愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2014年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新記事♪
お似合いかも〜☆☆ [2014年03月31日(月)]
P1430188(1) (400x300).jpg
撮影:アンディーくんお母さん

☆アンディーくん&お母さん今日もありがとう☆

また、キャリーバッグでお散歩一緒にさせてもらった♪♪
アンディーくんが仲良しの穏やかわんちゃんたちと
ご挨拶させてもらって、サリーとっても良い経験を
積み重ねられてる☆これもチャミのお蔭だね!


23:38 | この記事のURL
病院がホームグラウンド☆ [2014年03月31日(月)]
NEC_0635 (313x400).jpg

NEC_0636 (288x400).jpg

NEC_0638 (400x283).jpg

NEC_0639 (400x300).jpg

22(土)2F待合スペースにて☆
サリー、普段通っている病院にいるとき
一番活き活きとリラックスしてる♪
もしかして、私も今そうかも
そして チャミも酸素ハウス生活になってからは
そうだった。


22:31 | この記事のURL
遊べるといいなぁ〜☆ [2014年03月30日(日)]
今日は、昼前出発で神戸の病院*パピークラスへ☆

パパお留守番なので、一人大きなリュックを背負って!
なんせ荷物が多い〜 いつもことだけどっ

DHCのにおワンおしっこシートも結構嵩張る。
でも、キャリー内でするかもだし
病院で済ませるときも におわない のが良いものね♪
きっと溜まった分を沢山すると思うから。

今の所サリー軽いし、キャリーバッグもナイロン製軽量で♪

雨降りだけど、きっとサリーが楽しめると思うから
がんばって行こうね☆



DHC瞬間吸収・におワン おしっこシート(レギュラー)
吸収力抜群で快適、衛生的で安心、そして長時間対応で経済的なペット用おしっこシート(レギュラーサイズ)

09:13 | この記事のURL
☆春の特別レッスン☆ [2014年03月29日(土)]
今日は午後から かかりつけ病院トレーニング教室に参加
A:セミナー 2:00〜3:00
  『犬は家族のリーダーになりたい?
          しつけのウソとホント』

B:トレーニング実習 3:20〜4:20
   『基本の号令の教え方と使い方』

サリー、講義の時間の後半は寝てた☆
私の膝でお腹出したり 横に伸びたり
リラックスしてた♪♪

実習では、他の子たちが先生に教えてもらっているのを
見て、自分も参加したくて*居ても立っても居られない*
状態にやっぱりなったので
用意して行ったパンダのおもちゃで膝で遊ばせた。

出番待ちで退屈そうになり、甘噛みが出そうになった時は
ミルクガムを噛ませ、

フロアに降ろして説明を聞く間、隣りの子の方へ行きたがるので
フードを握ってハンドコングを作り舐めさせその場に留まらせた。

サリーにとっては長丁場のレッスンだったけれど、
ON OFFの切り替え
ストレスの発散
色々工夫して、楽しく有意義な時間が過ごせたと思う。

今までのパピー教室等で学んだことがとても役立ち嬉しかった☆

お母さんたちに撫でもらったり、わんちゃんとお鼻でご挨拶♪♪
サリーは、もうちょっと自由に遊びたかったようだけど
それはまた別の機会にね☆

パパも同行してくれたので、色々と楽も出来て助かったわん☆
21:55 | この記事のURL
サリーも母も大喜び!!心身ともにどんどん成長☆ [2014年03月28日(金)]
27(木)
京都駅、予定より40分ほど遅れて母到着〜

昨夜(水)寝る前から、サリーがトイレシーツを引っ掻いて
噛みちぎるようになったのが心配なので
いつもの午後まんま時間には帰宅できるよう
外お昼はやめて駅弁を買って帰宅。

サリー、お留守番中はいい子でねんねしててくれた☆
(シーツ噛みは、今の所
 エネルギー余って遊びたい気持ちのアピール 
と思われ〜?)

母にものすごく懐いて → 次第に大胆に → ちょっと甘くて見る風
で、甘えている☆

母もそんなサリーがとても可愛い様子☆

嫌がらず抱っこされて
ぬいぐるみのように母の思うままになる面もあるのが
なにより♪

ネブライジング2日間空けたので、夕方母も連れて
タクシーで病院へ♪
タクシーも道も混んでいたけど、病院は空いていたので
よかった。

私達が夕飯の時間少し休んで、また母に遊んでもらい
パパとの癒しタイムも有りで 大満足したらしく
今夜はケージへ入れたすぐに大人しくキャリーで
寝始めた様子☆

病院から帰った後、ホームセンターへ
*引っかきに強い* とあるトイレシーツ と
メッシュ付トイレトレーを購入。
まずシーツの方で試してみることに。

シーツを噛みちぎるストレス解消 をさせないで済むぐらい
充分に遊ばせ 運動させてやろう♪
疲れすぎないように と心配しすぎると
裏目に出る月齢になったのかもなぁ〜☆
00:01 | この記事のURL
母、迎えに来てみたら [2014年03月27日(木)]
京都駅ホーム、なかなか姿見えないので携帯に掛けたら、間違えて こだま に乗ってしまったそう あーあ
12:43 | この記事のURL
いつも楽しく笑顔でいて欲しいから☆ [2014年03月26日(水)]
人もわんちゃんも大好きなサリー
出逢ったわんちゃんとご挨拶したり、遊びたい気持ちは山々だけど
初対面・成犬で積極的な子に グン! と顔を近づけられると
少し怖くて 小さく唸ってしまうこと度々。

「お口が出るわけではないので、いいんですよ♪」
とおっしゃってもくださるけど
習慣化しないよう 怖いことないよ と
早く教えてあげたくて♪

大人のわんちゃんとの触れ合い方も学べるよう
行動診療科の先生に、理事長先生のお宅のチワワくん
との触れ合いレッスンをお願いした☆
まずは、おっとり構えてくれる子の胸を借りてわんちゃん同士の
コミュニケーションに慣れて行こうね♪

先々は、パワフルフレンドリーさんとも上手に仲良くなれるよう
成長して欲しいなぁ〜
だいたい、サリー自身がそのタイプのように見えるし☆

受付スペースでレッスンしていたら、ヤマト運輸のお兄さんが
早足で入って来たんだけど、サリーお兄さんにしっぽふりふり
後を追った♪
まだ研修中の新人スタッフさんがたまたま出ていらした時も
とっても嬉しそうに近づいて行き、おやつをもらったよ☆

初対面の人に、一生懸命お愛想振りまいて可愛がってもらおうと
する姿、本当に何よりだわん☆
17:19 | この記事のURL
¥500割引きクーポン利用☆ポアナトリプルケアパウダー [2014年03月25日(火)]
¥500割引きクーポン利用☆ポアナトリプルケアパウダー
まったまた定価で購入〜〜
朝 夜 使うから、すぐなくなっちゃう!
4月には、是非是非キャンペーン入りして欲しいわん☆

それから、四十肩→五十肩 対策の
DHCおきゅパッチシート(ホット)
  <外用消炎鎮痛薬>[第3類医薬品] 】
も欠かせないので、定価で2点注文

サンガードローション など取りまとめて
 DHCクーポン:WT9E-TJ33HS-5J67(有効期限:2014年3月25日まで)
使えるように☆


私の履歴=DHC購入履歴 更新済



DHCポアナトリプルケアパウダー
24時間毛穴ケア! 新発想の美容パウダー

23:21 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る