遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
大好き!りんごパン♪ [2009年11月19日(木)]
何を隠そう
“アップルパイ”
大好きな私。

バースデーケーキは、《アップルパイ》がいいっとおねだりするほど。

そんな先日。
“みかさヌーボー”のついでに買った《青木松風庵》のアップルパイ

小ぶりではありますが、315円と そこそこのお値段。

でも、サクサクのパイに、たっぷりのアプリコットジ ャム。
中は しっとりで、リンゴが甘酸っぱく
かなりの美味しさに 大満足でした

            

でも、しょせん 315円
毎日 食べ続ける訳にはいかず

ス−パ−で オツトメ 見つける度に
歓声を上げて 買いまくっています

Pascoの“フレ ンチ アップルパイ”
ちょっと、中身が少ないけど。
まぁ、値段 相応??

ヤマザキの“アップルパイ”の方が美味しいね。


続いて。
“アップルパイ”の冠名はいだかないけれど。
第一パンの“大きなアップルデニッシュ”
“大きなデニッシュ”シリ−ズは、“クリ−ム”、“小倉”etcイロイロあって。
それぞれ 美味しいけれど。
“アップル”は、人気が薄いの

ドコで見ても、オツトメ価格になってるぅ〜

まっ、当日食べきり&お構いなしの私には ありがたいコトなんですけどね

中は少ないけれど。
この値段だもの。
文句、言えない

さてさて。今日も 無いかなぁ〜。お得なアップルパパイ?)
posted at 09:20 | | この記事のURL
コメント(0)
焼き芋 大好き〜♪ [2009年11月14日(土)]
めっきり冷え込んできて。
最高気温が 16度。 最低気温も、見たくないような温度!

ついに 冬がそこまで やってきたぁ〜。

冬といえば…
こんな感じに サツマイモ大好きな私。

軽トラで売りに来る『石焼き芋ぉ〜〜』もさるコトながら…
焼き芋○○…ってのにも 惹かれるのです

だから…
スーパーで オツトメ品コーナーに並んでいると
絶対といってイイほど買ってしまっております


スーパーの和菓子コーナーの一角に陣取っている 明日香野
“焼き芋 大福”

食物繊 維たっぷりのさつま芋あん入りの大福を香ばしく焼き上げました。

やわらかい 芋の練りこまれたお餅の中には、
これまた 芋の餡=こしあんが
結構 ずっしり来るのですが。
4つ ペロッっといっちゃいました

            

そして、パンでも 焼き芋が
フジパンから登場した その名も “焼きいもパン”
芋ダイス&芋あん入り!ってのに惹かれて オツトメでもないのに即買い。
レンジで温めるとさらにおいしい! とあったので、早速チンして

ねっとり 芋あん、ちょびっと 角切り芋が入っているのかな?
注意しなくちゃ 気付かんかった

黒糖パンが さつま芋に 合うんですよねぇ〜〜〜。

欲を言えば、もうちょっと 芋あんが多ければ…なのですが。

まぁ、この辺で 妥協するのも アリかな。。。

            


そうそう
大阪人が『ポテト』と呼ぶ『大学芋』。

スーパーでも 当たり前のように『ポテト』です

この日は 89円/100gで、お得だったので
やっぱり 購入


高級なのもいいけれど。

安モノも また いいのだ!

あぁ、きっと また 焼き芋が主食()になるんだろうなぁ。

美容にいいし、美味しいし。 ま、いっかぁ〜
posted at 17:46 | | この記事のURL
コメント(0)
ロール♪♪考 [2009年11月12日(木)]
秋真っ只中 大好きな“ロールちゃん”シリ−ズに、“マロン”フレ−バ−が登場

あぁ、芋・栗・南京…大好きな私。
『期間限定』にも押されて。
コンビニ=定価でも 構わず 買っちゃった

マロンのコクがあって、美味しいぃ〜
って、幸せな週末を過ごしたら

なんと近所のス−パ−では
“ロールちゃん”シリ−ズの3フレ−バ−が100円にっ

しかも “ホイップクリ−ム”・“チョコクリ−ム”に加え、
これまた『期間限定』の“いちご&みるく”までありますっ
あぁもぉ 嬉しすぎっ








“いちご&みるく”
“ホイップクリ−ム”と同じ ふんわりタマゴスポ ンジに、濃厚なミル ククリ−ムと女峰苺のツブツブジ ャムを巻き込んだロールちゃん。
甘いクリ−ムと 酸味のジ ャムが いい感じにマッチしてます

あぁ、100円セ−ル。まだ やってるかな

あっ。隣で“スイスロール”の
安売りもやってたので。
誘惑に負けて つい



たまに80円くらいで売ってると、
絶対 買っちゃうっ
ロールちゃんには劣るものの、
コレはコレで 食べごたえ満点

さらに…。
オツトメになってた“もちっとロール ミル ク”は。。。。。

オツトメらしく…

イマイチでした


期間限定(?)で、マロンクリ−ムも出てるんだけど。
どぉしよぉ
posted at 14:53 | | この記事のURL
コメント(0)
冬もアイスだ! [2009年10月29日(木)]
冬が近づくと、チョコとアイスが恋しくなる〜

ス−パ−のアイスクリ−ム売り場を眺めていると…

10月26日に発売されたばっかりの“雪見だいふくダブル生チョコレート”がいっぱい積まれていた

生チョコを含むチョコアイスの真中に生チョコを入れた、冬にぴったりでちょっとリッチな雪見だいふく…
とは言え、@126円。
定価とは言え、ノーマルの“雪見だいふく”と40円近くも差が有る

ケチな私。
この日は、安モンで 我慢した
定価だと、コンビニで買っても 一緒だもんね

という訳で…。
チョコ&バ ニラのアイスが 3種類

黒ビールと一緒に。
とある晩の ご飯となった
やっぱ、安いってのは 重要なのさっ

あっ、コレ、チョコアイスじゃ なかった
アカギのデッカイ!カワイイ!ウマイ!庶民派デザートアイスのデッカルチェシリ−ズ。
“苺のショ−トケ−キ”、“ティラミス”と3種類あるらしいんだけど。
ウチの近所では、“プリン”しか 売ってない

プリンクリ−ムの上に、カラメルソ−ス、更になめ らかバニ ラクリ−ムを上に乗せ、その上にカラメルソ−スでデコレーション。
食感の変化が楽しめる、見た目のかわいい大ボリュームのカップアイス。


かなり 甘ぁ〜いんだけど
カチカチではなく、ふんわりクリ−ムアイスが


続いて、エスキモー。 ピノの“ショコラア−モンド”。
9月21日からの限定発売。
アーモンドアイスをセミスイートチョコでコーティングした期間限定のピノなんだけど。
ア−モンドアイスが イマイチ 美味しくなかった
コレなら ノーマルの方が いいな。


最後はグリコの“Happy Spoon”。
その名の通り、『スプ−ンもよろこぶ ふわとろチョコレ−ト』のアイス。
チョコレートをホイップすることで、ふんわりとろける、やさしい口あたりになっているんだとか。

ふんわり食感と、優しいバ ニラアイス、
とろけるチョコが ベストマッチでした
posted at 22:41 | | この記事のURL
コメント(0)
クリーム・餡・ジャムパン考 [2009年10月20日(火)]
ポピュラーな あんパン、ジャ ムパン、クリ−ムパン。
そんな 定番のパンの中で。

ドコのメーカーの どのシリーズの どんな味のパンが 一番美味しくて コスパが高いかっ

ってのが知りたくて。

自分用の 能書き=覚書です

続きを読む...
posted at 19:07 | | この記事のURL
コメント(0)
スイートガーデンでシュークリーム [2009年09月26日(土)]
タカラブネ系列のケーキ屋さん、“スイートガーデン”。
フランチャイズ展開してるので、全国アチコチにある、至って普通のお店ですが。

ココは、シュークリ−ムのラインナップが豊富なので、ついつい 寄っちゃいます

この日も ついつい シュークリ−ムを

窯焼きシュ− @189円
ハ−ド系のシュー生地によるカスタードシュークシ−ム。

大ぶりな上に、ゴツゴツ食感の生地は、サックサック

しかも 中には たぁぁぁっぷりのカスタード。
めちゃめちゃ 食べ応え満点のシュ−クリ−ム。

逆に こっちは
薄皮シュ−クリ−ム。
お手軽価格の@105円
やさしい薄皮生地の中は





カスタ−ドとホイップの2層仕立て。

ふんわり食感。
これはこれで また 美味しいのです

その他、プリンシュー、カ フェ ラテシュー、マロンシュー。
そして、もちもち食感のシュー生地に塩入り餡をブレンドしたクリ−ムの“もちもちシュー”。
気になるシューがいっぱいです

そして イチオシなのが
ウフミ ルク&ウフ生キャラ メル。

ふんわり&もちもち食感の 何とも言いがたいシュー生地の中に、
濃厚ミ ルクのクリ−ムが詰まった一品。
これハマりますっ

一緒に買った“生キャラメルクリ−ム”も なかなかです。


最後は…
パフリ−ム
ふんわりスフレの中に、チ−ズクリ−ムが入っている、お手軽スイ−ツなんだけど。

もうちょっと クリ−ムが多いといいな。
posted at 12:05 | | この記事のURL
コメント(0)
神戸屋〜フレッシュベーカリー〜 [2009年09月23日(水)]
久々に 神戸屋のパンをいくつか。
四角いメロンパンに…
トロトロクリ−ムのクリ−ムパン

でかいリンゴのコンポート入り アップルパイに
ロングクリ−ムパン

最後はやっぱり 季節のデニッシュ。
マロンにスイートポテトで
posted at 16:46 | | この記事のURL
コメント(0)
まだまだ暑いので… [2009年09月03日(木)]
ハ-ゲンダッツねた。

◆トリュフショコラ◆
なめ らかなミ ルクチョコレートアイスクリ−ムにパリパリの食感のチョコレート。

◆アーモンド
プラリネクリ−ム◆
香り高いアーモンドペーストを使用した、贅沢な味わいのアイスクリ−ム。


いいねぇ〜。秋のフレーバー

ショッに少し遅れるけど、カップでも登場するんだよね?


ついでに…「Sweet,Sweet,Autumn」フェアも9月3日から開催。
パンプキン、モンブラン、焼きりんご、、、、。ティラミスに ホットチョコレート。

あぁぁぁ。サンデーもカフェデザートも 美味し そぉ
posted at 20:07 | | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る