愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2014年01月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪最新記事♪
ぶり大根・牛すじ味噌煮込み・鶏なんばん蕎麦 [2014年01月31日(金)]
NEC_0509 (300x400).jpg

NEC_0510 (400x300).jpg

NEC_0511 (400x300).jpg

NEC_0512 (400x300).jpg

NEC_0513 (400x300).jpg

パパ、健康診断後の2次検診&歯医者 で有給
夕食は そば尾形 へ。

ぶり大根 うす味でとっても美味しかった☆
リピの牛すじ味噌煮込みは白御飯が欲しくなるので
極小盛りごはん が付いてくるの嬉しい♪♪
山椒ちりめん もいつも美味しい!!
鶏なんばん も柔らか鶏がたっぷり〜☆

パピーが来たら、またあまり来なくなるかもなぁ〜

あ、でも、1時間ぐらいのお留守番練習のための
出先としてはちょうど良い距離かも♪


21:20 | この記事のURL
スイートピーバスケットとフルーツピンクカラー☆ [2014年01月31日(金)]
DSCN2063 (400x300).jpg
水曜に注文したスイートピーのアレンジメント到着☆
実物はもっとスイートピーこんもりよ♪♪

バラの色が濃いオレンジで、イメージしていたイエロー系
ではなかったけど、花数がとっても多くて開いたバラは
とても良い香り〜☆〜蕾も沢山なので順番に楽しめるかなぁ♪

DSCN2065 (375x500).jpg
まるで抱っこチャミが覗いてるみたい☆

DSCN2066 (375x500).jpg
パピー用に新調したカラー付けてみたら
ををっ お揃いみたいな色合わせだったわん♪♪
DSCN2067 (400x300).jpg


今は、PCの横に置いて見たり嗅いだり☆
どこから見ても綺麗に飾られたラウンドバスケットいいわぁ〜!
『花キューピット』なら、間違いなくフレッシュで高品質な
お花が届くから長く楽しめるね☆


15:33 | この記事のURL
やっと肩の痛み取れて来た♪ [2014年01月31日(金)]
先週19(水) 生協の通箱 を玄関ポーチから移動する際
いつもなら 一箱ずつ にしてるのに
何故か なぜか? 二箱重なったまま持ってしまった。

! ヤバッ 
と 横切った直観通り、その夜から肩に痛みが……
重すぎる物 持ったら、その一瞬で痛めちゃうんだよねぇ
トホホ

去年の初冬 パパがホットカーペット交換で
1.5往復して腰を痛めたのよりはだいぶマシそうだけど。

痛み には、いつもの おきゅうパッチシート より
これだなぁ〜! と思い、久しぶりに注文した【気孔シート
効くぅ〜〜♪♪
  冷感成分と温感成分をW配合 
だから、暑くなり過ぎて汗かくことないから剥がれにくい☆ 



DHC気孔シート ビタミンE配合<外用消炎鎮痛薬>[第3類医薬品]
こり、痛み、筋肉疲労に

11:24 | この記事のURL
三段壁洞窟、心霊写真かと思うかも? [2014年01月30日(木)]
DSCN1844 (400x300).jpg
『三段壁』 手前の敷地は、広大なアロエ畑になっている
DSCN1866 (400x300).jpg


絶景かな 絶壁かな な足湯 入りたかったなぁ〜
DSCN1845 (400x288).jpg

DSCN1865 (400x298).jpg

DSCN1847 (400x211).jpg
断崖絶壁の名勝
≪海面までの高さがあるほか、壁下の海流が早い
(飛び込めば波に巻き込まれ、浮き上がるのが困難)
という理由により、「自殺の名所」という呼ばれ方を
されるようになった。≫ 現在は柵有り とのこと
DSCN1849 (400x225).jpg

お土産物屋さんのわんちゃん
DSCN1846 (400x300).jpg


DSCN1850 (400x219).jpg

20131231_028[1] (400x224).jpg
三段壁洞窟のロビーの建物。(撮影:パパ)
DSCN1851 (400x298).jpg
≪地下36mには海蝕洞窟が形成されており、断崖上から地中を
エレベーターで降りると洞窟内部を観覧できる(三段壁洞窟)。

かつて熊野水軍の舟隠し洞窟だったと伝えられ、現在では
牟婁大辯財天をお祀りしている。≫
DSCN1853 (400x300).jpg

DSCN1855 (400x300).jpg

DSCN1856 (400x300).jpg

DSCN1858 (400x297).jpg

DSCN1860 (400x298).jpg

DSCN1861 (400x300).jpg

DSCN1862 (400x300).jpg

DSCN1863 (400x300).jpg

DSCN1864 (400x300).jpg
無数の白い丸いものが…… 



たぶん、屋久島でよく撮られるという木霊(こだま)と同じように
水蒸気がレンズに付いたにすぎないと思うけど……
そんな解説をしていたTVを見なかったら
 水軍で命を落とした人々? 
 それとも 絶壁から身を投げた人々?
なんて思ったかも


21:39 | この記事のURL
同じ失敗を繰り返さないタイプ☆ [2014年01月30日(木)]
100SHARP-DVC00330_DVC00330 (400x300).jpg
(画像:2010/02/10 のもの)

泡で出て来るリンスインシャンプー 心臓病末期でも、
犬生ただ1度うんちを踏んでしまった足裏
(ついでに 肛門絞りしたお尻 も)
ササッと洗えて、とっても助かった☆


私なんか、同じ失敗を何度もして
 あ〜〜あん やんなっちゃった
  あーあ あああん 驚いた!
な人生だけど…

チャミは違う! パパよりも私よりも学習能力に優れ
同じ失敗を二度と繰り返さないよう 
きっちり対策を講じていた。

チャミーの心得 その1
 うんちはなるべく酸素ハウス外でするべし
 なぜなら 狭いハウス内では踏む危険性が高いから


それまで、お尻の飾り毛やしっぽの先に うんちの粒が
付いて来てしまった というとても防ぎにくい事例(?)
はあったけど 踏む ということは、まーーずなかった。
落ち着いた性格の子だから。

DSCN1060 (400x225).jpg
でも、酸素ハウス内はスペースに限りがあり
うんち後Uターンしてクッション(ベッド)側へ戻るルートを
その日は誤ってしまったのだ!

DSCN1212 - コピー (400x288).jpg

DSCN1212 (400x297).jpg
(画像:9/30)

亡くなった11/27より1ヶ月前 10/26
私が見ている前、片足踏んでしまったのでクッション
戻ってから抱いて出して洗ってやった。
ついでに、 した方がいいだろうなぁ〜 とずっと思ってた
肛門絞りもしてお尻もね♪

以降、1日1〜2回酸素ハウスから出してやったとき
うんちするようになり、それまでほぼ1日1回だった排便、
出してもらったらなるべくしておこう と思うのか
ほんの少しでも2回目をしたり。

ハウス内でしなくなってしまったわけではないけれど、
なるべく外のトイレでするよにしてるように見えたよ。


亡くなった当日、あんなに苦しんでいたのに
夕ごはんを少し食べ 自力でうんちもしたそう。
≪ご遺体清拭処置≫して頂いて綺麗にはなっていたけど
鼻を近づけたら臭いが残っていたので
ボディータオルで臭わなくなるまで丁寧に拭いてあげた。
DHCからも、天然消臭成分配合ボティータオル
発売されるといいな♪





DHC 泡で出てくる リンスインシャンプー(愛犬用)
泡で出てくるから、シャンプーがラクラク。植物由来洗浄成分100%のリンスインシャンプー

16:26 | この記事のURL
‘熊野牛鉄板焼きと和歌山の旬を食す’ [2014年01月29日(水)]
DSCN1804 (400x299).jpg

DSCN1806 (400x300).jpg

DSCN1809 (400x300).jpg

DSCN1812 (400x300).jpg

DSCN1813 (400x300).jpg

DSCN1814 (400x300).jpg

DSCN1817 (400x300).jpg

DSCN1818 (400x300).jpg

DSCN1819 (400x300).jpg

晦日のご馳走

前菜 盛り合わせ

造り 天使の海老 他盛り合わせ

吸物 みぞれ仕立て 湯葉団子

蓋物 鰤・粟麩奉書巻き 
    姫くわい 針人参 酒粕餡

焼物 熊野牛鉄板焼き 
    椎茸 ペコロス 青唐

揚物 蟹東寺揚げ 公魚 
    蓮根煎餅 銀杏 梅塩

酢物 海鮮雪花和へ (淡雪に隠れていて、撮り忘れ) 
    いくら 帆立 海老 魚身

香物 盛り合わせ
留椀 赤だし
御飯
水菓子 黒糖プリン


黒糖プリン、めっちゃ〜美味しかった☆


22:28 | この記事のURL
1月の誕生花:スイートピー*バスケット [2014年01月29日(水)]
511091.jpg

『花キューピット』のメルマガで見て、可愛いなぁ〜と思ってた
≪春の装いをギュッとバスケットに詰めました!
妖精が踊っているように見えるその花びらは愛らしさ満点です。≫
(画像:HPより)

月末が迫り、チャミと自分のためにやっぱり注文☆

バレンタインを前に、ダイエーでもギフト用の素敵な花かごが
並ぶようになったけど、鮮度やお花の組み合わせがなかなかねぇ〜

イメージ通り可愛くてよい香りのバスケット 届きますように♪


22:09 | この記事のURL
朝のチャペル☆ [2014年01月29日(水)]
DSCN1835 (400x225).jpg]

DSCN1836 (400x225).jpg

DSCN1837 (400x225).jpg

DSCN1838 (281x400).jpg

DSCN1840 (400x294).jpg

DSCN1841 (290x400).jpg

元旦up ゆく年くる年 のつづき〜 大晦日の朝

パパがチェックアウトしている間、ロビーのパンダちゃんたちと
お別れの記念撮影 で汗だくに〜 めっちゃ暖房効いててコート
着てたから。 パパも荷物カート押してカウンダ―で立っていた
だけなのに汗ダラダラで出発前にもー疲れちゃったらしく、
パパが行きたがっていた 最初の目的地
 「やめる… アドベンチャーワールド、間に合わないし」
とか言い出すので
  「アドベンチャーワールド、開園時間過ぎたっていいんだから
   折角だもの、私も行く気になったんだから 行こうよ!」
と出発。


15:29 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る