愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♪最新記事♪
犬のようちえん☆パピーパーティ [2014年04月27日(日)]
体験入園を経て、入園させて頂くことになった
『犬のようちえん 高槻教室』

お写真一杯のブログ、復習にもとても役立ちます☆☆

http://taka-animalplaza.a-thera.jp/

パパ、ブログ内の
  続きへGO★(ここをクリック♪)

開いて読んでね☆

今日は、生後6か月までの子参加OKのパピーパーティ
教室案内リーフレットの無料チケットで参加させて
もらいました☆

先生方から沢山アドバイスを頂いて
自分では気づかなかった&わかっていながらつい、
なハンドリングの改善点をしっかり認識出来ました☆

ご一緒して下さったお友だちとお母さんにも
大感謝です!!〜☆ありがとうございました♪♪
またよろしくお願いします〜☆


17:43 | この記事のURL
美味しい和風ハンバーグ☆炭焼きアイスコーヒも [2014年04月26日(土)]
NEC_0717 (400x292).jpg

NEC_0718 (400x300).jpg

NEC_0719 (292x400).jpg

昨日『ぷらっとわん』にて☆
サリーは、自分のまんまを食べてすやすやさん♪♪


22:37 | この記事のURL
端午の節句☆一足早く♪♪ [2014年04月26日(土)]
カフェアンディー (401x500).jpg

NEC_0714 (375x500).jpg

NEC_0716 (369x500).jpg

昨日『ぷらっとわん』にて
アンディーくんお母さんは正面からばっちり☆ベストショットを♪♪
私は、サリーを膝に置いたまま、斜め後ろから撮らせてもらった☆


17:34 | この記事のURL
ディナー☆デート♪♪ [2014年04月25日(金)]
ディナー☆デート♪♪
アンディーくんとお夕食を食べに『ぷらっとわん』へ☆
和風ハンバーグ・チーズハンバーグをシェアして
美味しく大満足☆☆
炭焼きアイス―ヒーもたっぷり〜いつも美味しいわん☆

アンディーくん、端午の節句 背景セットの前で
とっても可愛く楽しくお写真撮れたねぇ〜☆
終始笑顔の素晴らしいモデルさんしてたわん!
私もお母さんの斜め後ろから撮らせてもらったので
また後日UPしないと〜♪

サリーは、まんま食べたら早々とスリングの中で
というより上だな で すやすやねんね☆
そんなお顔もパチリ出来た♪
23:10 | この記事のURL
お散歩中のトイレもシートの上で☆ [2014年04月24日(木)]
今日もアンディーくんと一緒にお散歩♪♪
やっと、一緒させてもらった というより
一緒にお散歩 と言ってもいいかなぁ〜?
なぐらいに歩かせられるようになって来た☆

サリーはある気満々なのだけど、まだまだ
安全確保が充分に出来る道でないとね♪
あとは抱っこで。

今日は、途中2回ちっこ
1回目は抱っこから降ろして少し歩いてアスァルトの道で
させてしまった。
2回目は近所の少し芝生のある場所でシートの上で出来たよ☆
そこまで何回かシートを敷いて促したけどしなくて
やっとやっと☆でもこれからもそこでさせたら良いかな
という場所だったので何より♪

サリーにさせてやりたいタイミングや場所を把握して
必ずシートの上で出来るようにして行きたいわん。
チャミには、差し障りなさそうな芝生や枯葉の上で
させることあったけど、サリーにはそういう場所でも
シートの上でする習慣を身に着けさせたいのよ♪
17:55 | この記事のURL
アクサダイレクトペット保険請求支払有り☆ [2014年04月24日(木)]
ブリーダーさん加入 お迎え日から45日間全額補償分
気管支炎(ケンネルコフ)での通院 2/24〜4/5 23回分
  ¥70.808 昨日振込あった。

サリー、毎回狭いネブライジング用のボックスの中で
10〜15分本当によく我慢してくれたよね☆

途中でちっこやうん〇をして、それを片付けると
また頭を入れるの嫌がり出たがることもあったけど
絶対に無理やり押し込んだりせず、フードを入れて
褒めて入らせた。
先生もそれを待って一緒に励まして下さった☆

治療を受けるときは我慢を強いることもしばしばある。
でも、それをサリーの意志で受け入れるよう誘導してあげたい。
同じ我慢でも力づくでさせられるのと
自分で「そうしないといけないんだな」と納得して行動する
のとでは全然違うと思う。

本当は、全てを快く楽しく喜んで受け入れて欲しいけど
注射や採血 検査など、痛みや不快感を克服しないと
いけない場面もどうしてもある。

この先、避妊手術も予定しているし
先々どんな手術や治療が必要になるかわからない。
でもそんな時は、パピークラスの先生・行動診療科の先生が
おっしゃるように、チャミにもしてきたように
少しでもサリーが前向きな気持ちで頑張ってくれるよう 
しっかり褒めて労うよう心掛けて行きたいわん☆
11:40 | この記事のURL
☆ようちえん体験入園☆ [2014年04月23日(水)]
先週ワクチン接種後の不調ため日延べして頂いた体験入園、
今日は無事9:30から寄せてもらえたね♪♪
頼りになる優しい先生方と可愛いお友だちのみんなと
楽しく過ごしてるみたいねぇ〜☆
『犬のようちえん 高槻教室』ツイッター
  ↓
http://twitter.com/takatsukipuppy

おしっぽ上げて嬉しそうなサリー☆
おめめの下拭いておいてあげれば良かった〜
12:13 | この記事のURL
☆お散歩練習最適スポット教えてもらって☆ [2014年04月22日(火)]
今日もアンディーくんの午後散歩に一緒させてもらった☆

少し前教えてもらった歩きやすい緑道、
ゴルフの練習をするお父さんがいたので別の場所へ移動。
アンディーくんお母さんに、自転車もほとんど通らない
川沿いの広い見渡良い舗装された道 教えてもらった☆

花がらやジャリを口にしてしまいがちだったサリー、
少しずつ上手に歩けるようになり たばこの吸い殻や
ゴミは口にすることはない。
 「違うよ。=それは食べ物と違うよ。」
を理解している様子☆

 食べ物は、ママの手からだけ出て来る

そうしっかり認識させないとね♪

駅前ベンチで並んでいたら、ご年配のお母さんが
声を掛けて下さったり
 「(わんちゃんたち)どんな関係?」
と聞かれたり。
親子かと思われたみたい♪

ふたりでいたら、可愛がってくださる方も多く
ありがたく楽しいね☆☆
22:58 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る