
DSCN1472 (263x350).jpg
10時頃から、やたらとハウスの外へ出たがり
チッコの後 部屋の隅に置いてあるキャリーバッグ
前でお座りしてみたり〜
「今日は お家にいようね♪」 って言ってあるのにさぁ

通院が日課になり、お出掛け気分なのか? 
果すべき日々の課題? とでも思っているのか 
知らないけど〜 最近明らかに、病院へ行きたがる☆

「先生 ねんねちてるかもよ?ねんねちてるわたぶん。」
と宥めてみたり。

そしたら そのうち、キャリー前で丸くなった
諦めきれないのかぁ?
でも、そこずっといたら寒いんじゃないのぉ? 
とハウスへ入れたよ。


11:58 | この記事のURL
ハッスルハッスル☆元気田チャミー [2013年11月24日(日)]
DSCN1471 (400x300).jpg
昼まんま後 ハウスから出てパパに甘える〜☆
ジャンプして口元にチューしたり♪♪
ケータイ大喜利 名物お題キャラ 元気田イクゾーに
負けないぞぅ! 

ごろん しちゃっても、お咳出なかった!!
先週日曜から毎日のお注射、頑張ってる甲斐はあるね。
DSCN1466 (358x400).jpg

明日は内服だけで過ごせるかなぁ〜?


21:01 | この記事のURL
羨ましいなぁ〜☆☆元気にお散歩 [2013年11月24日(日)]
DSCN1462 (356x400).jpg
昨日、チャミを病院に預けていた時間の中で
アンディーくんのお散歩 一緒させてもらった☆
久しぶりに楽しく歩いて遊んでリフレッシュ♪♪
チャミには、アンディーくんの香りのお土産を!
DSCN1464 (400x292).jpg

DSCN1459 (357x400).jpg
お父さんとお散歩のロンちゃんにも逢えた〜☆
チップとデールのピンクのロンパース可愛い!!
お姉ちゃんチョイスかな? いいなぁ〜

       *       *       *

万代で買ったお昼 サーモンとチーズの極太巻
美味しかった★
DSCN1458 (300x400).jpg


20:37 | この記事のURL
家半分寒い状態!&大事を取って☆ [2013年11月23日(土)]
この寒いのに、パパの部屋&たばこ部屋 窓開け放ち
扇風機2台強風稼働〜〜

今日明日 午後、
マンション 各戸 随時実施の玄関枠塗料工事 

案内プリントに
「ペンキの臭いがします。
ご気分が悪くならないよう、この季節柄寒くなって
きましたが、窓をあけるなどの換気を 」 とあり
チャミへの影響が心配なので、病院に 日帰り入院をお願い。
(アニコムにも事情を話したところ、保険適応になるそう
助かるわぁ〜☆)

13時から20分ほどの作業 2時間程で乾くそう。
しばらくは臭って来なかったけど、風向きが変わり廊下に
有機溶剤特有の首の後ろが痛くなってくる不快な臭い
入って来た!
扇風機2台強風で 臭い出ろ出ろーー!
リビングのドア下にタオルを挟んで目張りしたり。

明日の上塗りは、玄関を開けなくて良いし
リビングまで窓を開けなくても大丈夫&
酸素ハウスの置いてある和室にも臭気は及ばないので
明日は預けなくて良さそう ホッ♪
14:28 | この記事のURL
終わり良ければ全てよし☆ [2013年11月21日(木)]
DSCN1454 (400x297).jpg

DSCN1456 (356x400).jpg
昼まんま後 うんちを済ませスッキリ〜☆
しばしくつろぐ♪♪

今日は、内服だけで過ごすことが出来るかトライして
してみたけれど
夕まんまのお薬後 少しして出た咳が止まらない。
 この分だと明日まで3時間おきぐらいに
 利尿剤+鎮咳剤 飲ませないとならない感じかも…
 腎臓への負担が大きすぎるなぁ
と思い、やはり鎮咳剤の注射を打ってもらいに 19時〜

聴診受けながら咳が出て、肺雑音も大きいとのこと。
酸素補給&キャリーバッグへの酸素詰め をして帰宅。

チャミ的には、日中調子良く遊んだりもして
ぐっすり眠れるので 悪く無い結果だったかも。

夜の時間は空いているので、先生や看護師さんと和やかに
お話も出来たりで私も気分転換になったかな♪


21:51 | この記事のURL
この寝顔を守りたい☆ [2013年11月21日(木)]

ベッドでベビーモニターを眺める* 朝6時

追記:28℃ 表示
モニター送信機自体が長時間密閉空間使用
&ホットカーペット使用 のため

ハウス側面低めに設置した温湿度計子機から
の受信表示は 26.5℃

さらに別置きの温湿度計とも照らし合わせ随時確認。
05:57 | この記事のURL
ゴクリと生唾、飲み込んだ! [2013年11月20日(水)]
今朝9時頃 シャワーから出ると
チャミがハウスの外へ出たいと呼ぶので
髪の毛拭きながら
 うんちするかも? と出してみた。
で、
済んだ後  いつもと違う表情で、
みつめてくる  じっと!

??
 病院行かないの?
と聞きたげに見えたので
「後で先生んとこ行くよ。」
と伝えると
 先生 
のフレーズで 唾を ゴクリ と飲み込んだ!

緊張したのかなぁ??
それとも いつも診察後もらう ご褒美 が
イメージされたのかなぁ?
うーん たぶん 「先生」という言葉に
緊張感を覚えたのかなぁ?
日曜から毎日お注射3本だものね!!

       *       *       *

今日は、気管支拡張・強心 の注射(ネオフィリン)を
やめてみてもらった。
様子は昨日までと変わらず。
良かった〜☆
お注射 2本で済んだね♪♪
18:03 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る