愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最新記事♪
訪問活動2回目参加に向けて☆ママの学び [2016年03月29日(火)]
DSCN4242 (520x390).jpg

昨年夏、JAHAのCAPP活動参加前講習で頂いたテキストは
実践的な内容がほとんどなので、基本的理念や意義などを学ぶべく
まず『あなたの愛犬がセラピー犬になるまで』一光社 を購読。

さらに理解を深めたいと思い
『アニマルアシステッドセラピー 第2版』インターズー
を購入。
これを一通り把握したら、かなり専門的な知識も得られると思う。

サリーは、今日もかかりつけ病院ワンポイントレッスンで
お膝の上で撫でられる練習。
併せて、お座りキープでのごあいさつも随分上手になったよね♪♪

ふたりの学びを活かし、訪問先でも円滑で楽しい時間を持てますように☆


20:44 | この記事のURL
*ペット元気塾*有意義で楽しい☆再会の喜びも♪♪ [2016年03月27日(日)]
NEC_0779 (500x281).jpg


NEC_0781 (411x500).jpg


NEC_0782 (363x500).jpg


1歳の頃、ワンポイントレッスン時に遊んだトリマーさん宅のブカくん
素敵なカットで、すっかり大人トイプーちゃんに☆



NEC_0783 (500x455).jpg


参加の6ヶ月チワワくん☆サリーともとっても仲良しに♪♪
パピっ子らしいしっぽがとっても可愛い☆



NEC_0786 (375x500).jpg


パパの車で、アンディーくん&お母さんも一緒に箕面のグループ病院開催のセミナーへ☆
『愛犬・愛猫となが〜く一緒に暮らすための知っておきたい7つのポイント!』
一生を通してのケアポイント&年齢・犬種別の注意点解説、
1級ライセンス取得のベテラントリマーさん*サリーいつもお世話になってる
行動学ご専門のしつけ担当先生のレクチャーなど
年度初めに相応しい、パピーちゃんオーナーさんは特に必聴の内容。



1年ちょっと前のブカくんとチャンプくん・サリー


NEC_0324 (400x300).jpg


NEC_0393 (376x500).jpg



他にも、トイプーさん チワワさんの参加が多く楽しくごあいさつ出来て 楽しかったね☆
それから、パピー教室でお世話になっていたスタッフさんにトリックを
見て頂いたり、チャミがシニアセミナーでお世話になっていた既に退職
なさった方もたまたま診察にいらしていてお逢い出来て、とても
嬉しかったです☆  お土産も嬉しいね♪♪



NEC_0785 (375x500).jpg



画像:病院HPより


m02_img04 - コピー (520x347).jpg


m02_img03 - コピー (520x347).jpg



21:48 | この記事のURL
振袖*舞妓さん帯(桜柄)☆エプロンドレス☆苺うさちゃん [2016年03月26日(土)]
にこっ サイズ調整.JPG


薔薇柄エプロンドレス (520x412).jpg


NEC_0540 (520x428).jpg 桜の季節だねぇ〜☆舞妓さんのだらり帯チャミ、いつ見ても可愛い☆サリー今年は着せてあげようかなぁ〜    おしゃれショットのチャミチョイスで見つけたお気に入りの3枚♪♪♪


17:56 | この記事のURL
桜シフォンケーキ☆かけっこ日和 [2016年03月26日(土)]



今日は、小型犬グループレッスン\(^o^)/
大好きなお友達に逢える月1のお楽しみ(^o^)

ブルスケッタ、デザートセットの桜シフォンケーキ美味しかった(^-^)

その後、ドッグラン〜〜! ちょっとダンスの練習も♪♪



16:28 | この記事のURL
一級愛玩動物飼養管理士*認定登録 [2016年03月25日(金)]
DSCN4239 (520x390).jpg DSCN4240 (390x520).jpg
昨年度2級合格☆ 今年度、1級 12月試験 → 1月合格通知 → 認定登録申請 →2月資格認定証・バッジ(ゴールド)・資格表示シールなどの送付
今のところ就労に役立てる予定はないけれど、こちらのテキストも繰り返し熟読して理解するだけでなくなしっかり記憶しておかないと!
22:12 | この記事のURL
片耳だけ聞き耳立てて、情報キャッチ☆犬のようちえん [2016年03月25日(金)]
tk2016032520(8)-thumbnail2.jpgEFBD94EFBD8B2016032520(5)-thumbnail2.jpgtk2016032520(11)-thumbnail2.jpgtk2016032520(37).jpgtk2016032520(47)-thumbnail2.jpgtk2016032520(49)-thumbnail2.jpgtk2016032520(36)-thumbnail2.jpgtk2016032520(39)-thumbnail2.jpgtk2016032520(15)-thumbnail2.jpgCeXHF2mUMAAwzGA (390x520).jpg

上の写真、私の想像では〜   サリー、ミルクくんと反対側の耳だけ後ろに向けて、カウンセリングに来ていたチワワちゃんお母さんと先生の話に聞き耳を立てているよう。   眼は穏やかでミルクくん側の耳には緊張が無いので、たぶんガラスの向こう側の様子をキャッチしようとしているんだと思う。   パピーのチワワちゃんが来ているんだもの、そりゃ気になるよねぇ〜☆  

以上画像『犬のようちえん 高槻教室』ブログ 

『犬のようちえん 高槻教室』ツイッター
http://twitter.com/takatsukipuppy
より、御許可頂いて転載しています。


21:40 | この記事のURL
ペッツアメリカ 国際救命救急協会認定PFA(ペットの応急処置)受講→認定証 [2016年03月25日(金)]

3/12  Pet First Aids新規セミナー(大阪)に参加
http://rui-noir.wix.com/pets-america#!untitled/c14pn

『犬のようちえん ブログ』で
ペッツアメリカ認定インストラクター 阿部令子先生(動物看護師)
のご活動を知り、万一に備え知識を確かなものにすべく受講。

犬のようちえんの先生お二人もご参加、他看護師さんやペット関連の
お仕事をなさっている方が多い中、私も一生懸命学びました。
もうお一人の講師でいらっしゃる 仁木恵美先生(獣医師)には
お昼休み楽しくお話も伺え、またモデル犬を務めてくださった
ルイちゃんとノアルちゃんには和みと癒しを頂きました☆




後日、セミナーテキストより詳しい内容を復習出来るよう、
  阿部玲子先生著『犬と猫の応急処置』:インターズー を購入。
先生と事務局の方のお蔭でお安く求められました。
GWの旅行に向けて読み込んでおこう!

セミナーのお蔭で、翌日からの2泊3日サリーとの初めての
ふたり旅を勇気を持って計画し、出来るだけの準備をして臨むことが
出来ました。


          *          *          *


受講前に購入した『イラストで見る 犬の応急手当』:講談社
は、大きなイラスト&文字のフローチャートが見やすく
こちらも価値ある1冊。

しかし、搬送法・止血法・保定法・犬種による胸部圧迫点の違いetc
『犬と猫の応急処置』の方が詳しく、緊急の現場で役立つテクニックが
多く掲載されている。

サリーの健康と命はもちろん、災害時などはそれにとどまらず
学びを実践出来ますように。

16:48 | この記事のURL
天皇の杜古墳公園*雪柳*白木蓮 [2016年03月23日(水)]
昨日のお散歩画像追加


NEC_0753 (520x390).jpg


NEC_0756 (520x375).jpg


21(月・祝) パパベッド&お散歩

パパねんね.jpg

NEC_0749 (520x390).jpg

NEC_0750 (390x520).jpg


7(月)白木蓮見頃だった

NEC_0682 (390x520).jpg

NEC_0684 (510x520).jpg

NEC_0685 (406x520).jpg


22:11 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る