遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
子供の教育って!? [2009年11月05日(木)]
近所のJTで。消防車がいっぱい集まっていた。
何かな  ちょっと 立ち止まって見ていたら…


消防士さんとレスキュー退院さん達が 訓練 してました


そうやって 一生懸命 万一に備えてくれているというのに…。。。


昨日・・・。朝のテレビでは、小学生が放火をしたとのニュースが。

「燃えるの見たい」小4放火?15世紀創建の寺全焼

3日午後4時半頃、名古屋市 真宗大谷派・西照寺の本堂から出火、木造平屋の本堂と住居部分を全焼するなど計約800平方メートルを焼いた。

近くの女性2人が煙を吸うなどして手当てを受けた。

愛知県警中川署は同日、本堂に火を付けたとして、同市内の小学4年生の男児(10)を現住建造物等放火の非行事実で名古屋市児童相談所に送致した。

発表によると、男児は「物が燃えるのを見たかった」と、放火を認めているという。
小学生を送致するのは異例だが、同署の仙田光秋副署長は「結果の重大性から必要と判断した」としている。

市によると、西照寺は1487年に創建されたと伝えられている。


また、こんなコトも…

名古屋市中川区の古刹(こさつ)西照寺が全焼した火災で、同寺に放火したとして現住建造物等放火の非行内容で市児童相談所に送致された男児(10)が、5月に別の寺でもぼや騒ぎを起こしていたことが4日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、男児は4年生で、5月末に中川区内の別の寺の敷地内で火を付けたが、ぼやで済んだ。男児は火遊びをしないよう注意を受けたという。



ふと、酒■薔薇 聖斗を思い出した。
背筋が ぞぞっとする。
どうか、同じような子供が 出てきませんように。

親の教育うんぬん…よりも、今時の子供の思考が 恐ろしく感じました。

とりあえず この火事で 死人が出なくてよかった。



そして もうひとつ。
元 アーチャ−の私としては、悲しいニュ−ス。

高校生が ふざけて 矢を友達に

信じられません

あぁ、二度とこんな事は 起こりませんよう

怪我した子が 早く快復されますように。
posted at 12:00 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
紫ならぬ 青い薔薇! [2009年10月21日(水)]
「SUNTORY blue rose APPLAUSE」新発売
― 世界初※の「青いバラ」がいよいよ発売 ―


サントリーフラワーズは、世界で初めて青い色素を花弁にほぼ100%含む青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE(アプロ−ズ)」を、首都圏、京阪神地区および愛知県で、11月3日(祝)から新発売。※花弁にほぼ100%青色色素を含む

ネーミングの由来
語で「喝采」の意味を持つ“アプロ−ズ”。人生のさまざまな局面で、夢をかなえた人、あるいは夢にむかって挑戦する人を勇気づけ、拍手喝采を贈るという想いを込めて、「APPLAUSE(アプロ−ズ)」と名づけました。

花言葉 “夢 かなう”
不可能と呼ばれていることに挑戦し続け誕生した「青いバラ」。
夢をあきらめずに挑戦し続ければ、きっと夢はかなうという想いをこめました。


参考価格 2,000円〜3,000円程度
※オープン価格制の商品。
発売期日 2009年11月3日(祝)
販売地域 首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)
京阪神地区(大阪府、兵庫県、京都府)
愛知県


くしくも昨夜、薔薇を戴いた私ではあるのですが。
モチロン !!ではなく 赤い薔薇
あぁ、青い薔薇なんて 貰えるコトなんて。
あるかなぁ〜・・・。

まるで 某少女マンガ(ガラカメ)のように、お金持ちさんからの贈り物なら?
あぁ、現在 最新刊は44巻なんだけど。 もどかしいんだよねぇ〜

青薔薇の詳細は⇒こちら へ。
posted at 20:33 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
その後のJALは?? [2009年10月19日(月)]
初めて見た、JALのグリーンジェット

機体には『のエコ SKY ECO』と書かれているように、
燃費がいいんだとか



マスコミの報道で、赤字路線の減便・廃止だとか、JALホテル売却だとか。
イロイロ、噂されてるJAL。
再建の為には ホントに大変だろうとは思うけれど。

赤字路線も 無ければ困る人も居るんだよね。
地方は地方の航空会社が 代わりに頑張ってくれちゃう??


あぁ、株主優待券とマイレージ、JALカードは 残されるって聞いたケド。
JAL派の我が家は、 この先 どう転ぶのか、非常ぉ〜に心配です。

続きを読む...
posted at 13:30 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
堺祭 開幕っ♪ [2009年10月17日(土)]
小学生の頃から参加し続けてる 堺祭。


間もなく 開幕でぇぇぇーすっ
posted at 05:25 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
大阪・梅田。JR〜阪急封鎖 [2009年10月09日(金)]
中津へ 用があった ある日。

雨だし、風も強いし、インフルエンザが怖いし、ラッシュで満員電車だし、歩くの面倒だし、電車賃高いし

という訳で、クルマで 往復した 帰り道。

赤なので 信号待ちしていると、何故か 警備員。



そぉっ ココってば、先月のシルバーウィーク明けから 通行止めになってる 例の連絡通路の所やん!!


封鎖以来、通ってなかったけれど。

確かに かなり 不便そぉ。
しかも、雨だと 余計に大変??

警備員=誘導員?が出なきゃ ダメなほどなんだね。


そう言えば 昨日。
大阪(中之島)の遊歩道で。
傘がぶつかったとかいって 口論になった男が 刺されて重態だとか

狭い日本、そんなに急いで ドコへ行く

狭い上に、傘なんだから。

お互い 譲り合って 通行しましょっ

そして。多少のコトは 許す気持ちを
posted at 03:49 | 世の中 | この記事のURL
コメント(1)
今夜!!ボクシングで婚活!? [2009年10月06日(火)]
大阪市中央体育館で今夜 行われる
WBA世界フライ級タイトルマッチ


最近、あっちこっちでTVに出まくりの亀田兄弟。(特に お兄ちゃん??)

こないだ、『よ〜いドン!』に出てた時は、さすがに生放送に戸惑っていましたが


3兄弟の真ん中、大毅が 2度目の王座へ挑戦するんですね〜

内藤大助に負けてから 2年。
時の過ぎるのは ほんと 早いもんだわ。

で、その試合…。
面白いコトに
試合を見ながら お見合いパ−ティーをするという、とんでもない企画

トミーズ雅が、『試合の時、嫌な相手が横やったら どないすんねんっ』って心配してたけど。


まぁ、チケットも安いし、
ボクシング好きと知り合えるというメリットもあるし。
サプライズもあるから、人気なのは わかる気もする…
続きを読む...
posted at 14:23 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
王将vsサイゼリア [2009年10月05日(月)]
行きつけの王将に、「餃子の王将がパチンコに」って宣伝が。
そんなの、誰が打つんだって疑問に感じてたんだけど。

餃子の王将、頻繁にTVに登場するよね。=すごい人気あるんだよね。




に、しても。
なかなかBEST10って当たんないもんなんだよね。


王将もサイゼリアも、安旨ランチの王道!

好きなんだなぁ


行きたくなってきちゃった。
posted at 22:19 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
9/29 9リー2ン9 クリーニングの日!? [2009年09月28日(月)]
今日、クリーニング屋で Yシャツ(カッターシャツと呼ぶべき??)を出しに行ったら。

店のオバチャンに、『明日はクリーニングの日で くじ引きが出来たのに。勿体無いなぁ〜』と言われた。
…、、、
別に い〜ケド。


そー言えば、シミぬ気の方法がTVで オンエアされてたけど。
 消毒液と、重曹。
重曹は何かと重宝するので 常に在庫はあるけど。

消毒液って、オキシドールでいいのかなぁ??

何だか 生地が傷み そうな気もするけど。



たまにはウチで シミ抜きに挑戦してみるのもアリ

失敗しても悲しくないような服で チャレンジだっ


あぁ、でも。
が 荒れたり… しないよね???
posted at 22:56 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る