『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
頂き物で [2008年10月05日(日)]
まだ、10月だというのに


今期、最後のまつたけです。



今年は どうも 品薄状態のようで。


中国産しか 見当たらなかった 今年のまつたけ事情。

なんとか、韓国産を入手したと、大喜びの父でした。


国産なんて、とんでもないっ!
韓国産でも、滅法 高いんだそぉっ

たった2本でも、十分〜〜

ありがたく ありがたぁ〜く 頂きました


新聞紙を開くと
ふわぁぁぁん と まつかての香り。

た、たまんない〜



今回の立役者は コレ
昆布ダシが 最高の仕事をしてくれたんですよねー

お土産に貰った“はぼまい 根昆布 つゆ”

とっても いい 御だしです



土瓶蒸しがいいと わがままの旦那様。

ウチには 土瓶蒸し器が無いので
仕方なく “土鍋蒸し



いい 鱧、無かったけど、
とりあえず、買ってきました。


旨くできなくても、ご愛嬌


せっせと まつたけの土を落とし
一口大に 切って 準備完了〜


臭みと汚れを取るのに、熱湯をまわしかけたのですが…
こんなに アクがぁ。

でも、せっせと アク取りに励む 旦那様、ちょっと 嬉しそうでした


ドカッと 豪快なのが好きな 旦那様。

はい、鍋奉行であります

全部 放り込んで…

蓋をして、ちょっと お待ちを
はい、煮えた!

お好みで すだちをどうぞ。

って、1つしかなくて、焼きまつたけに使った 残りです

こんな 簡単&即席ではありましたが、なんとも言えない 美味しさでした。

ふぅ、日本人でよかった。 しあわせ


皆さんに 感謝です
posted at 13:41 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る