『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
おでこにシワ!?絶対絶命!! [2008年11月05日(水)]
先日、直営店で勧められたアイテムのうち、最後のひとつはコレ
“レチノ ッセンス”。



顔をしかめると おでこに 太ぉ〜いシワが できてしまう私。

もう、手遅れ

アテンダントさんが、サンプルを手渡し、 声をにして 勧めてくれました。

しっかり しぃ〜っかり額に塗りこんでくださいねっ


GEクリ−ムの上から塗っても、(額だけ)GEクリ−ムの代わりに塗っても O.K!ですから




ありがたぁ〜いオコトバを胸に刻んで、帰宅。

ガサガサと、《DΗC BOX》を漁りました。

    



しわ は 出来てからじゃぁ 遅いっ


そう 思っていたハズなのに…。(⇒ 確か、去年のはじめにも…


いつの間にか おろそかになっていたんですよね。 猛省・猛省


        


レチ ノA工ッセンス。
5g入り×3本 3,780円⇒キャンペ−ンで⇒2,625円 175円/g

アウトレ ットだと…
7g入り×1本 1,700円⇒アウトレ ットで⇒892円  127円/g

1gあたり 50円の差は デカイっ


DHC薬用レチノAエッセンス
ハリのある素肌を目指す、高濃度レチノール配合エッセンス
¥3,780 (税込)
商品番号:3

posted at 20:37 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
白浜温泉でしばしの休息 [2008年11月05日(水)]
11月初旬のの龍神。  標高1,000m超の山々は
すでに紅葉シーズン到来と、ウキウキしてたのですが…。

もみじ以外の木はまだ 青々
まだ ちょっと 早かったみたいです


その代わり…という訳ではないのですが。

白浜の海を 満喫してきました。

深いマリンブルー、吸い込まれそうです。


円月島…。
真ん中の穴が ちょっと平たい…、
角度を変えて、パシャリ 満足

その脇を ドラゴン船が 優雅に通り過ぎてきます。
お天気 いいから、気持ちいーだろーなー

岩場には、小魚と 貝が イロイロ。

もうちょっと ぬくかったら 靴脱いで 入っちゃうところでした



お昼は お決まりの樫田漁港横にある“とれとれ市場”。

連休中日だというのに 何故か空いてて 快適
ぐるりと1周 見てまわったあとは、
ちょうど マグロの解体ショー!
ど真ん中で見物です

でも お客が少ないから、本マグロではなく、メバチマグロだった
マグロの口の中。
何か、よくわかんない??



カマが 左右で1,500円。
尻尾(尾の身)が 300円。
売れ残ってた頭は 500円也ぃ〜

激安・激安っ

メバチマグロだったので、今回はマグロは諦めて…。


白浜だけど、北海道のものを。


ホタテを 刺身で

《殻付ほたて》、1個 150円。

北海道で食べたのよりは 劣るけど、まぁまぁ。

もうちょっと 甘味があれば 文句なかったんだけど。
と、文句の多い私



あとは…

北海道旅行で 食べそびれた
“新モノ”の イクラ

味見したら、めっちゃ 美味しかったので、即買いっ











横に併設されてる食堂で
ほかほかの“白飯(@100円)”を買って…

な、なんと 旦那様ったら
迷うコトなく1パ ック、パコッ




いやぁ〜、豪快に一言


ニッコリ笑いながら、
ックの底を
  ポンッポン




でもまぁ おかげで
贅沢ないくら丼、
食べさせていただきました。



ふぅぅ〜。満足・満足



何度も言うけど、
ホタテもイクラも
北海道 直送です











腹ごしらえが済んだら、
温泉へ向かって 移動開始です。


宿は コレまた いつもの 安いあの宿。

“湯快リゾートの《白浜御苑》”。

今回は、JAFの割引で5%OFF

12時前に到着したのですが、部屋の清掃が完了しているとのコトで
即チェックイン

いやぁ、こういうサービスが 嬉しい限りです。

部屋の準備が出来てなくても、マンガ部屋や マッサージチェアは かってに使っていいんだから、ホント 助かる

    


私が もたもたしてる間に、
旦那様が 二人分の浴衣を ちゃっちゃか 確保。



自分の“特大”と、私の“極小”。

対照的な大きさでした。


お揃いの色&柄にしてー とお願いしましたが
なんなく 却下されちゃいました。


つれない お人です。

温泉の清掃時間が過ぎるまで、しばし 休憩。

漫画を読みながら、マッサージチェアです


お掃除直後の温泉は キレイだし、まだ誰もチェックインしていないので男湯も女湯も貸切状態。

しっとり 鉱泉で、至上の幸福。

その後の入浴は、マナーの悪いお客の多さに ウンザリでしたが

帰りは、違うルートで ちょっと 寄り道。

















海岸線を ひた走り、
漁港近くの魚屋で “イカの一夜干し”を 焼いてもらいました。






















今は イカが よく釣れるのかな?
生簀に いっぱい です!






















そして、
ちょっとグロテスクな模様の 蟹さんも
posted at 15:57 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
たこやき やまちゃん [2008年11月05日(水)]
近所で 結構(かなり?)評判な たこやきのお店、“あべの たこやき やまちゃん”。
たこやきの基本()、『外はサクッと、中はとろ〜り』のたこやきなんだけど、他にも美味しさの秘訣が。

生地には、毎朝時から
時間も鶏がらをベースに煮込み、
10種類以上の野菜とフルーツや昆布やかつお節でとった特製スープが使われている
んだとかっ

11時から営業だからぁ〜、、、、、。
もうちょっと ゆっくりでも いいんじゃない? と、多少の疑問は残るけど。
まぁ、美味しいんだから

たこやきは、ソースとし ょうゆがあるけど、
ダシが美味しいから 何もつけなくても


熱々のたこやき、旦那様と二人でわけわけしたんだけど、
写真 撮れなかった

たこやき、冷めるやろっ って。。。。




ところで、こないだ、3号店らしきお店を見かけたんだけど、 同じ“やまちゃん”なのかなぁ?お客さん、誰一人として居なかったんだけど

同じ味なら、空いてて 穴場だなぁ
posted at 12:24 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ビミョーな100円フェア [2008年11月05日(水)]
105円のエンゼルエッグと
115円のドーナツが100円!?


どうせなら フロッキーシューを100円にしてほしいです。

が。


20%オフ券、付いてるし、早速 行っちゃおうかなぁ〜


それにしても。
新しいミスド。
ドーナツがリニューアル&新価格ってあるけれど。
サイズが小さくなって、事実上の値上げではないの??

かなり 気になります。。。。。。



posted at 07:16 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る