『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
登別で至福の時を!! [2007年12月27日(木)]
今回の旅行の一番の楽しみ!!
登別温泉です

泊まった先は、
登別温泉の老舗旅館、1500坪の大浴場を誇る『第一滝本館』。

でも、老舗と言っても、登別の宿はほとんど全て 『老舗』と言っていいほど年季が…


ここの売りは、『温泉天国』
お風呂については 非常ぉ〜に長くなるので、追記へ。

お風呂から上がると、夕食です

今回のプランは、バイキング。
ビール飲み放題(2,000円/1時間)を頼んで、夕食開始です

あるわ あるわ・北海道の郷土料理がっ!

でも、私達のお目当ては タダひとつ!
『焼きたらばガニ』です。

昨日食べたカニよりも身が詰まって甘くてジューシーな熱々の焼きガニ

コレが食べ放題(実際にはカニばっかり食べているのは私達だけでしたが…)なんですよ。

たまりません

カニをおかわりすること何十回??

ビールも何杯??二人で軽く20杯オーバー??

テーブルはカニ殻の山。

もぉ〜しばらく タラバは要らん、という程 食べまくりました。


あっ、他にも、ズワイガニのボイルだとか、牛肉ステーキだとか
お寿司にお造りだとか、
美味しそうなデザートも含め、多数 ありましたよ!!
(念のため)

お風呂も夕食も充実している こんないい旅館、他にはないです。


1500坪のスペースに 7つもの泉質が、35個のお風呂で楽しめるんです。

もちろん ここの浴槽にそそがれているお湯は、掛け流しの源泉の湯。
スグ横にある地獄谷(詳しくは⇒こちらへ)に涌きでた新鮮なお湯(多彩な泉質の湯が沸き出ている!!)と、
敷地内に湧きあふれる自家源泉なんだそうです。

その7つの泉質を、普通の浴槽だけではなく

寝湯・滝の湯(うたせ湯)・ひのき風呂等でも愉しませてくれます。

さらに!
かけ湯やサウナ(ドライ&ミスト)&水風呂はもちろん、
歩行浴蒸気風呂(温・冷)・ 気泡風呂までも充実。

こんなバラエティに富んだお風呂、他では見たコトないです!!!


泉質については…

まずは…
肌が滑らかになる『癒しの湯』。
広い浴槽に、ぬるめのお湯加減。
じっくり浸かれました♪

続いて…
無色透明の温泉で、外傷・慢性皮膚病に効果的で、
飲用すると、慢性の便秘にバツグンの効き目のある(!!!!)『きずの湯』。
もちろん飲んじゃいました。

メインは…!!
登別の湯を代表する硫黄泉の『美肌の湯』。
惹かれる名前ですよね。
事実、一番よく入ったかなぁ。
硫黄の匂いと白濁したお湯が、温泉心(??)をくすぐります。
一番の絶景ポイントにある露天がこのお湯だったので、
ずぅ〜っと浸かっていました。
まさに 雪見風呂!!
肌がツルツルです!!

さらに!
これもココでしか楽しめない泉質の『美人の湯』。
アルカリ性の温泉で、入浴すると汚れた皮脂がとれ、お肌がツルツルになりました!
アトピーやじんましんにもいいんだって!

まだまだあります!
第一滝本館でしか入れない泉質のひとつ『鬼の湯』。
疲労回復、健康増進等に効果があるんだとか。
源泉から直接 浴槽に引き込んであったのが すごく印象的!!
赤っぽい鉱泉です。

6つ目は…
登別の湯を代表する酸性の泉質で、雑菌作用や血流を改善のある『万病の湯』。
刺激が強いので、皮膚の弱い人は上がり湯が必要なほどです!

最後は…
湯の成分が皮膚の表面を覆い、毛穴をふさぎ血行を良くするので、湯冷めしにくい『熱の湯』
このお湯、そんなに温度が高くない(39度)のに、出たあとはポッカポカなんですよ〜〜。


しかも、バーデーゾーンもあって、
温水プールと ジャグジーが無料で使えます。
もちろん、男女一緒(=混浴と言うのかな)
(今回は 時間がなくて断念です)

そうそう。
オリジナルのお饅頭(餅??) も美味しかったです。

Posted at 12:52 | 大好き北海道 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/d-fan/archive/832
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る