遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
ぎゅぅどん。 [2009年04月16日(木)]
TVで 騒いでたけど。

第二次牛丼戦争 勃発

昨日(4月15日)で 50円引セールが終った、吉野家。 
定価に戻って、 牛丼 並盛380円。


セールではなくて、価格改定(値下げ)で闘う、すき家。
牛丼 並盛350円が 4月23日から 330円に。


4月20日までセール中の松屋。(牛丼とは呼ばなくて)牛めし+み そ汁付。 定価380円が 80円引で、並300円。 

メニュー豊富で 牛丼はお構いなし? なか卯は そのまま 定価で。 牛丼 並390円。

とりあえず、セール期間の牛丼、選べば 無難?
味・量・質は…。お好みだもんね。


            


ちなみに はどぉ家では。。。。。


大阪じゃぁ 圧倒的に多い(?) 吉野家は ジェフグルメカードが使える
でも関東では、朝は納豆のニオイが充満しているそうで、旦那様と 一緒に入店できません

すき家は、ドライブスルーがあって、便利

なか卯は うどんか親子丼が美味しいんだけど、ビールが缶しか置いてない

松屋は 辛めのカ レー。でも、カ レ−に味 噌汁は 不要ではなくて?水でしょぉ〜 その分、安くしてほしいなぁ。

はどぉ家の事情なので あしからず。
            


ところで、牛丼って 結構 カロリー高かったんだね。
吉牛683Kcal、松屋なんて 790Kcal!(味 噌汁付でもちょっと
なか卯は ちょっとだけ低めで 631Kcal。
posted at 07:30 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
今シーズン最後の鴨なん [2009年04月08日(水)]
冬の間は 温そば オンリーだった我が家。

4月に入り、気温も20度を超えるようになって、やっと 冷や蕎麦をいただく気になってきました。


というコトで、今夜の〆は ラーメンではなく 今シーズン最後の 鴨なんばん。


かりんとうと、野沢菜をアテに蕎麦を待ちます 
あぁ、野沢菜。冬だよねぇ〜・・・・・。

待ちきれずに、こんなモノも




鴨ダシの効いた
 鴨なん蕎麦。
美味しいですが、もう 寒くなるまで 待った方がいいかな。
食べたら 汗だくでした


平らげたあとは、 蕎麦湯を 焼酎で

また 来シーズンまで サヨナラです
posted at 10:00 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
麺職人80円 [2009年03月16日(月)]
近所のスーパーで 『御一人様 4つまで!』
と書かれて売られていた 日清のカップ麺たち。

“麺職人シリ−ズ”が3種類と、
3月9日に発売されたばかりの“ソースやきそば”。

昼ご飯に ちょうどいいやと 買ってきましたぁ〜


日清麺職人
「Goro's Bar」鶏ガラ艶白湯


3月2日に出たばかりの新商品。

なんと 希望小売価格、@170円(税別)なんだねー。
半額以下でGETだよ 嬉しいぃ〜

稲垣吾郎監修 「締めの一杯のラーメン」
鶏ガラを効かせたとろみ白湯を、隠し味のしょうがで仕上げました。
女性にうれしいコラ−ゲン入り。
旨みと深みがありながら、あっさり食べれる「締めの一杯!!」



う〜ん、あっさりすぎるような?
〆の一杯! っていうのは よくわかるけど。

物足りないっ


ソースやきそばも・・・。

ドコが 変わったのかわかんないくらい
平凡だった。。。。。
posted at 17:34 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
カップ麺だらけ [2009年03月04日(水)]
寒くなると、ついつい お昼は(も) カップ麺になってしまふ。

晩はラーメンとか 濃い味のモノが多いので、
お昼は 必然的に 饂飩か蕎麦。

旦那様が嫌いな 天ぷら(掻揚げ)も 好きなので
天そば&うどんが候補にあがります。

あと乗せサクサクもいいんだけど、
さき入れトロトロも良くないですかぁ?
 どっちも好きな私は、1/3だけ 先に入れちゃいます

おだしも一緒に飲みたい派なので、とろろ昆布を入れるのも

お湯は少なめ が好みです。


そして。
あまりに寒すぎると…
ピリ辛麺が 恋しくなる。

“匠”の 坦々麺。

ただの醤 油ラーメンにも
キムチで 辛くぅ〜

















あぁ、こんなジャンク生活、ダメだと わかっているのだけど・・・。
posted at 11:46 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
似たもん同士 [2008年10月07日(火)]
麻婆麺 と 坦坦麺、どっち食べるぅ〜 って聞いたら。
怒られた。

冗談やったのに


確かに。
こっちが 麻婆麺。

そして こっちが
 坦坦麺


大して かわんないかも。。。。。



そして。

また、別の日。




今度は 背脂系






:これまた、どっちも 変われへんっ




:別に いいやん〜〜〜〜。
posted at 22:41 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
燃えろニッポン!辛口カルテット [2008年07月02日(水)]
日清のカップ麺 カップヌードル どん兵衛 チキンラーメン U.F.Oで またまた中国シリーズ(??)が

その名も
燃えろニッポン!辛口カルテット



北京オリンピック日本代表応援企画の第2弾として、日本代表選手団を 熱く応援するため「燃えろニッポン!」をテーマにした、主力4ブランドによる「辛口シリーズ」。

いいねー。 これからの時期に ぴったり



******

追記

こっちは 以前 やってた
日清 カップ麺“絹ロードを行く”シリーズ。

U.F.O上海風。

チキンラーメン広東風。

どん兵衛北京風。

カップヌードル四川風。


食べてみたかったんだけど、
何一つ 食べれなかった
posted at 04:32 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
ぼてじゅうソースやきそば [2008年05月21日(水)]
大阪のお好み焼屋さんの老舗
“ぼてじゅう”のカップ麺、 
  ソース焼そば。

エースコックから 登場してましたので、ちょっくら 味見



かなり 太い麺で、待つこと5分。
中は 至ってフツーのやきそば。

麺が出来ると ソースと 
特製白いマヨネーズ(コレ)で
調味して 出来上がりなのです。

添付の特製ブレンドソースというものを かけてみましたが…





  ちょっと かなり薄味。

マヨネーズをかけると ソースが 翳んじゃうぅ〜
ってコトで、いつものアレ、どろソースの出番です。

って、いつも コレばっかりだと、色んな ヤキソバ買ってる意味ないやんっ
というのは 置いといて。

ソース焼そばは、やっぱ 濃い味でなくっちゃ

特製マヨソースを ふりかけて 頂きました。















    見た目は 結構 イケてたんですが、
別に 大したシロモノではなかったです、はい






やっぱ、エースコックといったら コレでしょっ
ワンタンメン
昔から 大好きなのよぉ〜

今年は 60周年
いつもは 袋入りしか買わないんだけど
奮発して カップも買っちゃった

posted at 17:00 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
少林少女 坦々麺 [2008年05月09日(金)]
あー、もー、ラーメン ばっかりでもいいやっ

本日 4つめ。



日清から 映画公開記念として登場した 坦々麺。

まだ 公開中なのかなぁ?

坦々麺好きの旦那様が買ってきました。
(って、二人共 映画には 全くキョーミなしです











ちょっと細目のノンフライ麺は、意外とシコシコしていて イケました。

でも まぁ、 いたって フツーの 坦々麺かな。

もうちょっと 肉味噌が多くて 具だくさんだったら 良かったのに。
posted at 13:30 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る