『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
麦芽の蛋白分解酵素活性抑制による [2008年10月01日(水)]
麦芽の蛋白分解酵素活性抑制による
ビールの香味安定性向上

麦芽の熱処理により
ビールの香味安定性が大幅に向上したことを
World Brewing Congress 2008
(2008年度世界醸造大会)で発表





ちょっと ウンチク。
自分用。
続きを読む...
posted at 22:41 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
大奮発ッ!!!!! [2008年10月01日(水)]
何やら見かけぬ クルマが!?


『フジ医療器』


デモ機を 持ってきていたそうな。


最近、腰が痛いと悩んでいる母のために
父が 大きな買物をしたんだそうです。


いつまでも 仲良く 元気でいてくださいね。
posted at 22:10 | I'mはどぉ | この記事のURL
夏は終りだけど… [2008年10月01日(水)]
この夏、大活躍してくれたDΗCのジェルクッ ション。

クリアーとブラック、どちらも 重宝していました。


水で 汚れを落としたら、粘着力が ちゃんと復活するし


なんと言っても
程よい厚みが すごく 良かった


ずっと 在庫切れだったので
某二センで買ったの
使ってたケド、
ペラペラで、スグにズレてしまって
イマイチだったもんね。




しばらく サンダルとは お別れだけど、
パンプス 履く時は 使えるなー


これからも、クツずれから、守ってください




ジェルクッション
足裏の痛みやすべりを防ぐ、やわらかジェルクッション
¥790 (税込)
商品番号:502370279

posted at 18:25 | インナー | この記事のURL
“餃子と皿料理”のお店 千番 [2008年10月01日(水)]
ちょっと前に 『あまから手帖』で見て以来、ずぅ〜っと 気になってた1軒。
先日、やっと やぁぁぁぁっとっ 行くコトができました。


だって、職業柄  旦那様は 
餃子=二ン二ク料理は、休前日しか食べれないんだもん、
仕方ないよね−。

ウチから 歩いて行ける 
“餃子と皿料理”のお店。

大阪らしく、一口餃子を 出しています。

サクサクの皮に
野菜の旨みがギッシリ詰まった餡。

パクパク いけちゃう 美味しさです。

一人で70個以上 食べると
名前を書いた札を貼ってくれます。

実際、壁には 札がギッシリ!

100個オーバーのツワモノも ざらに居ますっ


餃子は 10個から オーダーできたのかなぁ。

飲みながら食べる派の我々。
一度に大量の注文をしちゃうと 冷めてしまうので
20個×1皿 を 二人で わけわけしています。


お醤 油ベースの餃子のタレも かなり美味しくて、
ラー油の他に、ネギを漬け込んだ“薬味タレ”というものも。

旦那様は、この“薬味タレ”、絶賛してます。

ほんと、美味しいんです。


“皿料理”というだけあって、餃子以外のお料理も充実しています。

コレは、水キムチ風の 大根のお漬物。

ピリッと辛いなかに、キムチ風の酸味が効いてて
いつも、とりあえずコレと ビールで 一杯やっちゃってます

たまには 違うモノ、頼めばいいのに…と思いながら


お肉料理は、鶏とか、豚、牛と、イロイロ。

定番唐揚げも ジューシーでイケるのですが、
ひと手間 加えたお料理が ほんとに 際立っています。

鶏マヨも、よそとは 一味もふた味も違う 旨さ。

ハマっちゃいます。




魚介も いっぱい あって、迷ってしまいます。


イカに…、エビに…、タコに…、と
ほんと どれも コレも
美味し そうなんですよ。










四川風から 広東風まで  バラエティに富んでいて
何度でも リピートできるお店です。


1階は カウンターとテ−ブル席。
2階は、ちょっと わかんないけど、居酒屋としても 利用できるので、若い人から 家族連れまで 様々です。


別の日に行っても。。。。。

やっぱり 水キムチと 餃子20個。

やっぱ、コレでしょ。
posted at 17:03 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
阿倍野名物 [2008年10月01日(水)]
今、TVで『近鉄 建替え前の売り尽くし!』も終り(確か9月5日まで?)
阿倍野の再開発も いよいよ 再開発真っ最中へ 突入!?

そんな こんなの 阿倍野界隈。
近鉄(百貨店)が 新しくなったら 阿倍野の風景も 一新するんでしょーね。


古き よき街並みも 残してほしいと思っている私。
その阿倍野の名物のひとつ、“ポテトの嶋や”

焼き芋と、ポテトの お店です。

冷めても 美味しい ご自慢のポテト。

よく、進物用にも 使われています。



そして、今。 さつま芋の季節 到来!

期間限定で くるみきんとん なるモノが 出てたので 思わず買ってしまった

くるみ餅も きんとんも 大好きな私。

大満足です



お昼に食べるパンも
お芋系

そして、デザートのシュークリ−ム達だって
やっぱり









さつま芋系なのだ。

焼き芋シュークリ−ム。

まぁまぁ でした。
posted at 14:51 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る