愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2014年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪最新記事♪
☆特に仲良しのお友だち☆ [2014年09月30日(火)]
Byv_9aBCEAAcY6c (400x272).jpg

BywQUwDCIAADR00 (281x500).jpg

BywXJA7CMAAxyH7 (281x500).jpg
ようちえんのみんなと和やかに楽しめるサリー
中でもやっぱり 一緒にお散歩しやすかったり、
じゃれっこが思う存分出来る体格差の少ない子たちと
特に仲良しさんなんだよね☆
先輩さんたち、いつもありがとです♪♪

『犬のようちえん 高槻教室』ツイッター
http://twitter.com/takatsukipuppy

より、御許可頂いて転載しています。


22:21 | この記事のURL
ペティオのアンケートで想い出す、去年の今頃 [2014年09月28日(日)]
ペティオ配信メールのアンケート項目の中に、

「ワンちゃんが年齢を重ねることでトイレ事情に
       変化がありましたら教えてください
例)トイレのフチに足を引っ掛けるようになった 等」

とあったので、 こう書いた

先代犬は、僧帽弁閉鎖不全症末期 レンタル酸素室を使用。
4ヶ月間通院時以外、ほぼその中で生活していました。
利用剤服用回数が増え、咳込み時少し漏らしてしまったことがあり
それ以降ベッドで無くトイレで眠るようになりました。
そこでナイロン製の簡易トイレの下に薄手の低反発マットを置いて
クッション性を良くし、トイレシーツを2枚敷きました。
下の1枚は養生テープで固定し、上のシーツにおしっこをしたあと
愛犬が自分で端に寄せて、下の綺麗なシーツの上に寝ていました。


「トイレトレーに関してご意見・ご希望がありますか?」
超高齢犬・闘病中の子には、縁が低い 柔らかい素材の安心して
使えるトイレトレーが必要です。
22:51 | この記事のURL
神戸はなあん*たこ焼き美味しい!!☆初秋ワンピ [2014年09月28日(日)]
NEC_1040 (375x500).jpg

NEC_1041 (375x500).jpg
パパとお散歩がてらお買い物&テラス席おやつへ☆
『神戸はなあん』の たこ焼き・ねぎたこ焼き
初めて食べてとっても美味しかった♪♪
油っぽくなくて、とろりん蛸もしっとり★
生乳ソフトクリームはミルキーで最高!!
NEC_1042 (371x500).jpg

チャミのお下がりワンピ
松葉菊も入った花柄は、初秋の少し暑い日にもピッタリ☆
ぷぅちゃんママのお仕立て着やすくて形が綺麗だものね♪♪

サリー、おじいちゃんに連れられた3歳ぐらいの
お人形さんみたいにとっても可愛いお嬢ちゃん
 「触らせてもらうか?♪」って促されて
なでなでしてくれたね☆
小さな小さな可愛らしい優しいお手てを舐めさせてもらった
ので、ママのウエットで拭かせてもらったよ。

サリーのお蔭で可愛いお子さん達と触れ合いが出来て
ママはとっても嬉しいよ〜☆ありがとう♪♪
NEC_1044 (400x306).jpg

NEC_1043 (400x300).jpg


14:54 | この記事のURL
このへんでよしとしようか☆モデルブック掲載用 [2014年09月27日(土)]
DSCN2830 - コピー (400x309).jpg
会心の一枚! とまでは行かないけど、
マカメラマンとしてはまあまあかな♪♪
DSCN2829 (400x312).jpg

DSCN2818 (400x312).jpg

DSCN2831 (400x282).jpg

DSCN2834 (400x296).jpg

DSCN2825 (400x303).jpg

サリー、おやつじゃなくておもちゃ遊びの方が
動きを止めてもおしっぽさがらず笑顔なんだよね♪
DSCN2826 (449x500).jpg

パパは、「どれも同じじゃないか」なんて言うけど
そんなことない! 角度や目線 それぞれだよ☆


21:46 | この記事のURL
モデルブック的にはNGだけど♪ [2014年09月26日(金)]
DSCN2823 (400x300).jpg
以前撮影した 日本ペットモデル協会 モデルブック 登録用画像、
「背景白壁ではクリーム色の毛色が消え入りそう。濃い色の背景で」
と、担当の方からアドバイスを頂き 再度撮影。
DSCN2797 (445x500).jpg

DSCN2801 - コピー (400x346).jpg
9月中にという期限ギリギリで今日トライ!
前回同様サリーは良いモデルさんしてくれるけど、
枠の取り方とか おしっぽ上げ&カメラ目線のタイミング
捉えるのなかなか難しかった〜 でも何枚か可愛く撮れたよ♪
まず、角度や枠の広さ的に掲載には不向きだけど気に入った
お顔の分をup☆


21:35 | この記事のURL
笑顔に満ち溢れた犬生と人生☆体得の喜び [2014年09月25日(木)]
tk2014092520(42)-thumbnail2.jpg

tk2014092520(37)-thumbnail2.jpg
お友だちと一緒のお散歩も嬉しそう☆☆

賢王プクちゃんとのトレーニングも活き活き☆☆
tk2014092520(30)-thumbnail2.jpg

tk2014092520(35)-thumbnail2.jpg

tk2014092520(36)-thumbnail2.jpg

tk2014092520(43)-thumbnail2.jpg

tk2014092520(6)-thumbnail2.jpg

以上画像 
より、御許可頂いて転載しています。
『犬のようちえん 高槻教室』ブログ
http://taka2-animalplaza.a-thera.jp/article/3709705.html

『犬のようちえん 高槻教室』ツイッター
http://twitter.com/takatsukipuppy

今日も『犬のようちえん』で大いに遊び・学ばせて頂いたサリー☆
お友だちや先生との触れ合いの中で育まれているコミニュケーション
能力を持って、お散歩やお出掛け先でもフレンドリーな行動に
溢れている♪♪

6〜8ヶ月ぐらいの一時期、初めてあったわんちゃん・病院で
逢ったわんちゃんに尻込みしたり 遠くから唸ったり、
一声吠えたりしたことがあったけれど、最近はまた以前のように
逢った子みなにまず仲良くしたそうな様子を見せるようになった。

許容範囲が狭まり始める思春期、ようちえんに通っているからこそ
自分の気持ちを伝え 相手の気持ちを感じ取り 
自信を持ってケースバイケースの行動が取れるようになって来た
んだと思う☆

サリーがひよひよパピーだった4ヶ月の頃は、初対面のせいも
あったのか近寄る事を拒んだご近所の子も、成長した体と気持ちで
ごあいさつしたら、とっても温かく受け入れてくれたり♪♪

仲良しさんが日々増えて、本当に毎日が楽しいね☆


21:39 | この記事のURL
オーガニックコットン*バルーンワンピ☆いつも心強い♪♪ [2014年09月25日(木)]
NEC_1033 (400x300).jpg
昨日はアンディーくんと一緒に、月一健康管理診察のため病院へ。
アンディーくん ポップで可愛い絵柄が似合うね☆
サリーとお揃いで買った 犬種シール バッグに貼ってくれて
ありがとう!!
NEC_1032 (300x400).jpg

サリーは、チャミがひろさんから頂いたワンピのおさがり☆
避妊手術後 テープを気にして舐めないよう着せていた頃より
ぴったりのサイズになったね♪♪よく似合うよ☆
NEC_1035 (421x500).jpg

NEC_1036 (400x315).jpg

NEC_1037 (375x500).jpg

いつも受付でもらう ササミ巻クッキーをちびちび食べて
待合室でもご機嫌さん♪
NEC_1034 (400x300).jpg

 ・体重測定→今月のフィラリア予防薬
 ・フッ素塗布
それから、目の下の汚れ方が気になっていたので一応
 ・スリットランプで検眼
して頂いた。
やはり以前同様
下瞼の睫毛の内反刺激によるもので 眼病の兆候ではなった。
細菌繁殖しないよう引き続きこまめに清潔に♪

帰りに、t/dのサンプルを1個頂いてキャリーの中で
食べながら帰るのも通院のお楽しみのひとつだね☆


〜夕方のお散歩〜
NEC_1039 (400x299).jpg

NEC_1038 (400x287).jpg


16:22 | この記事のURL
晴れ渡る海と山と☆ランチビュッフェ [2014年09月23日(火)]
DVC00058 (300x400).jpg

DVC00060 (400x289).jpg

DVC00061 (400x300).jpg

DVC00062 (400x294).jpg

DVC00063 (400x300).jpg

昨日デイユース利用した神戸メリケンパークオリエンタルホテル
前回は、モザイクガーデン側でテラスがもっと広かったんだけど〜
今回のお部屋のテラスは狭かった。まあ、何をするわけでもなく
パパの喫煙スペースだから別にいっか。
以前チャミと神戸クルーズをしたときお散歩したメリケンパークも
見下ろせたし。こうして見ると思ったより狭い。

DVC00072 (400x295).jpg

DVC00065 (400x300).jpg

DVC00067 (400x300).jpg

DVC00068 (400x300).jpg

DVC00069 (400x300).jpg

DVC00070 (296x400).jpg

DVC00066 (400x295).jpg

DVC00071 (300x400).jpg
ランチビュッフェは、シェフが切り分けてくれるステーキが
2種のソースで楽しめて美味しかった&クレープの生地が薄く
クリームが甘すぎなくてgood☆
御蕎麦・お寿司も美味しそうだったけど、食べ過ぎないよう
やめておいた。またの機会にね♪


以前の日記 2007/06/16 2008/09/22
『チャミー成長日記』
http://www.potalaka.com/chammy/ch.cgi


22:38 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る